スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

健康維持のために

2005.01.13(20:27)
九州で生まれ育った僕は、ほとんど風邪を引かない丈夫な方だったのに、転勤で千葉に引っ越してきてからというもの、1年に3,4回は風邪をひいたり何かと病気にかかりやすくなった。

転勤前はほぼ毎週末テニスをしていたし、平日でも早く帰れる時はプールで泳いで帰ったりしていたのに、転勤してからはめっきり運動しなくなったことが原因かな~と思ってはいたが、今日のNIKKEI NETの記事を見て、やっぱりか・・・と思ってしまった。

これによると、「年齢31歳から50歳の大人の適切なカロリー摂取量として、男性が1日2400―2600キロカロリー女性は2000キロカロリーを推奨。」とあるけど、自分が1日にどれだけのカロリーを摂取しているのか見当もつかない。
昨日なんて焼肉いっぱい喰ったけど、どんだけのカロリーだったのかな??(笑)

僕の場合、基本的に太らない体質なので、運動をそれほどしなくても幸い体重が激増することはないが、健康維持のためにはやはり運動が必要だと実感する。

でも家と会社を電車で片道1時間半弱かかり、とてもじゃないけど平日は運動する気になれない。
休日は平日の疲れをとるため(?)にゆっくりしてることが多い。
そもそもスポーツを気軽にできる場所や相手がいないのがネックだ。

でも、そろそろそうも言ってられなくなってきた。
年末年始、ずーっと咳が止まらず、ついには肋骨の辺りが痛み出して、咳止めやら痛み止めやら飲んで、薬漬けだ。

今年こそはこんな状態を何とかせねば!
会社でもできる運動って何かないものかなぁ・・・。
スポンサーサイト

<<お見事!としか言いようのない駐車テク | ホームへ | 立ち直れん・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/12-d66392bf
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
