スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

船橋ららぽーと

2005.03.19(23:26)
せっかくの連休なので今日は船橋のららぽーとへ。

家族で普通に買い物するのかと思いきや、以前、カミさんが、
「子供が2人以上の家は、たまには子供と1対1で買い物とか遊びに行くのがいいらしい」
という話を聞いたらしく、試しにそれにチャレンジすることに。


で、今回は

・カミさんと長男(5)
・次男(4)と三男(1)と僕


の2組に分かれて2時間半の買い物となりました。

---
さてここで、子供について簡単に。

長男はさすがにこちらの言うことはほとんど分かってて、その通りに大体動いてくれるので、普段から一緒に買い物に行ってもストレスを感じることはない。

次男は実におっとりしてて、こちらの言うことは大体分かっていても、行動がすぐに伴わないのでものすごくイライラすることが多い。

三男はまだベビーカーで、比較的黙って乗ってくれるほうだけど、いかんせん、
ベビーカーがうまく動かないためそっちでストレスがたまる(笑)
---

こんな3人なので、今日の僕の負担はものすごーく大きいのは目に見えていた訳です(涙)(pT▽T)p


本当はYシャツとか買いたいものはあったんだけど、次男がちゃんとついてこなかったり、トイレに付き合ったり、店の中が狭い上にベビーカーを止めると三男が動いたり騒いだりするのでゆっくり商品を見る余裕もないしorz
ということで、2時間半あっという間に終了~(笑)

まぁ、最後に3人で何とか食事はできたのでよかった♪
みんなちょっと疲れてますw


これが3人で家の中だったら別に全然大丈夫なんだけどね。
やっぱり外に出ると大変だな。



ららぽーとは、3連休だからというわけでもないだろうが、いつもの土日よりは多かった。
楽しみにしていた「東京パン屋ストリート」も人がいっぱいで、

20分~120分待ち

なんて書いてあるのであっさり撤退orz



もう、ベビーカーを押して人ごみをかき分けかき分けいったので、ひっじょーに疲れたー。
こんなことなら家にいればよかった。泣





・・・

そんな気持ちも
晩御飯の焼肉であっさり吹っ飛びましたがw


entry at 03/20 04:40
写真追加 03/21 20:45
スポンサーサイト

<<日月 | ホームへ | トンガリキッズのB-DASH>>

コメント
そうですか~。ららぽーと混んでましたか~。
どうもお疲れ様でした。
先日、ネズミの海にちょっとだけ息子と二人で行ってきたんですが、疲れました;
2人もつれてったら、私だったら買い物にならないと思いますw
ここからららぽのHPに飛んだら、たまたま子供を連れて行っていい映画を発見したので、3連休には行かず、week dayに行こうっと。
パン屋ストリート、うちはいつも撤退してますからwその日だったら多少は空いてるかな??
【2005/03/20 16:00】 | ちゃんまー #- | [edit]
“ららぽーと”って行くところ決めておかないと、歩いているだけで時間経ちませんか?

連休中ともなると、人も多くて大変でしょうに・・・。

あぁ、パン食べたいなぁ。

ともあれ、お疲れ様です『お父さん』。
【2005/03/20 20:45】 | ノスケ #- | [edit]
昔、船橋市内に住んでた頃、時々ふらっと行きました。ららぽーと。
なぜか量り売りのジェりービーンズに妙にハマっていた。

10年くらい前の事だから、随分変わっているだろうなぁ…。


お父さん、お疲れ様でした。
【2005/03/20 23:44】 | かお #- | [edit]
お疲れ様ですー(^^;)
ららぽーとは混みまくってますもんね。
子連れならなおさら大変・・・

でも、親は大変ですけど、
子どもは楽しかったはず☆
こういうのって、結構覚えてますよー私w
三男は無理だと思いますが・・・笑

何はともあれ、「おとうさん」がんばったー!!
【2005/03/21 01:36】 | mitumitukan #- | [edit]
ららぽ!

実はまだ行ったことがないのです。
なんでもものすごく広いし混んでるし行くだけで大変だとか。
そんな中お子さん二人を連れて行くなんて

おとうさん、勇者ですね・・・
【2005/03/21 02:55】 | レナ #- | [edit]
ってことは、トキオGさんにものを頼むときは、
焼肉をおごるといいんだな。
メモメモ…
【2005/03/21 04:08】 | 晴天 #- | [edit]
●ちゃんまーさん
子供を連れて行くと、人ごみを気にして歩くのに疲れるんですよねー。それを気にしなくていい年代にならないとダメなんでしょうねw

パン屋ストリートはしばらく週末は無理だと思います。平日なら大丈夫と思いますけどね・・・(^^ゞ

●ノスケさん
歩き回るだけでたいへんとおもってたからとりあえず自分のYシャツだけでも見ようと思ってたのに・・・・。
人の多さとベビーカーに阻まれた感じですw

パンも食べたかった・・・|дT)o エーン

●かおさん
ららぽーとの周辺は最近「vivitシティ」ができたり、マンションや温泉施設なんかもあったりして、逆にダイエーがなくなったりして結構変わってますよー。

●みつかんちゃん
うん、長男はママを独り占めできてすごく楽しかったみたいです。
そう考えると当初の目的は果たせたかなとw

まぁ、こっちは大変なのは当たり前だからね。
義務感だね(笑)

●レナちゃん
千葉市民なのに・・・w
最近、元ダイエーだったところも店がいろいろ入ったもんだから、余計に広くなったかもー。
でも、見て回るのは楽しいけどねw

何かのイベントで森山直太郎が来ていたみたいで、それで人が多かったのかも。

勇者ですね・・・と言われてドラクエしか思い出せないお父さんはダメっすな(T▽T)アハハ!

●晴天さん
焼肉のためならエーンヤコーラ♪(笑)
ぜひおごって下さい!www
【2005/03/21 23:40】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/82-52d0a9c3
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
