スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作りピザパーティー!

2005.03.06(23:43)
【お詫び】
日記が遅れ遅れになってスイマセン。 でもドンマイ<自分。
今回のは3/5土曜日の夜の出来事ですー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜の夜といえば「オレたちひょうきん族」派だったトキオGです(笑)


3日が誕生日だった三男のミニ「誕生日パーティー」ということで、晩御飯は子供たちと僕とで手作りピザを作ることになりましたw

今更説明するまでもないですが簡単に工程をば。

1.生地をできるだけ薄く伸ばしてピザソースを塗ります。 フチは少し盛り上げましょう

2.具を適当に乗せ、最後にピザ用チーズをまんべんなくふりかけます。
今回の具は、オニオン、ピーマン、ベーコン、ソーセージ、エビ、コーンを使用。
チーズは出し惜しみせずドバーっとw

3.家庭用オーブンレンジで200度で20分ぐらい加熱すれば出来上がり!
レンジによってはピザボタンがあるかも


・・・こんなアバウトな説明でいいかどうかはスルーして(オイw)、
早速食べます(^◇^)
長男はさすがに食べ方上手です 次男はなぜフォークで??
モグモグ・・・


・・・


う、、、うまいぞーー!!
(ミスター味っ子 味皇風(笑))



ほんと、デリバリーに負けないくらいおいしくて、みんなであっという間に平らげました(^○^)

実は2枚作ったけど、2枚目は生地の伸ばしが甘い&具乗せ過ぎで中がぐちょぐちょで火がなかなか届かずちょっと失敗でした。
が、1枚でも十分。
これなら安上がりだしサイコーだね~


ちなみに大学の時にピザの配達のバイトをしてたけど、作るのは全くやってなかったので今回ピザ作り初体験!
あの時ちゃんとやっとけばお父さん、いいとこ見せられたのにねぇ・・・(笑)



食べ終わったらもう21時近かったのでケーキ(長崎のおばあちゃんの手作りで宅急便で送ってきた)は明日食べることにして、とりあえずローソク立ててハッピーバースデイ歌って三男もご機嫌!
この笑顔がたまらんとですw


・・・


しかし!ここで
思わぬアクシデンツ発生!!


三男が火のついたローソクを吹き消すどころか、
なんと手でもみ消してしまって大泣き!!
兄貴二人笑ってるよ・・・w

幸い手のひらは全然大丈夫だったけど、新しいローソクの火の消し方に感心した鬼親なのでした。(違うってばw)
子供は何するか分からないので注意が必要ですヾ(_ _。)ハンセイ…


ケーキはキャラメル味でこれまたウマー!でございました。

ごちそうさまんさ <(_ _)>
んがっんっんっ。
スポンサーサイト

<<今日は休みだったけど考えてしまった | ホームへ | 一口餃子姑娘(クーニャン) &酔いどれ祭>>

コメント
おいしそーだなぁ。

お子さんかわいいなぁ。

でも、オチがサザエさんのオチなのはどうかと、
小一時間(ry
【2005/03/07 08:32】 | 晴天 #- | [edit]
俺はその昔、
ローソクに火のついたケーキに対して
吹き消すこと無しに勇猛果敢にかぶりつきに行ったそうです。

子供って何やるかわかりませんよねー
【2005/03/07 08:40】 | Drunkcat #- | [edit]
あちーよう。
あちーよう。
おててふーふーしてあげたくなっちゃいましたw

ほんと、見てあげてないと子供って何するかわからないですね;


p.s.mixiの紹介、ありがとうございました。
  嬉しくって、思わず「心のと~もよ~!!」と
  勝手に叫んでしまいましたw
  早速登録させていただきました~。
  なんだか「紹介して~」とお願いしてしまった
  感じになっちゃって、申し訳ありませんでした(゚0゚)(。_。)ペコッ
  
【2005/03/07 15:51】 | ちゃんまー #p5viccLg | [edit]
か、かわいー!!

ほらほら、お姉さんと一緒にといざらすに行かないかい?
こわくないよー、こわくないよー
【2005/03/07 17:50】 | レナ #- | [edit]
●晴天さん
おいしかったですよ~(^^)v

かわいいですよ~(^^)v
晴天さんもこういう生活いかがですかぁ?U ̄ー ̄U ニヤリ

最後がサザエさんなのは・・・
記事書いたのが午前4時ごろで頭が回ってなかったので勘弁してください!m(__)m(マジレスw)

●Drunkcatくん
うぉ!上がいたかー!(笑)
マジシャンじゃないよね?(爆)

●ちゃんまーさん
慌てて濡れ雑巾を手に当てましたが、他の3人はほとんど反応なしw
しかも、濡れ雑巾って・・・(ーー;)

長男もピザを焼いた直後の鉄板に触ってヤケドするし、大変ですww

mixiの紹介ぐらい全然OKですよ~。
薬剤師関連のコミュニティもあるようですから、いろいろ探してみてくださいね。
分からなかったらメッセージ頂ければお答えしますよ!遠慮なくどうぞ!
【2005/03/07 17:52】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
●レナちゅわん
時間があったら是非子守りしに来て~~(ちょっとマジw)
若い女性は3人とも好きだから大丈夫だよ~~(^o^)丿アハ
【2005/03/07 18:43】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
激しくかわいいですね。
いいっすね。
早くパパになりたいっす。

まったく予定がたたねー(-_-;)
【2005/03/08 23:11】 | ウツオ #- | [edit]
●ウツオくん
結婚しても遊びに行かせてもらえる理解のある女性を探しましょうw
「予定がたたねー」って・・・
社会人になってからじゃないと予定たたないと思うよw
これから出会いがあるわけですよー!w
ノシ
【2005/03/09 00:47】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
ううう、まぶしい。
いいですねー、とっても楽しそう。
すっごいうらやましいです。

いつの日か、おでもトニー・レオンみたいに。

いつの日か、おでも子どもの写真撮っては更新するようなパパに。

いつの日か、おでもトキオGさんみたいな30代になれるよう、その年のとり方のノウハウを教えてもらいたいです。

先日の交流会ではお世話になりました。
一目で惚れてしまいました。
惚れてしまったのでこれからも一方的ですが
お世話になりますので、そのおつもりでー。

よろしくお願いしまっす。また遊びにきまーす。
【2005/03/14 10:49】 | パキン兄さん@トラバしましたー #o/PXu/q6 | [edit]
●パキン兄さん
トラバサンキューです!
良いことばっかり言ってもらってうれしはずかしでゴザイマス。

パキン兄さんなら間違いなくいいパパになれると思うよ。うんうん。
間違いなく親ばかになるな(笑)
負けてらんねー。

交流会は短い時間でしたが僕も惚れてしまいました。いい雰囲気をもってるよね~。
ということは両思い?!(笑)

これからもブログへはちょくちょく寄りますんでこちらこそよろしくお願いしますー。
【2005/03/14 13:30】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/68-a385b628
  • すっとぼけ【パキン兄さんのヒトリゴト】
    今日は3月14日。『314』で『サイシ』。そう『妻子』であり『再試』の日。いやはや、Blog全盛、ブロガー多しと言えど、ブロガーのうちで『妻子』で真っ先に連想できるのは彼。  彼と呼んでいいものか分かりませんが、失礼を承知で。そんなわけで、今日はトニー・.
【2005/03/14 10:30】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
