スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Mybloglistにスクロールバーをつけてみた

2005.02.22(16:41)
なんとな~くブログパーツを探そうとググっていたら、
検索結果の一番目にあったstrollさんのブログにこんな記事が。

「Myboglistをスクロールバーで表示」

MybloglistMyclipもかなり長くなってて、スクロールバー付けたいなぁ~
と最近思っていたところだったので、
めっちゃビンゴ!!strollさんありがとう!!(^o^)丿


で、早速HTMLとCSSを編集。
あっさりできました~~\(^▽^)/アハハ~
コメントもしてきたけどTBも送っちゃう!w

高さが固定されたので、だいぶいい感じになったかなw
あとはClipのフォントサイズを変えたいけど、どうすんのかなぁ。
bloglistはフォント変わるのになー。なぜだー。

・・・

・・・と思ったら、Myclipの表示設定のページの一番下に、
「リスト全体は<div class="myclip-main"></div>で囲まれ、」
って書いてあるじゃんw

CSSに「myclip-main」の設定を追加したら、
これまたあっさりできました~~\(^▽^)/アハハー
よい日よ~よい日よ~よい日今日は~♪

こうやっていじるのって楽しいんだよねー(笑)
時間をかなり食うのが難点だけどorz


あ、仕事時間中なのはモチロン内緒ね(笑) 他にも今日はカウンター設置したり、スクロールバーの色を変えたり、
みんなstrollさんのブログから情報頂きました。m(__)m

カウンター、はじめてみたけどかっちょいいね!
いやぁー、(人-)謝謝 (人-)謝謝 !
スポンサーサイト

<<プルート | ホームへ | カーナビを買いました>>

コメント
ああ~~~
僕もこういうblogの整理しないといけないなぁ~
なにかとバタバタしてて・・・

またゆっくり時間が取れそうなとき、トキオGさんのこのエントリー参考にさせてもらいますね!
【2005/02/23 00:37】 | ケイジ #- | [edit]
ふむ。
でも、これ、うちのじゃできないんだろうな・・・
そろそろ整理もしないと・・・
【2005/02/23 01:27】 | 晴天 #- | [edit]
●ケイジさん
仕事中にこういうことが出来てしまってゴメンナサイ!w
いや、仕事も一応してるんですけどね・・・(汗)

strollさんのサイトは結構参考になると思いますよ。
お仕事優先で頑張ってください!


●晴天さん
doblogはjavascript使えないんでしたっけ?
う~む。
僕もテンプレートを変えようかとか、未だに整理しきれてないですw
優柔不断さが・・・(つд・)
【2005/02/23 02:46】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
初めまして!
立川でガールズバーをやっているものです。

難しいですよね!!!

不景気ですが、お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ますね☆
【2010/03/08 00:54】 | 立川キャバクラ #JalddpaA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/48-27fc8e17
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
