スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2ブログユーザーに30の質問に答える

2005.02.15(16:33)
いつもfc2ブログのテンプレート一覧をupして下さっているビスコさんのページに
FC2ブログユーザーに30の質問
というのがあったのでちょっとやってみました。
長くなりますがご了承を。

1.あなたのブログ名とその由来を教えてください。
ブログ名:「○○○こちら情報部~ログ」
由来は昔NHKでやっていた「600(ロクマルマル)こちら情報部」です。


2.あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。
トキオG(トキオジー)です。
由来は自分のおじいちゃんの名前ですw
トキオじいさんってことでw


3.あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
自分の気になる情報を発信しようと思っていたのですが、
自分のこと(日記)がメインになってるような・・・・。


4.あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
特にないですw

5.あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
お薦めできるような文章かけてませーんw

6.ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。
とりあえず色つけたり大きくしたりするぐらいですw

7.ブログを書いていて良かったことはありますか?
コメントがついたときは嬉しいですね。

8.目標にしているブログはありますか?
系統は全然違うけどブログを書くきっかけとなったさきっちょさんの「さきっちょの就職日記」かな。

9.他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?
もってません。mixiはやってますw

10.ブログを始めたきっかけを教えてください。
Itmediaの記事で紹介されていた「さきっちょ&はあちゅうの悪あが記」を読んで、自分が書いたことに色んな人が反応するのが面白そうだったから。

11.あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。
自宅はADSL、IE6.0で、デスクトップはWin98、ノートはWinXP。
会社はWin2000(オイw)


12.FC2ブログの良いところはどこですか?
対応が早い、比較的動きが軽い(そうでもない?)
カスタマイズの幅が広い(?)


13.FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
トップ画面が寂しい・・・。
ユーザーが参加できるイベントが欲しい。
(ブログ大賞への参加とか)
ブログペットの投稿に対応してほしい。
ubicast bloggerに対応してほしい。


14.FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。
どっかでfc2は夜でも結構軽いという話をみたので。

15.FC2ブログを選んだ理由を教えてください。
14と同じ。とにかく重いのはやめようと思って。

16.FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。
夜重いじゃん!!と思ったけど、最近はまた改善されてきた感じ。
他のブログより対応は早いと思う。

17.テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。
like-yahoo:ちょっと面白そうだったから。

18.こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。
とくになし。

19.共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?
乱立しすぎて最近使っていない。というか必要性を感じない。

20.こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。
特にナシ

21.ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?
掲示板はかなり役に立っています。
ユーザーサポートには特に不満ないです。


22.FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。
テンプレをちょくちょく見に行くのでビスコさんところ?

23.FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。
さきっちょ&はあちゅうつながりで知り合った方々のブログ

24.ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?
文章が面白い。自分が気になる情報を出してる。

25.ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。
いっぱいありすぎw
ほぼ毎日見るのはデイリーポータルZ。


26.他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?
自分が言いたいことがあるならコメントします。

27.他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?
自分の書いた記事と同じような内容を見つけたら送ります。

28.アフィリエイトをしていますか?そのコツは?
教えてほしいですw

29.これからこのブログをどうしていきたいですか?
このままマッタリいきますww
問題はいつこのブログのことをカミさんに伝えるかかな^_^;


30.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。
実はmixiの日記とほとんどかぶってマース(笑)もっと見やすいようカスタマイズしたいです。
スポンサーサイト

<<おさまりません! | ホームへ | いい女塾!はじまるよ!!>>

コメント
トキオGさんは、お名前「トキオさん」なのかと思ってました。違うのですね・・・
続けて読むとトキオ爺さんだ~!って思ってました。。。
かくいう私の名前も「らん」ではないのですけどね。うふふ。。。

私も「悪あが記」をきっかけにブログを始めて、「悪あが記」がlivedoorだったからlivedoorにしたのですけど、重いですね。何度力作が消えてしまったことか・・・。

ブログ始めてまだ1ヶ月ですけど、おもしろい世界に足を突っ込んだものだと、いまさらながら思ってます。
【2005/02/15 22:40】 | らん #bBmFigmc | [edit]
>8.目標にしているブログはありますか?
>系統は全然違うけどブログを書くきっかけ...
話題になりましたからねぇ。人を惹きつけるタイプのブログは集まった人も楽しめるのがいいですね。

>29.これからこのブログをどうしていきたいですか?
>このままマッタリいきますww...
教え(バレ)たらヘタなこと書けないですねw

おつかれさまでした <(_ _)> ではでは。
【2005/02/16 00:40】 | ビスコ #6u0SUYpc | [edit]
★らんさん
>続けて読むとトキオ爺さんだ~!
あは、それを狙ってたんですよ!ww
>かくいう私の名前も「らん」ではないのですけどね。うふふ。。。
うふふって!w
僕もお名前は「らん」さんだと思ってました~!お互い様ですかね(笑)

ライブドアでやるかずいぶん迷ったんですけど、天邪鬼なもんでここに落ち着きました(笑)

僕なんて面白すぎて仕事忘れてますよww

★ビスコさん
コメントありがとうございます~!!
テンプレートマジで便利です。
ブログをはじめてみて、いかに人を惹きつける文章を書くのが難しいか分かりましたw

でも、人のために書くわけでもないので、やっぱりマッタリいきます(笑)
カミさんにはしばらく内緒でww
【2005/02/16 15:35】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
●勉強中です~●

 らいおんです。
 私も最近 ブログを始めてみました。

 「悪あがき」から展開する世界は
   本当に面白いですね
 
 よろしかったら、
 一度、遊びに来て下さい
 
 
【2005/02/16 19:24】 | らいおん #- | [edit]
おぉ!らいおんさんいらっしゃいませ~。
ついにブログ始められたのですね!
早速コメント返ししてきましたよ~。
私のブログリストにも入れさせて頂きました。

あー、悪あが記から展開しすぎてみんなのところを全然回れてないです~^_^;
【2005/02/16 22:34】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/34-193cf3ec
  • FC2ユーザーの声は?【惑星のブログ ~FC2編~】
    FC2ブログユーザーに30の質問というのに、多数のFC2ユーザーが答えてます。(中には他のブログの方もいらっしゃいます)この質問の中には、FC2ブログの良いところは?、改善して欲しいところは?、FC2を選んだ理由は?といった項目があり、みなさんの回答を見ているとブログ
【2005/04/14 20:55】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
