
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大量出血!?

2005.03.16(17:45)
はい、トキオGです。
血が・・・(ーー;)

でも、輸血は必要ありません。













・・・













献血ですから(笑)

400mlなので大量出血と言ってよいかと・・・。
(ダメですかw スンマセンm(__)m)


実は3年ぶりの献血だったのですが、3年前は仕事をしてたら4時間ぐらい経って目の前が急に暗くなってきて、意識がなくなりかけたことがあって、それ以来しばらくやめていたのですが、今回久しぶりにチャレンジしました。


結果から言うと今のところまったく問題ないんですが、
献血前の血圧が 116/70 だったのに、
献血後の血圧が 82/49 まで落ちていてビックリ!
そりゃ足の血の気も引く罠・・・

落ちすぎなんでしょうかね?
係りの人に「しばらく寝ていってください」と言われ、
終わってから10分ぐらい寝てたし。

あー、悪夢がよみがえる・・・orz


献血といえば色々お菓子やらジュースやらもらえるのも楽しみなもので、
今回も色々もらってきました。
これぞ献血の醍醐味w

ボールペンはナースキティの絵が入ってて、赤十字やるなーって感じですw

とりあえず今日はいつも以上にお菓子食べたり水分摂ったりしてます。

どうか意識が飛びませんように(-人-)

<<スーマリジャぱん(3) | ホームへ | 本日の「ジャぱん」&「スーマリ」(2)>>

コメント
ちょっとご無沙汰してました~。
ブログにコメント、ありがとうございます♪

インフルエンザ、治ったみたいで良かったですねー♪
しかし、治ったばかりで献血するとは・・・凄い!
顔晴ってますねぇ(`~`;)

まあ倒れない程度に、無理しないで下さいねっ☆
【2005/03/17 03:46】 | サキコ #aEmTB4nk | [edit]
下がりすぎですよ!?

って俺はもっと気分悪くなるだろから
献血なんてできないんだろなぁ…

こないだ20ccで既に頭が冷たかったですもん

ってどんだけビビリなんだか(^^;
【2005/03/17 09:29】 | Drunkcat #- | [edit]
最近は献血でこんなものがもらえるんですね。
ちょっと、献血してみようかな。
血圧が下がらない程度に。
【2005/03/17 14:34】 | 晴天 #- | [edit]
●サキコちゃん
色々お疲れ様ー!
でも楽しい旅行になってよかったね!
参加できなくて残念でしたよw

インフルエンザ・・・じゃないから!w
風邪を除けば最近は体調もいいしね。
その後も全然大丈夫でしたよ。

僕の血が少しでも役に立てばいいわけですよw
なんつって(^^ゞ

●Drunkcatくん
やっぱり下がりすぎだよね~(^^ゞ
男の人はたぶん400ccを勧められるから、まずは200ccからはじめてもいいかもね。

でも、スポーツやってるし、そんなに弱そうにも見えないけどなぁ・・・。

●晴天さん
会場では、ジュース3本とお菓子を5個ぐらいムシャムシャ食ってきましたよw
街の献血ルームはもっといいらしいですけどね。
一度行ってみてはどうですか~?
200ccだったら血圧も大丈夫と思いますよ(^^)
【2005/03/17 20:25】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
ファミマガ読者と言うだけでなく、なぜか献血マニアのちゃんまーでつ。
子供がいないときは、献血ルームとか行って成分献血して、おやつとかジュースとか食べ飲み放題でしたw
私は、血が濃いらしく(血を青い水?の中にたらすとすとーんと落ちてゆく)、昔は
「体重があったら、400お願いしてるのにねぇ・・・」
とよく言われていましたが、今では何の躊躇も泣く400採られています(爆)
さすがに、400採るとちょっとだけ気分がすぐれないような気がします・・・
トキオGさんも、あまりご無理はしないよう・・・体調のためにも、いっぱいジュースとかお菓子とかゴミ袋とかキティちゃんのクリアファイルとか・・・もらってくださいねw
【2005/03/19 21:18】 | ちゃんまー #p5viccLg | [edit]
●ちゃんまーさん
献血マニアですか(笑)
僕はいつも血管がいいねってほめられますw
注射打ちやすいみたいです(爆)
400ccって血液量の10%ぐらいに相当しませんかね?
そりゃ具合も悪くなりますよねー(^^ゞ
成分献血はやったことがないので、献血ルームにでも行ってやってみたいですね。
会社だとジュースとお菓子ぐらいしかないので。
献血ルームのほうがいろいろあるみたいですね。
いいこと聞いた(笑)
【2005/03/20 03:52】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/76-ca090cfc
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
