スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グレートジャーニー~日本横断!【前編】~

2005.05.10(20:38)
長かった11連休(スイマセン!)も終わり、今日から現実に戻ったトキオGです。
とりあえず今忙しいのですが、ご飯食べながらバックデートでブログ更新します。
一応死んでないことの証明にもなるかなとw
しかし、こんなに長いことパソコンを触らなかったのはパソコンを買って以来初めてかも。いやぁ、人間やればできるもんですw(?)

さて、書きたいことは色々あるのですが、現状から申しまして、私、
思いっきり風邪をひいております_| ̄|○

しかもかなりひどい風邪で、
昨日はついに点滴まで打ってきました。
もう心身ともにボロボロゾーキン状態なんです(涙)

そんなわけで、日記風にGWの帰省の様子をごく簡単に振り返ることにします。

-----------------------------------------------------
4/30午後2時前
子供のサッカーの試合を終え、いよいよ千葉から熊本までの車の旅が始まった。

途中、渋滞はまったくなし!しかし、前夜寝るのが遅かったせいか、東名に入ったとたん眠くなり、最初のパーキングでいきなりの休憩(笑)。そして早速ドライバー交代(爆!)

これからどうなることやら・・・と思われたが、2時間ほど仮眠をとったら完全復活w
その後は交互に運転を代わりつつ、闇の中をただひたすら走りつづける(途中、大阪で太陽の塔も見えた!)こと約10時間!


日付は変わって5/1、午前0時に福山SAで二人で尾道ラーメンを食べる。
ウマー!w

その後は雨も降り出し、カミさんもだいぶお疲れのご様子だったので、とっておきの「COMPLETE BOOWY」のMDでノリノリで歌いつづけ、豪雨の中ほぼノンストップで約7時間弱一人で走りきり、見事熊本までたどり着きました!!

往路約1250km、約16時間半でした~。

で、僕はついたとたん布団に倒れこんで昼まで就寝・・・。


そして5/1,2日は姉とその子供達と一緒に熊本でゆっくり買い物。

そして3日。
まずは姉夫婦の住む久留米へ行き(約1時間)、少し休憩。
続いて福岡のカミさんのいとこの家(約1時間)へ。
僕はそこからまたバスで天神まで出て、大学時代の同級生と久しぶりに会ってまったり焼酎を飲みまくりw
そっから中洲まで歩いて同級生のいきつけの店で水割りを頂く。
さぁそろそろ出ようか~と時間を見るとちょうど12時ごろ。

050503-2118.jpg
↑こんな怪しげなお店(?)を横目に見ながらタクシーで長浜へ向かい、

050503-2347.jpg
『No.1』という屋台でラーメン&餃子を食べる。

30男3人でしゃべって食って飲んでおもろかったー!んだけど、みんなもうお疲れ~ということで、僕も同級生の家に雑魚寝させてもらうことにw


・・・

これがGW後半の悪夢を生むことになろうとは・・・orz



後半と復路はまた後ほど~。




ところで、どうでもいいけど、今福岡に行くと見かけるこの
↓「元気バイ!福岡」人形。
050504-0751.jpg


・・・元気の象徴って感じで好感がもてますたww

スポンサーサイト

<<グレートジャーニー~日本横断!【後編】~ | ホームへ | いよいよ出発!>>

コメント
ボク、GWは天神でバリバリ働いてましたよ。

しかも、3日はバリバリ飲んでた(笑)

ひょっとして会えてたかもしれませんねー。
【2005/06/04 17:31】 | natsuaki #- | [edit]
GW働いてたんですか!どーもすいません(^^ゞ

3日は人が多かったですね~。
僕らは「焼酎スタジアム」
http://r.gnavi.co.jp/f088900/index.htm
で飲んでましたw

また夏に福岡に行くかも?
そのときはお会いできるかもしれませんねw
【2005/06/06 00:24】 | トキオG #KPRyFQWg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/112-cade0a90
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
