スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自信~自分を信じる~

2005.02.06(01:54)
僕がブログを始めるきっかけを与えてくれた女子大生ブロガー「さきっちょ」さんが大きな決断をした。(2/4の日記参照

いつも軽快で面白い文章とステキな写真(変顔?w)で多くの人の心をわしづかみしてきた彼女だが、それまでのおちゃらけた(失礼!w)雰囲気とは違って、今年に入ってからは、自分の内面を書いた文章が多くなったような気がなんとなーくしてた。

充実した大学生活ももうすぐ終わりで、4月から新社会人になるから色々と不安もあるよなぁ~となんとなく思っていたのだけど、実はかなり深く悩んでいたみたいで。。。


・・・(他のブログを見る限り)どうやら内定をお断りしたようだ。


ぶっちゃけ、
こんな時期にありえんやろ!これからどーすんねん!!
と思ったけど、このまま就職したあとの自分を想像して「何か」を感じたからこそそうしたんだろう。
多くの人に迷惑がかかるのを承知の上での行動。
苦渋の決断だっただろうけど、めちゃめちゃ勇気があるなぁ・・・。率直にスゴイと思った。
僕には多分マネできない。ウン。

最近でこそ転職する人が増えてきたが、僕みたいに結婚して子供が3人もいれば、そうやすやすと仕事を変えるのは事実上不可能に近い。
今の仕事のやりがいはそこそこだけど、境遇や環境は悪くない(でも仕事中のネットで首を切られるかどうか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・w)
いや、転職して違う仕事に変わって本当にやっていけるのかと考えると、平凡でも今のままの安定を選択してしまう。

こんな言い訳、「逃げ」だと思われてもしょうがない。そういう選択肢もあるってことよ。
向上心のない男ってつまんなーい!とか言われそうだな~(笑)(否定できないけど・・・w)

さきっちょさんの勇気に比べたらホント情けねぇヤツだなぁと自分でも思うのだが、優柔不断でめんどくさがりで安定志向を変えるのはチョットムズカシイネ(^^ゞアハ


そんな僕でも、自分自身は信じてる。
自分の選択には責任を持ってるつもり。

人生が平坦でも波瀾万丈でも自分自身をしっかり持つのが一番大事かなと思う。
(エラソーなこと言ってるな、オレww)


【自信】
『自分の才能・価値を信ずること。自分自身を信ずる心。』

(goo辞書より)


これからどうするのか知る由もないけど、自分で選んだ道だから自信を持って頑張って欲しい。
これからのさきっちょを見守って行きたいと思う。


あー、子供を寝かせたら一緒に寝てたー(9時~12時)。
カミさんは酔っ払って帰って来て1時間トイレ占拠するしー。
エントリーする前にメモ帳にコピっとこうと思って範囲指定したらIEでエラーが発生してまたやりなおしだしー(涙)。
(ある程度は下書きしてたけどさ・・・(T_T) microsoftのアホー!)

ってかWin98(AMD-K6-350M!)はやっぱりつらいなぁ・・・(つд・)。
スポンサーサイト

<<風邪か・・・? | ホームへ | 「eliica」(エリーカ)>>

コメント
いやーほんとうに。
どうしたらいいものかとまよってまよって出した決断ですが、人に迷惑はかけちゃいかんだろとおもいつつ、社会人としての責任てそういうことなんだろうなあと学びました。
【2005/02/06 12:29】 | さきっちょ #kY.A8d5U | [edit]
>Win98(AMD-K6-350M)
これつらいでしょぉ!!
今のネット環境だと。
えっちなどーがを落とすの大変そう・・・
(落としませんか(汗))
私はとても耐えられないので、自作で快適な
環境を作ってます・・・
【2005/02/06 12:31】 | 晴天 #- | [edit]
さきっちょの決断・・・
いろいろな人の意見を聞いてさきっちょさんが
後悔をしないように出した決断だと、勝手に思ってます。
きっと彼女には明るい未来が待ってますよ。
【2005/02/06 18:09】 | ma-坊 #Md33ROgE | [edit]
>さきっちょ
東京家探しは順調ですか?
忙しいのにコメントありがとうございます。
いやーほんとにビックリさせてくれますねw
いろんな人に迷惑をかけたけど、他ならない自分の人生だからね。これから一層がんばらないと!

>晴天さん
いやー、ダウンロードにはあまり影響ないのですが、WMPが7.1なので、最近の動画は見れないんですよ(笑)
そのため(?)にヤフオクでノートパソコンを買って2台体制です。
でも、デスクトップ(Win98)も変えようかと思ってます。それでまた悩み中・・・(-_-;)

>ma-坊さん
僕なんて世間体を考えちゃうから絶対出来ないです。
まぁ、さきっちょがこの先どうなるのかまた一つ楽しみ(?)が増えたわけで・・・(^_^;)
明るい未来を見せて欲しいですね!
【2005/02/06 19:22】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
さきっちょの決断力凄いなぁ
驚き以外の言葉が見つからないというか…
一度きりの人生、悔いの残らないものにするためなら仕方が無いのかもね
ホンマに明るい未来を見てほしいですね

>トキオGさん
コメント返信遅れましたがメッコール持って行きいます、忘れないようにメモしたし、多分忘れない…
お楽しみに(゚∀゚)
【2005/02/09 00:47】 | ジョニー #nmxoCd6A | [edit]
ジョニーさんいらっしゃい!

あの決断は自分自身をしっかり持ってないとできないですよね。
その決断力があればこれからどんなことがあっても大丈夫じゃないかと思いますねw

お!メッコール!是非持ってきてください!!
楽しみだ~~ww
【2005/02/09 18:08】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/37-8867393c
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
