スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もつ鍋ごちそうさま!!

2005.02.10(18:53)
昨日はmixiの集まりでもつ鍋を食べに行きました。

場所は西新橋の「もつ福」。
最近できたらしいですが、夜9時過ぎでお客さんはいっぱい。予約必須です。
あと、店員さんが男子はイケ面、女子もかわいくてなかなかgood!w

とりあえずもつ鍋ともつの刺身系と焼き物をオーダー。
もつ鍋は4種類あるが「チゲ」と「」を頼む。

早速刺身と焼き物がやってくるが、これがどれもンマイ!!!
センマイにつける味噌ダレがまた激ウマ!!
レバー焼きなんて久しぶりに美味しいと思ったねー。
新鮮なもつじゃないとここまで美味しくないよなぁと思った次第であります。

続いて鍋もやってきた。
チゲもつ鍋!写真を見ても分かるとおりキャベツが大量にのってて、その上にごぼうとニラがのっているというもの。隣の客が「フタしないんですか?」と店員さんに聞いてたけどもつ鍋食べたことないんやろかね~(-ω-)/

大学時代はもつ鍋の本場福岡に住んでて、たまにもつ鍋食べに行ったけど、だいたいはニラがメインでキャベツはちょっとってイメージだったのでちょっとびっくり。

でもまぁ食べてしまえば一緒だねw
チゲのほうは食べてるとだんだん汗が吹き出てきて体がポカポカしてきて、
辛ウマー!!!って感じ。

塩のほうは最後のちゃんぽん麺しか食べてないけど、これまたいー感じに
だしウマ~~!でした。


2時間あっという間で、今回は酔わないように「ウコン茶割り」を飲んだおかげでまったく大丈夫でしたw
(明日が休みなら色々飲みたかったけどやめといてよかったー)

他のメンバーはそのまま2次会に行って、僕は新橋駅前で別れて東京駅まで戻って総武線快速に乗ろうかと思ったけど、なんだか電車気分になれなかったので、結局丸ビル前からタクシーで帰ってしまいましたwナハハ


それにしてもイベントになると体調が悪いこの体。
今日も頭がなーんか痛いんだよなぁ・・・。
パソコンのしすぎかなぁ?

週末はプールにでも行くかなーw
スポンサーサイト

<<いい女塾!はじまるよ!! | ホームへ | マウス検定!>>

コメント
たべた~~い。
おいしそう。。。。
明日山梨に帰ります。
実家で栄養蓄えてきます!
【2005/02/10 23:17】 | さわ #- | [edit]
最近、ここはおいしそうな写真がよく載る気がする・・・
くそぉ、天敵だな、ここはw
(ダイエッター晴天より)
【2005/02/10 23:32】 | 晴天 #- | [edit]
一時期は流行りでいっぱいあったもつ鍋屋さんもめっきり減ってしまいましたね。
私、過去に博多に頻繁に行っていた時期がありましたので、もつ鍋大好きになりました。
地元の人に言わせると、そんなに愛着感じていないみたいでしたけど、美味しいですよね。
博多駅の博多口から徒歩2分くらいのところに行き着けの店がありました。
【2005/02/11 11:20】 | Peter #- | [edit]
こんにちわー。
こっちに訪問してもらってありがとうございます。

もつ鍋!おいしそうですねー特に塩!
(辛いもの得意ではないので…)
食べたことないんで興味しんしんっす。

mixiかぁ…
今やってる人を探してるんですよね。
一度は見てみたいし。

また来ます!
【2005/02/11 20:43】 | Drunkcat #- | [edit]
>さわさん
さすがに実家でもつ鍋はないだろうけど、ゆっくりおふくろの味を堪能してきてくださいね。

>晴天さん
そんなに多くないと思うんですけどね・・・(^^ゞ
もしかして無意識に食べ物の写真が載ってるときだけ見てません??(笑)

>Peterさん
福岡はもう5年ぐらい行ってないのでだいぶ変わってしまったでしょうね。
今度のGWには久しぶりに行こうと思ってます。
もつ鍋食べてこようかな(笑)

>Drunkcatさん
こちらこそありがとうございます。

実は同じ店にまた行く機会がありそうなので、今度こそは塩もちゃんと食べてこようと思いますw
もつ鍋は安くてうまくて結構お勧めですよ!

mixiはブログより前からやってたので、実はブログよりも見てる時間は長かったりします(^^ゞ

どうしてもやりたい!!ってなったらまたご連絡下さいw
【2005/02/12 02:38】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/40-ee6de280
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
