スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一口餃子姑娘(クーニャン) &酔いどれ祭

2005.03.05(02:57)
昨日(3/4)は目が覚めたら外は一面雪・雪・雪。
近所の公園もまっしろけ(><)
千葉とは思えない風景
電車も止まるかと思えば全く定刻どおりに動いてた。
せっかく
『電車が止まってるので会社休みます!』
って言えるかと期待してたのになー。
濃霧だと遅れるくせにー(><)


会社ではいつも通り仕事もそこそこにmixiでも・・・と思ってたら2月にやる仕事がたまっていることに気がつき(オイ)、午後はほとんどマジメに仕事してしまったとですorz
ダラリーマン失格!?(違w)

で、定時後は20時から「酔いどれ祭」(注:mixi新橋に飲みに行こ!コミュニティの定例飲み会の通称(笑))が入ってたのだが、mixiで知ってからものすごく食べたい感が増幅しまくってしょうがなかった餃子屋さん、
『一口餃子 姑娘(クーニャン)』
へ1時間ほど立ち寄ることに。

でも金曜日の夜はおそらくお客さんがいっぱいのはず・・・と思い、前日の夜に店長のうららさんに念のため確認したところ「19時ぐらいなら大丈夫と思います」という心強いお返事を頂いてたので一安心。


当日19時過ぎに店に着くと店内はほぼ満員。
見るとカウンターに3つほど空きがあったのでそこへ座る。
早速、ビールと『定番!焼き餃子』と『ゆで豚のピリ辛ソース』をオーダー。
まずは『定番!焼き餃子』↓から。
定番!焼き餃子:6個330円
パクパク・・・モグモグ・・・。

ウ!・・・ウマヒィ~~!!

具の量はやや少なめであるが、皮はパリパリ、中はジューシーで言うことなし。
次の料理が来る前にあっという間に食べてしまった(笑)


続いて『ゆで豚のピリ辛ソース』
ゆで豚のピリ辛ソース:680円
ピリ辛ものが好きなのでついつい頼んでしまったが、ソースがとてもうまかった!
できれば肉がもうちょっと多かったらなぁ~なんて贅沢を言ってみたりw


ふと見ると今週のおすすめ餃子が『キムチ餃子』(6個390円)になっているので、
キムチ好きとしては食べないわけにはいかないでしょー!
って感じでご注文。

来てすぐ食べちゃったので写真はないけど、キムチの味もしっかり出ててこれまた
マイウ~~~(^0^)

ビール2杯も飲んで1時間弱なのにすっかり大満足!


実は一人で飲み屋に入るのは初めてなのだが(オイ)、店長のうららさんが忙しい中話しかけて頂いたおかげで緊張も解けました。

あと、カウンターに「予約席」の札が置いてあったので、「カウンターの予約ってできるの?!」とちょっと不思議に思っていたら、後で聞くとどうやらそれは僕の分だったらしい。
う~ん、嬉しいねぇ。1人なのに。初めてなのにさ。


うららさんの笑顔:priceless(^^)
うららさん、素敵でした。
また食べにいきます!

新橋に行くことあればお勧めですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで心もお腹も大満足で飲み会へ。

今回もお初のメンバーが何名かいらっしゃったが、そこは新橋飲みコミュ。幹事さんを筆頭にあっという間に大盛り上がり(笑)
050304-2246.jpg
↑ 椅子席で盛り上がると最後はスタンディングでしゃべってしまうということがよく分かりましたww

あっという間の3時間で、今回は体調もよかったので最後まで行きたかったけど、翌日三男の誕生日パーティーもあるし、カミさんへの点数落とすわけにもいかないので泣く泣く帰りましたw。


今月は来週に会社関係の飲み会が2本入っているので、大きいのはそれで打ち止めかなぁ。財布が心配・・・orz
来月に備えて程々にしとかねば。
ノシ


注:
エントリーの時間はバックデートしてます。
実際の記事投稿は3/7 3:30です。

スポンサーサイト

<<手作りピザパーティー! | ホームへ | 子は親の鏡>>

コメント
餃子。おいひそう・・・
タベタイ・・・
【2005/03/07 15:52】 | ちゃんまー #p5viccLg | [edit]
ここの餃子はちゃんと職人さん(女性)が店内で作ってるんですよ~。
近いうちにまた行きたいもんです。
めちゃウマですw
【2005/03/07 17:54】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
ボク的には、『ゆで豚のピリ辛ソース』
かなり食べたい!
今度仕事で東京に行ったときに探してみます。
【2005/03/07 21:24】 | natsuaki #- | [edit]
●natsuakiさん
まだ全然食べてないけど他のものも結構いけるとおもいますよ。
あと、店員さんがみんなチャイナというのも良いですw
東京に来た時は是非行ってみてください。
新橋駅から徒歩で1,2分です。
【2005/03/08 02:27】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/67-20a09c4a
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
