スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新橋でぶっ飛んだ。

2005.01.31(19:41)
1/28(金)午後7時。
mixiのとあるコミュニティの飲み会に参加。場所はサラリーマンの街、新橋

1次会はSL広場から歩いて2,3分の赤レンガ通りに面した立飲み屋の「豚娘」。
店員がみんな女性でしかも結構かわいらしい。店内はちょっと狭いが雰囲気のいいお店だ。

30分ぐらい遅れて到着した為、みんなに追いつこうと急いでビールを飲みつつ、つまみのトントロなどを食べる。ウマイ。

で、ここは1時間程度で切り上げて、今日のメインである「なつかしや」へ移動。

「なつかしや」は歌謡曲BAR。まさに懐かしい曲がかかりまくるお店だ。今日は20代後半から30代以上のメンバーなので、案の定めちゃめちゃ盛り上がった。ピーク時には15名の大人数に発展しみんな楽しく騒いでいた。
僕は途中具合の悪くなった人をタクシーまで送ったり、途中で帰る人からお金をもらったりするほどしっかりしていた。

しかし、何杯も焼酎お湯割りを飲みHNにかけてジュリーの「トキオ」をリクエストしてもらって踊ったり、隣のテーブルにいた別の団体と何故か盛り上がったりしてたところまでは覚えているのだが、突如・・・


・・・記憶が吹っ飛びやがりました!!(ノ゚⊿゚)ノ



・・・で、次に気がついたのは、
1/29(土)午前8時前秋葉原駅。。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


何がなんだかわからないまま身辺チェックをしてみる。

・コートは着ている。
・ポケットの中に財布とケータイは入っている(ホッ)
・なんだか妙に身軽?・・・あ、カバンがない!(爆)


カバンを電車の中に・・・?と思ったが、この酔い方だと多分駅員に説明もうまく出来そうにねぇと思い直し、とにかく家へ帰ることに。
1度東京駅へ戻り、総武快速で自宅へ向かう。
自宅へもメールをしておく。

途中、朦朧としていたせいか、何故か津田沼で降りたり紆余曲折ありながら午前9時に家へ到着
行く前は「最終電車までには帰ってくるよ~」と言っていたのでこれは怒られる~~!と思ったのだが全く怒鳴られることもなく、既に布団もチャンとしいてあって、水を飲んでそのままバタンキュウ・・・。



・・・次に起きたのは1/29(土)午後3時

20050131192418.jpg←「ウコンの力」を飲んでいったおかげか頭痛は全くないが、胸焼けがするし、とにかくボーっとしてなにも考えられない感じ。

コレ結構お薦めです♪

とりあえず幹事さんに電話をして当日の様子を聞くと、
カラオケ屋に行って、僕はずーっとトイレに入りっぱなしだったそうな・・・(T_T)
しかも15分おきぐらいに見に来てくれたそうで・・・。
何ともこの年になって恥ずかしい限りです。
本当にご迷惑をおかけしました。m(__)m


カバンもどうやらなつかしやを出るときに「カバンは?」と聞かれ「ないから大丈夫!(^O^)」と答えたらしい(T_T)
あ~、もう完全なる酔っ払いだぁ・・・。。。


こんなハチャメチャな1日のおかげで週末は完全に潰れました。
ま、明日は創立記念日で会社休みだけどね(^^)v

よし!これに懲りずまた飲みに行くぞーー!!(もちろん記憶はなくさないように!)
スポンサーサイト

<<購入予告 | ホームへ | やってしまった・・・>>

コメント
あららららら!!
とんでもないことになってますね(笑)

僕も昔山手線を2周してたことがあります・・・

カバン結構嫌ですね~~
大事なモノ入ってなかったんですか?
また新しいの買いにいかなきゃですね(笑)
【2005/02/01 00:24】 | ケイジ #- | [edit]
記憶とんだことないですねぇ。
なぜなら、ほとんど飲めないから・・・
飲んでもすぐ眠くなってしまうのです。
お酒の付き合いはむずかしそうです・・・
【2005/02/01 04:38】 | 晴天 #- | [edit]
ははっ、豪快ですね(笑
僕もそんな素敵な(?)おとなになりたいですなー。
直後は懲りるんですけど、また行ってしまうのが人間のダメなところですね。
反省!
【2005/02/01 06:17】 | ウツオ #- | [edit]
あるある。
ma-坊も半年に一回くらいはやる!!

