スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GREE事始

2005.01.26(19:31)
今日からSNS(ソーシャルネットワークサイト)の「グリー(GREE)」をはじめました。
某ブログつながりのサキコさんにご招待頂いて、代わりにSさんを同じSNSの「mixi(ミクシィ)」に招待するという相互契約(笑)

mixiは04/9から始めてて、毎日のように会社(オイ)や自宅でハマリまくって、オフ会にも何度か参加したりして、かな~り楽しく使わせてもらっています。

僕が入った時は10万IDもなかったのが、最近は30万IDを突破してて、爆発的勢いで会員が増えているようです。
(おかげで夜中は重くなることもしばしばで、mixiの運営元もサーバー増強などで結構大変なご様子w。最近は落ち着いてるかな?ww)

入ったからには早速グリーの自己紹介とかキーワードの登録に昼からずっと勤しんでおりました(笑)(←仕事は?という質問はなしでww)
で、実際に使ってみた第1印象ですが、、、うーん、直感的にちょっと使いづらいかなあ~。
日記はこの日記をそのままRSS使うことにしたのでまったく問題なしw
で、プロフィールの登録はまだよかったんだけど、キーワードの登録やコミュニティの登録はmixiの方が簡単かなぁ。
(あ、mixiにはキーワードってのはない。それでまた迷ったんだよなぁww)

あとビックリしたのは、知り合いを見つけても、その知り合いが「友達の友達からしかメールやリンクの受付をしない」設定にしてたら連絡が取れない点。

どうやって連絡したらいいんだ(笑)
(何かやり方があるのかもしれないけど分からんかった~(T_T))

mixiにも特定のIDからのアクセスをブロックと言うのはあるけど、アクセスする前からブロックされてたらどうしようもないよなーw

でも、まぁ、グリーも活用してみるべさ。
キーワードの登録をもっと増やせばそれなりに楽しめそうだし。
コミュニティとキーワードの使い分けがよく分かんなかったのは、おいおい分かるでしょう(楽天的♪)

一番の問題は「より一層仕事をしなくなりそう(-_-;)」ということだな・・・。
_| ̄|○
スポンサーサイト

<<皆さんは真似しないで下さい(笑) | ホームへ | 初チャットにハマる!>>

コメント
私もGREE登録してあるのであとでリンク申請させてもらいますね。
ちなみに私もトキオGさんと同じSさんからの招待でGREEに参戦しました。
【2005/01/27 07:21】 | Peter #- | [edit]
早速のリンク申請ありがとうございました!
まさかこんな形でGREEに招待頂けるとは思ってなかったので、ほんと、このつながりには感謝感謝ですw。
紹介文はちょっと待っててくださいね。
まだサキコさんの分も書いてないので・・・(^^ゞ
(↑Sさんじゃなくていいですよって言われたので書いちゃいますねw)
【2005/01/27 17:41】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]
おはようございます。
遅くなりましたが、私の記事もTBさせて頂きました♪
確かにmixiの方がコミュニティ登録が簡単でしたね。ビバ、検索機能!
GREEにもつければいいのになぁー。
でも、最近付いたログイン履歴の機能とかはGREEだけの面白いものですな♪←活用してますか~?
【2005/02/02 08:07】 | サキコ #aEmTB4nk | [edit]
朝早いね~。僕が起きた時間ですよ(^^ゞ

TBどうもありがとう!
僕の場合はmixiメインなので、ブログやGREEはちょっとおろそかになってるので何とかしたいけどなかなか・・・。
特にブログの巡回をもっと簡単に早くしたいなぁ。
何かいい方法はないものか・・・。
って、これブログのネタにしよっと(笑)

GREEのログイン履歴機能知らないや・・・。
ちょっと見てみますね~(^o^)丿
【2005/02/02 14:29】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/28-baa41b0e
  • SNS【Swing Blue】
    1/7のエントリーで書いたGREE参戦についての後日談。GREE登録から20日経過した。現在はこのSNSを十分に活用できていない状況にある。「友達」のリンクを現在11名と行っているが、全てブログを通して知り合った人ばかり。GREE内で知り合った人や実生活における知人のリ
【2005/01/28 05:04】
  • GREEの友達のトモダチ【SKYJ】
    GREEの友達のトモダチが、全部で何人か。&nbsp;私が始めたばかりの頃は、確か120人位だった。←いきなり多くないか?^^;&nbsp;それは招待してくれた人が、それなりにネームバリューのある人だったからである。彼はある程度の実績も積み重ねていて、若者の
【2005/02/02 08:02】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
