スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は休みだったけど考えてしまった

2005.03.08(23:22)
色々用事を済ませるために今日は会社を休みました。
体調が悪くないときに休むのってどうしてこんなに気が引けるのだろう。

あぁ、会社人間・・・。
(と言っても会社じゃmixiかブログしてるだけだが・・・やっぱダラリーマンだなorz)


午前中は税務署に行って昨日印刷しておいた確定申告書(医療費控除)を提出。
人がいっぱいで時間かかるかと思ったら、提出だけだったので
10分もかからず終了!チャンチャン♪
作成コーナーは人でいっぱいだったけど。

午後は部屋に掃除機をかけた後、家ではピアノレッスンがあるので外出。
区役所行って自転車置き場のお金払ったり、オートバックス行ったり。

それでも時間が余ったのでどこへ行くというわけでもなくドライブ。
普段は通らない道を通ったりするのもナビがあるので安心感アリアリ。
やっぱりナビは(・∀・)イイネ!!


買い物して18時に帰宅。
風呂入って晩ご飯食べてとり溜まったビデオを見る。

「救命病棟24時」
を3回分まとめてみたけど、やっぱり興味深い。

最近実際の地震も頻発してるような気もするし、このドラマのような状態が遅かれ早かれ来るだろう。

・・・と思っていても現実と自分の認識がマッチしない。

地震が来たら怖いなぁと思ってても、何も準備してない。

頭では非常持ち出し袋ぐらい買わなきゃと思ってても行動がついていかない。

それって何なんだろうね。

バカなのかな?w







あ!ひょっとしてB型だから??(楽観的!?)








・・・なんて、冗談めかす話じゃないな・・・。

少しずつでも想像力を働かせて、今何をすればいいのかもう少し考えて見るか。
スポンサーサイト

<<どんなPCがよい? | ホームへ | 手作りピザパーティー!>>

コメント
私は一人身ですから、自分だけでいいですが、
トキオGさんは御家族いらっしゃるし、
やはりなんかしらの予測は立てておいたほうがいいのかも。
避難場所とか、防災用具とか。
【2005/03/09 04:20】 | 晴天 #- | [edit]
●晴天さん
避難場所は近くの小学校ですね。
多分、アパートが倒れることはないと思うので、持ち出すもの、備蓄すべきものぐらいはきちんと決めておかないといけないですね。
・・・って、分かっちゃいるけど、面倒臭がりなせいか、なかなかねぇ・・・(ーー;)

みんな準備してるのかなぁ?
【2005/03/09 14:08】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
一緒ですよ~。
非常用持ち出し袋作ろうと思って、全然作れてないのw
避難場所とかもねぇ・・・たぶんあそこwみたいな感じで。
とりあえず、緊急の防災用伝言サービス「171」だけでも覚えておいていますが。

それにしても、トキオGさん「救命病棟」見てるんですか?
私あまりドラマは見ないんですが、あれだけは楽しみで見てるんですよ~。
おもしろいですよね^^
あれ、私がちょくちょく行ってる病院でロケしてるみたいで、見覚えのある場所がいっぱいドラマの中で出てきて、一人で興奮しています・・・w
【2005/03/10 15:51】 | ちゃんまー #p5viccLg | [edit]
●ちゃんまーさん
http://www.rakuten.co.jp/hitparade/466495/615674/
こういうのとか気になるんですよ~w
でも、買うまでに至らない・・・。
持ち出し袋も必要ですよねぇ。
やっぱりカミさんとちゃんと話をしなければ。。
「171」でしたっけ?やばっ、それすら覚えてない(^^ゞ

「救命病棟」は毎週夫婦で見てますよ~。
あとは「特命係長只野仁」とかw
あの病院に行ってるんですか?すごー!
そんな事になったら江口君の真似とかしそうです(笑)
【2005/03/10 16:52】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/69-6926d216
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
