スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のお昼

2005.02.25(17:58)
今日は昼休みに郵便局と銀行に行って、その足で東京駅のみどりの窓口で定期を更新。

既に7人ぐらい並んでて、また一人一人結構時間がかかる。

あと4人ぐらいまで来て、昼休み中には何とか間に合うか・・・と思ったところで、
「ナリタエクスプレス?」
を連呼した外人夫婦が入ってきた。
(成田エクスプレスのチケットはここでいいのか?みたいな事のよう。聞かれた人よく分かったなw)

そしていきなり前に並んでた人に、
「急いでるので入れてもらってもいいですか?時間がないんでーす!」みたいなことをお願いしだした。

『オイオイ、みんな並んでるだろ、外人さんよぅ』と思ったが、そんなこと外人に通用するはずもなく、話し掛けられた人はあっさりと外人さんの軍門に下ってしまった(-_-;)

まぁ、自分が話し掛けられたら同じだったろうけどorz

結局一番前に行って、ナリタエクスプレスのチケットを買っていったが、発車時間は30分もあと(ぇ)のものだった。

『オイオイ、全然時間あるやんけ、外人さんよぅ』と思ったが、英語で話しかけれるわけもなく、外人さんは
「サンキュー、サンキュー、ソーリー」
とニコニコしながら去っていった。

いやぁ~、


日本人っていいひとばっかりだね~(´・ω・`)

外人さんって強引だね~(´・ω・`)



おかげさまで、結局昼休み時間中には買えず(笑)、ローソンで弁当とキットカットを買って帰りましたよ(泣
050225-1303.jpg 050225-1335.jpg
まぜまぜバーグとキムチご飯       キットカットタカギオリジナル

弁当はビビンバをイメージしてるみたい。写真見るとめちゃマズそう(笑)
ハンバーグは豆腐ハンバーグみたいでいまいちだったけど、全体的にはまぁまぁだったかな。

キットカットは有名パティシエ高木康政氏とのコラボで、パッションフルーツ風味だそうだが、はっきりいって好みじゃなかった(-_-;)
普通のキットカットの方がよかったな。




で、その後、確定申告の医療費控除の計算をしてみたら、還付が3500円しかないことが判明。
10万円以上医療費かかったのに、そんなもんですか・・・。

でも、もらえるものはもらっておきますw
(ご飯代ぐらいにはなるやね)


そんなこんなで、明日は昼から渋谷へお出かけです。
みんな初めて会うので今から変に緊張してます。
こう見えても結構小心者です。
初対面ではほとんど話せません。


・・・酒がないとw


あー、胃がいてぇ~~・・・(ーー;)
スポンサーサイト

<<明日の交流会参加の皆さんへ | ホームへ | 花粉症の方どのくらいいますか?>>

コメント
医療費控除は、地味なお金しか返ってきませんが、来年度の住民税も控除されるので確実に3500円+α得している計算になります。
私の勤務先は年末調整をしてくれなかったので、自分で申告して3100円(私もたったそれだけですが;)ぶん取りましたO(≧∇≦)O イエイ!!
【2005/02/26 08:33】 | ちゃんまー #p5viccLg | [edit]
●ちゃんまーさん
来年度の住民税も控除されるんだ!?
うーん、まだまだ勉強不足だ・・・(^^ゞ
でも、もらえるものはもらわないとですよね!( `ー´)ノ
【2005/02/26 10:52】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/53-90e5d164
  • 確定申告【ちゃんまーのtuktuk日記】
    去年は税金が発生するまで働いていないけどちょっと月割りで税金を取られていたため、今年は自分で確定申告してみた。(薬局経営者の人が、年末調整してくれなかったんだよん;;)前に一度野暮用で確定申告したことあるのと、去年、医療費控除を一生懸命申請...
【2005/03/02 00:25】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
