
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!

2005.04.01(03:51)
またライブドアが新たな仕掛けに出た?!





■概要

日本インターネットウェブログサービス業協会(Japan Internet Weblog Service-industry
Association, JIWSA)は、所属する株式会社ライブドア(代表取締役社長 兼 最高経営責任者
堀江 貴文東京都新宿区:証券コード4753)から、運営中のLivedoooor Blogを補完する目的で、
「TPO(*)による国内の残り全ウェブログサービスの買収に成功したみたい」との報告を受けた。


※TPOとは?
時(time)、場所(place)、場合(occasion)のこと。


詳細はこちら





・・・
まぁ、読んで分かるとおり、
エイプリルフールの記事なワケですがw

コレに対する各社のコメントも面白い(特にSeesaaw)けど、この記事自体も細かくオモロイ。
JIWSAって、会員1社かよ!みたいなw


渦中のライブドアはといえば、TOPページに行くと
こんなのが出てきます。↓
livedoor0401tops.jpg


完全に
連敗中の楽天への嫌がらせでしょ、コレ!(笑)
(楽天頑張って欲しいですけどねw)

よーく見ると、日付が『2006年4月1日』になってるので、1年後はこうなるぞ!って意志の表れかもしれませんがw

・・・

多分無理やと思うで~(^_^;)

<<今日は花見~! | ホームへ | やっとこさ購入。>>

コメント
上の買収ネタ。
ちょっと本気に思った私は恥ずかしい。
【2005/04/01 23:09】 | 晴天 #- | [edit]
爆笑でした。面白いことしますね。

>晴天さん
僕も一瞬マジかと思いましたよw
【2005/04/01 23:21】 | かっつみー #- | [edit]
あの社長なら、やりかねない所がありますからねぇ。

しかしまぁ、“中学生の嫌がらせ”みたいな記事ですね。
【2005/04/01 23:32】 | ノスケ #- | [edit]
●晴天さん
僕もタイトルだけ見て一瞬「え!?」って思いましたよ。
冷静に考えると、「TPOで買収」って(笑)

●かっつみーさん
テレビで紹介されるエイプリルフールは海外の話ばかりだけど、日本のもなかなか面白いものがいっぱいありますね。

●ノスケさん
いや、ホントに「またやりやがったか!」って思っちゃいましたもんねw

ライブドアの「開幕5連勝」は小学生レベルですね(笑)
【2005/04/02 12:01】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/97-8d25c6a4
【2005/04/20 19:03】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
