スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

丸の内でプラネタリウムを見ませんか?

2005.04.18(21:57)
丸ビルで今日から始まったプラネタリウムを早速見てきました!

ちょうど仕事が途切れた11:40頃整理券を貰いに行ったら29番目であっさりゲット(笑)
12時からの最初の回に入ることができました。
(昼休みだしちょうどよかった!)

直径10mほどの白い特設ドームに入ると外の雑音もほとんど聞こえず以外に静か。
見に来てるのはほとんどが年配の方だが、近くのサラリーマンも結構多い。

肝心の『メガスターⅡ-minerva-』はドーム中央に2mくらいの台に鎮座していた。
メガスターⅡミネルヴァ

大きさは5,60センチぐらい(?)で思った以上に小さい。
これで無数の星が再現できるとは、本当にすごいものを作ったものだと感心しきり。


そして子供の頃に見たプラネタリウムを思い出しながらいよいよ小宇宙の旅へ・・・。


みるみるうちにドーム全面が真っ暗になり一面に満天の星が!!!
もうマジで体が震えて涙が出そうになりましたわ。


壮大な音楽専門のインタープリターによる生解説を聞きながら、気分はあっという間に別世界。
ここが丸の内で平日の昼間なんてことは完全に吹っ飛びましたw

東京の今夜9時の星空や南半球で見える夜空(南十字星も見える)、星座の解説やオーロラの映像など、10分(もっと長く感じた)と短い上映時間ではあったけど、久しぶりに見るプラネタリウムはめっちゃよかったです。
感動し癒された10分間でした!
(もっとマシな言葉があるんだろうけど、言葉が出ません(>_<))

終わって出ようとするとナレーションをしていた女性の横に見覚えのある顔が。
なんと!テレビで見たメガスターの製作者、大平さんその人でした!
思わず携帯で写真を一緒に撮って頂きました。変な男でスイマセン^_^;
左が大平貴之さん

星を見てるとほんとに癒されます。
多分7月に発売される「ホームスター」も買うな、きっと(^o^)丿

今週あと1回は見に行きたいなぁ。何とか時間を作ってもう1度行くぞ!
誰か一緒に行きません?w
スポンサーサイト

<<【メガスター】丸ビルにプラネタリウムが来る!【410万個の☆】 | ホームへ | しばらく忙しいので>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tokiog.blog3.fc2.com/tb.php/108-e9bee041
  • 丸ビルで観たプラネタリウム【Jalan Straight View通信-競馬と陽水とStevieに溺れる日々-】
    ギネス認定されたプラネタリウム投影機「メガスターII」の特別上映が東京丸の内の丸ビル1Fの吹き抜けホールでやってた。イイ感じ!だった。
【2005/04/22 03:37】
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
