
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トンガリキッズのB-DASH

2005.03.18(18:17)
先日、

   最近FMで、我々ファミコン世代にはかなりタマラナイというか
   耳から離れない曲
が流れていて調べたところ、

  トンガリキッズという覆面ユニットの
  『B-DASH』という曲だった

という内容のTBをベリサインフリークさんから頂きました。
ベリサインフリークさん、情報ありがとうございました!


曲名でピン!と来た方はまさにファミコン世代(笑)


そう!
この曲はスーパーマリオのBGMにのせて歌ってるんです。
ちなみに歌詞はこんな感じらしいw
なんだろう、『スーパーベルズ』みたいな、ラップのようなテクノのような・・・
といえばなんとなく分かるかな?


で、

【トンガリキッズ公式HP】
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/
↑の公式HPで一部試聴できるのですが、見て分かるとおりこれまたファミコン世代はニヤけてしまう感じなHPになってます。
っていうかよくできてんなー^_^;
ちなみにメンバーは「ニポポ、アナベベ、ハニホヘニハー」だそうな(笑)ナンダソレ

話を聞きながら、秋葉原を経由して新宿のCDショップまで行ければ聞くことが出来ますw
がんばってチャレンジしてみましょう。
ただ、ご本人曰く「自宅録音なので音はあまりよくない」です(笑)
あとボリュームに注意ですw


3/16より発売中。Amazonで売ってるようです。
トンガリキッズ I (2曲入りMaxi Single)

このジャケはHPに出て来ますw
トンガリキッズ

おすすめ平均
耳から離れない!
笑える&カラオケに!
最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あまり情報がないのですが、久々にビビビ(古っ)と来ました。
・・・
買うか!?

<<船橋ららぽーと | ホームへ | 9800円のエビフライ!>>

コメント
今はBボタンじゃなくて×(ばつ)ボタンですもんね。
トンガリキッズのホームページ、思わずにやけてしまいました。
ファミコン世代というのがばればれですね。
【2005/03/18 18:54】 | kelo #- | [edit]
買う勇気はないけど、レンタル屋にありそうもないよな。。。
【2005/03/18 20:42】 | 晴天 #- | [edit]
TBありがとうございました。
こちらからもTB入れさせていただきます。
【2005/03/18 22:00】 | 500 #- | [edit]
トラックバックありがとうございました♪
結局トンガリキッズの3人は誰なんでしょうね?
会社でラジオがついてるので
かかるたびに笑っちゃいます。
【2005/03/19 01:03】 | ☆。.:*:・ #- | [edit]
●keloさん
今のテレビゲーム機はボタンがいっぱいでファミコンのシンプルさが懐かしいです。
ボタンは×とかになっても「Bダッシュ」って言ってそうですけど(笑)

●晴天さん
レンタル屋にはでそうにないですよね・・・w
買ってみようかな・・・。

●500さん
TBありがとうございます。
しばらくトンガリネタを探してしまいそうですw

●あいさん(←3つの中でこれが好きだったものでw)
こちらこそTBありがとうございます。
3人が誰かってのは未だ謎ですね。
早くラジオで聞いてみたいです。
tfm系が多いんでしょうかね?

【2005/03/19 05:26】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
ダラリーマンさん、おじゃましてます。

『B-DASH』、コイツぁ聴いてみたいですなァ!
ジャケットの雰囲気もファミコンだし。

ヒゲの人がコインを追い求めるのは『趣味』だなんて・・・。

それじゃ、また。
【2005/03/19 07:40】 | ノスケ #- | [edit]
あはは。ポートピア。
HPのなかの占いで、
「昔ワルだったアピールで失敗」
というのがかなりうけたんですけど・・・
A・U??
【2005/03/19 21:32】 | ちゃんまー #- | [edit]
●ノスケさん
いらっしゃいませ(^.^)
気になりますでしょ?(笑)
なかなかラジオを聴く機会がないので、
CDを買ってしまいそうですw

マリオはいろんな職業に就いてますからね。
スーマリではピーチ姫を助けるのがメインだからコインを集めるのはあくまでもオマケなんでしょうね(笑)
またいらしてくださいね~。

