
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花粉症の方どのくらいいますか?

2005.02.24(20:41)
この記事によると、「飛散開始は26-28日ごろ、関東より西のほぼ全域に拡大」とありますが、昨日の春一番でだいぶ飛び出してしまったようですね。
最近インフルエンザが流行ってるけど、道理で昨日はマスクしてる人が妙に多かったわけだ。
フムフム。

幸い私は花粉症ではないのですが、カミさんが軽い花粉症のようで、この時期目が痒くなったり皮膚が痒くなったりするらしいのですが、これ↓を見ると花粉って年中飛んでるんですね。
20050221170931.jpg

多くの人はスギ花粉に反応するので今がしんどいということか~。
フムフム。


そういえば先日、
メディカル・ホラー・エンタテインメント番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」
をたまたま見てたら、花粉症でもアナフィラキシーショックを起こすことがあるらしいです。
(詳細はこちら)

ちょっと大げさかもしれないけど、僕も結構強い「ハウスダスト」「ダニ」のアレルギーがあるので、単に『私花粉症なんだー』で片付けずに、自分が何に対するアレルギーを持っているか把握しておく方がいいと思います。
意外とスギ以外のアレルギーがあるかも。
うん。


じゃぁ花粉症の人はどうしたらええねん!という嘆きが聞こえてきそうですが、こんなツアーもあるらしいです。

3/23から4泊5日・・・。
遅いような気がするのですが・・・。
そもそも解決にはなってないな。
・・・間違いないw。


花粉症の方って、自分なりの対策方法とかあるんでしょうか?
そもそもどのくらい花粉症の人がいるのだろう・・・?
自分もいつ花粉症になるとも限らないしなぁ・・・。
教えてケロ~。


<<今日のお昼 | ホームへ | 外為証拠金取引報告(1)>>

コメント
私は花粉症でないのですが、先日の「春一番」の時は、
鼻がむずむずしました。
アレが毎日続くのかと思うと、ちょっと大変すぎるかもしれないと思いました。
【2005/02/24 23:55】 | 晴天 #- | [edit]
●晴天さん
花粉が舞うのが見えるとか、花粉が舞いだすと外に出たくないといった話を聞くと、マジでつらいんやなぁ~と思いますが、いかんせん、自分が経験してないと「何をそんなに・・・」と思ってしまうんですよねぇ。

でも、確かに毎日鼻ムズや鼻ミズだったら大変ですよねw
【2005/02/25 01:01】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
私も花粉症ではないので、なんともいえないのですが、花粉症になりやすい体質だそうです。

いつくるか、いつくるかと思いつつ、22歳になりました。
このまま50年くらい過ぎてしまえ!!
【2005/02/25 12:53】 | らん #bBmFigmc | [edit]
ブログにも書きましたが、やっぱりハーブティーがオススメですよ~☆
一応トラックバックはっておきますね(^^)
【2005/02/25 13:11】 | みやび #llOsW3ec | [edit]
●らんさん
花粉症になりやすい体質ってあるんだ!?
カミさん見てると、環境が変わると花粉症になる可能性はあるかもね。
特に都会はよくないかもw

50年って、またエライ飛んだねww
その意気なら花粉症にもならないかも!

●みやびさん
TBありがとう!あとでお返ししますね~。
ハーブティーね~。
花粉茶は気になりますね。
調べてみようっと♪
情報サンクスです!
【2005/02/25 17:28】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
例の薬剤師泣かせの番組、見てますね??w
あれ、いろんな事煽るんで、服用中の薬が心配になってやめちゃう人とかいたり、次の日オンエアの内容について質問攻めにあったり、なにかと大変なのですよ・・・
(私はあんまり被害に会いませんがw)
ちゃんまーは最近鼻かぜをひいて、周りの人に
『花粉症なんじゃないの??』
と、脅されています...w
【2005/02/26 08:26】 | ちゃんまー #p5viccLg | [edit]
●ちゃんまーさん
いやー、めったに見ないんですけどたまたま見てしまいました^^
ちょっとオーバーな感じだけど、あれだけ煽られないと自分のもらってる薬のことなんて誰も気にしないっていうのも、ある意味患者の側ももっとお勉強すべきじゃ?と思ったりしますよねw

花粉症と風邪って症状かぶるところあるから気をつけないといかんですね。
そういう僕もなんか鼻がムズムズしてきた・・・?
【2005/02/26 10:45】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/52-0e4b539f
  • 花粉茶【いろいろおはなし】
    最近悩み相談ブログと化していたけれど、無事解決したこと他にもあったんだ。じゃかじゃん!(「ごきげんよう」小堺さん口調で←マニアック)&nbsp;最近鼻詰まって息できないことなくなったよ~!!!&nbsp;私は5歳のときにアレルギー性鼻炎と診断されて以来、
【2005/02/25 13:11】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