ホントに下手すると2日つぶれちゃうからこれは
ショックですよね。

もうやらないと思っても・・・・ですね。
【2005/02/01 19:09】 | ma-坊 #Md33ROgE | [edit]
「ウコンの力」、私も最近飲む前に飲むようにしています。
結構いいんですよね。
翌日に酒が残らない優れものですよ。
【2005/02/01 19:16】 | Peter #- | [edit]
●ケイジさん
ホント、とんでもなかったです(笑)
多分山手線も1周はしてると思われますw
乗った時間も分からないから何周したぜ!って自慢できないのが残念です・・・(違ww)

あ、カバンは「なつかしや」にありました!!(^^ゞ
社員証やら印鑑やら入ってたのでかなりヒヤヒヤしましたがよかったです~~(^o^)丿

●晴天さん
一緒に行ったメンバーにも飲めない人いましたよー。その人はいつもウーロン茶・ロック(笑)なんですが、シラフとは思えないほど周りの酔っ払い達に溶け込んでいますw
僕もその人にウーロンロックで酔う方法を伝授してもらう予定です(爆!)
飲んで記憶なくす位なら飲めない方がいいと思いますよ。ホント・・・トホホ(T_T)

●ウツオさん
豪快でもなんでもないよー!!ww
もっとも悪い見本なので絶対こんな大人にならないようにね!
マジ@(;・ェ・)@/反省…

●ma-坊さん
半年に1回って程はないですが(笑)、気持ちよく飲んでたのに、気づいたらココハドコ??っていうのはマジで凹みますね~。
今回も翌日丸1日潰れたし、もう記憶は飛ばさないって思うんだけど・・・、1年ぐらい前にも同じこと思ってたからなぁ・・・(-_-;)
もうちょっとしっかりした大人になりたいもんです(オイw)

●Peterさん
「ウコンの力」は僕も絶対効き目ありと思います。
あんだけ飲んだのに、翌日頭痛がなかったのはスゴイ!
ウコン飲んでなかったら翌日はバファリンのお世話になっていましたねw

--------------------------------------------
他の皆さんにもお薦めです(笑)
1本168円ぐらいでドラッグストアに売ってたりします。
あ、酔わないほど飲まなきゃいいんですけどね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
【2005/02/02 14:15】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
あれれれ?さっき書いたのが反映されてない。涙
というわけで再カキコ。

お酒は怖いですね~
私も酔っ払うと、記憶なくすことはあまりなくなりましたが
歌を歌いだします。変なクセ。
ああこわいこわい。

さて、ウコンの力情報、参考になりました!
今まではヘパリーゼを使っていたのですが、
あまり効き目がないもので、あきらめていました。今度試してみます~
【2005/02/02 23:39】 | mitumitukan #- | [edit]
わざわざ再カキコありがとう~♪
夜はまだちょっと重いみたいでご迷惑おかけしますm(__)m まぁ、ライブドアも同じだけどねww

ミツカンさんは歌を歌うのかぁ~。
明るくていいねー!
女性で記憶をなくすのは危ないので気をつけましょうねw

へパリーゼって二日酔い防止の薬かな?
ウコンの力を飲み会の前に飲めば、次の日にあまり残らないと思うよ。
是非お試しアレ~~♪
【2005/02/03 18:58】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/32-c5628345
  • 新橋・なつかしや 鍛高譚(たんたかたん) 他【新橋・千葉地区のランチ日記】
    JR新橋駅烏森口から徒歩3分。70年代、80年代、90年代歌謡曲バー「なつかしや」。場所はここ。なんか珍しい店があると聞き、向かう。烏森神社のすぐ近く。1階は「90年代邦楽歌謡バー」2階は「70年代、80年代邦楽歌謡バー」そりゃ、こっちでしょ液晶プロジェクターが当時の歌
【2005/11/20 01:20】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