●ちゃんまーさん
いやー、それは考えすぎでしょ(笑)
メンバーの誰かがそんな感じだったんじゃないですかねw
それにしてもポートピア(もどき)がHPでできるとは驚きました(^.^)
【2005/03/20 03:45】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
買っちゃった(笑)
【2005/03/22 02:07】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
晴天さんから教えられ、ここへ来てもやもやがとれました。
あーざっすm(_ _)m

この曲に哀愁を感じる玖珠はそんなお年頃です(^^)
【2005/05/02 20:43】 | 潤玖珠 #- | [edit]
ゲームボーイでも「Bダッシュ」ですよ。
【2005/05/08 17:15】 | 黄色いたぬき #- | [edit]
>潤玖珠さん
もやもやが取れてよかったです(^^)
僕が初めて買ったレコードは「ファミコンミュージック」ですからね。
バリバリのファミコン世代ですよww

>黄色いたぬきさん
コメントありがとうゴザイマス。
ゲームボーイほとんどやったことないんですけどそうなんですかw
僕なんかはゲームボーイよりゲームウォッチでしたねーww
【2005/05/11 16:52】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
初めまして!
トンガリッキズのHPの背景を見ると・・・、
あれはなつかしのエラー画面!!
皆さんは知ってるでしょうかね?
あのエラー画面には苦労させられましたよ;
っていっても私まだ10歳ですがね・・・。
【2005/06/09 19:21】 | 冥花 #U9sS.TLk | [edit]
>冥花さん
はじめまして~。
HPの背景って、緑と黒のあれですか?
スーマリのエラー画面ってことですよね?!
見たことないんですけど・・・。ありゃりゃ。

今日はB-DASHな気分!ってことは曲を北ってことですか?
結構病みつきになりますよね~w

【2005/06/09 19:32】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
いい曲です
今度、試聴を載せてください太字の文
【2006/10/19 22:33】 | マリオン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/81-820fa2ec
  • B-dash(今日の1曲)【欲望トラッカー】
    B-DASHトンガリキッズニポポ、アナベベ、パブッサーと名乗る謎の3人組スーパーテクノユニット、トンガリキッズのデビューシングル。名作ファミコンゲーム・スーパーマリオブラザーズの楽曲を使用したテクノサウンドに、オモロ歌詞(コイン集めはただの趣味です/土管に潜る
【2005/03/18 21:58】
  • コレ、いい!【LUNA SEAのある生活。】
    珍しく仕事中にラジオを聴いていた。実際には強制的に聴かされていた状態。そこで、思わずウケた一曲が!!トンガリキッズ「B-DASH」。3/16に1stシングル出たばっかの3人組だそうで。ラジオ聴いててグフっと吹き出してしまいました。スーパーマリオの曲がベースに流れてるん
【2005/03/18 23:26】
【2005/03/19 01:04】
【2005/04/05 00:18】
  • トランスフォーマリオ【続・sera life】
    なんか、ヒマだと日記書いてるなぁ、オレ。(;´Д`)ちょっと楽しいCM見つけました。イギリスのだけど。シトロエン C4左サイドバーの下側に「SEE THE TV AD」をクリック。ちゃんと動画をダウンロードすることもできますがな。こんなCMが日本で流れてたらシトロエンも
【2005/04/11 23:07】
  • マリオPop【潤玖珠の徒然なるままに】
    最近、職場で流れている音楽で気になった曲があったんだけど・・・ 「たらったったら
【2005/05/02 20:37】
  • トンガリキッズ「B-DASH」【それって、きになる!(゜▽゜*)】
    今日のミュージックステーションに出ていた トンガリキッズがきになります。 任天堂ファミコンの「スーパーマリオ」の曲を テクノ風にアレンジして歌っています。 一度聞いたらかなり気になります(〃^∇^) ちょっと早すぎるかもよ B-DASH! マリオ使いすぎかもよ B-DAS
【2005/05/27 23:48】
  • トンガリキッズ【langsam】
     トンガリキッズが今日Mステに出たそうですね。...
【2005/05/28 00:33】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
