スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いろいろと試してガッテン!!?

2005.03.10(16:16)
昨日、今日と暖かい日が続いてますが、花粉症の人は大変そうですね。
マスクをしてる人がめっちゃ多いです。
僕もやってる1日2食健康法をやると花粉症もよくなるらしいのですが、
花粉症の人、誰か試してみてください。


さて、今日はいくつか面白いサイトがあったので久しぶりに紹介なんてしてみたり。
(そいえば元々はこういう形のブログにするつもりだったような・・・??)

ヒマな人はお試しアレ~ヽ(`▽´)/



まずは、
今日(3/9)の朝刊でも大きく広告が載っていた(らしい)、
「MARSFLAG」
http://www.marsflag.com/

この検索サイトがYAHOO!やgoogleと違うのは、
検索結果はサイトの画面がサムネイルに表示される
というところ。

ちなみに『ブログ』で検索した結果はこちら↓
(クリックで拡大します)
何故かfc2ブログがトップ!(笑)

並び順はなんなんだろ?
でも、これは分かりやすいし面白い!
ちょくちょく使ってみようっと。



次。
最近株やら外貨取引やら流行っておりますが、新たなマーケティングを予感させる(?)、
「芸能証券」
http://www.gse.jp/

芸能証券とは、
芸能人の名前のGoogle(インターネット検索サービス)での検索ヒット件数を株価になぞらえ、日々の値動きを記録していこう
というのがサイトの主旨だそうです。

しかも、ブログのサイドバーにチャート図を載せることもできるので、
好きな芸能人のチャートを載せるのも面白いかもw

・・・ってことで、私も早速サイドバーに入れてみましたw

とりあえず最近CMに出だしたスケート界のミキティこと『安藤美姫』にしてみましたが、適宜変えます~。



最後、
僕はこういうゲーム大好きなんですけどw、
「動体視力テスト」
http://www.net-k.co.jp/idg_hiroshima/hiroshima/reflex/reflex.htm

ルールは簡単。
0.5秒の間にいくつかのアルファベットがランダムに表示されるのでそれを当てるだけ。

今のところ僕は8が最高です。
もうちょっと集中したら10ぐらいまでいかないかなぁ。



さ、仕事しよっとww
スポンサーサイト

<<今日のITmediaからw | ホームへ | どんなPCがよい?>>

コメント
動体視力テスト

・・・2、でした。

たぶん、もうちょっといい結果なはず・・・
元気なら・・・
【2005/03/10 17:00】 | らん #bBmFigmc | [edit]
●らんちゃん
「2」って、おい・・・。
働きすぎで疲れてるんじゃないか?
無理すんなよ~!
なおさんのこと考えて元気だせー!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2005/03/10 18:58】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
ちょっと~、トキオGさん頭おかしいんじゃないの~!!(なんて失礼な)
動体視力には自信があるのに、私いくらがんばっても、5個以上出てくると海馬がショートして覚えられないよ・・・(頭おかしいのは私だ)

尊敬いたしまする。
【2005/03/10 23:18】 | ちゃんまー #- | [edit]
「5」でした。
訓練して、もっと上を目指したいですね。
【2005/03/11 00:04】 | Peter #- | [edit]
サムネイルのやつ、面白いですね。
お気に入りに入れてみました。

ちなみに「4」でした。
寝起きはつらいわな。
【2005/03/11 06:24】 | 晴天 #- | [edit]
こんなのあるんですね。

芸能証券はおもしろそう!

トキオGさん、いっつもこういうのどっから拾ってくるんですか?

それが気になりますw
【2005/03/12 01:00】 | ウツオ #- | [edit]
●ちゃんまーさん
えー!頭おかしいっすか?(笑)
僕も何度かやってみたけど、8以上は今のところ無理な感じです^_^;
5個はやっぱり難しいですねー。
でも、これって結構ハマりません?ww

●Peterさん
さすがPeterさん、何に対しても一生懸命なところすばらしいです!
私もがんばってみようっと!

●晴天さん
「MARSFLAG」おもろいですよね。
記者会見であの『眞鍋かをり』も絶賛(?)だったらしいですからw

動体視力は寝起きはダメでしょ~ww

●ウツオくん
芸能証券とか、こういうのを考える人ってスゴイよねー。
こういうのが作れる人ってマジ尊敬するね。

僕のネタ元はITmediaのメールマガジンとmixiとデイリーポータルZがほとんどです。

時事ネタはk1さんとこで知ったりするけど(笑)
【2005/03/12 08:07】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/70-adffc85e
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
