スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グレートジャーニー~日本横断!【後編】~

2005.05.11(20:51)
久しぶりに旧友と遊んで、そのまま友人宅に泊まったのはよかったが、所詮男の一人暮らし。
布団なんてまともにあるわけもなく、掛け布団を体に巻きつけて寝ていた31歳のGW・・・(泣)。


明けて5/4。
朝7時に携帯の目覚ましで起床。
今日は朝10時には久留米の姉夫婦の家へ行き、大砲ラーメンを食べることになっていたので、眠そうな家人に別れを告げ、JRにて約1時間で久留米へ戻る。

だいぶ余裕で家からすぐ近くのラーメン屋に向かうも、開店11時に対して10:40現在誰もいない。1番のりだ!!
かなり並ぶから早めに行こうと言っていたのが早すぎたねー、などとのんきに備え付けてあるテレビに映った「トム&ジェリー」を見ていた。

・・・10分後。

ふと気が付くとw、もう30人ぐらいの行列が・・・!!!
本当にあっ!と言うまに人が集まり、開店時にはもう人でいっぱい(笑)その後もどんどん並ぶ並ぶ・・・。

噂どおり、結構繁盛しているようですわ。ラーメン通でない私にはホントビックリでしたwww

で、肝心のラーメンはこちら。
050504-1114.jpg

僕が頼んだのは「昔ラーメンセット(並)」650円。
並といっても結構ボリュームあるし、ご飯と餃子とお漬物が付いてこのお値段は結構お得です。

050504-1116.jpg
スープに浮いている「カリカリ」(ラードのあげたもの)の匂いが強いのか、子供は「くさーい!」と言っていたが、食べだしたらそんなに気にはならなかった。
これを食べると普通のラーメンのスープが薄く感じるほどだったですw

その後はすぐ横にあるユメタウンというショッピングモールで遊んだり、筑後川のところでお昼を食べたりして、かなり子供達も満喫して楽しかったようだった。(親は大変だったけど(笑))



ところで。

昨日久留米から出てきたときからずーっと半袖Tシャツ1枚で、夜の街を歩き、畳の上にゴロ寝して、電車でもほとんど爆睡だった。
その間、なんとなーく気付いてはいたんだけど、最初はくしゃみが出だして、「やっぱ半袖1枚はさみーなー」とか言ってたのが、いつの間にか鼻水や咳まで出てくるようになってしまった・・・!。


それでも18時ぐらいには熊本に帰り着いて、翌日からの阿蘇旅行のために早めに寝ることにした。


さて5/5。
うちから阿蘇までは30キロぐらいなので僕が運転したけど、この時点で結構風邪が進行してて、昼ご飯もパン1個。
まだ体はそこそこ動いていたけど、ミルク牧場というところで色々見て歩いてるうちに疲れてしまい半分以上シートの上で三男とゴロゴロしていた。


この辺から体調は悪化の一途。
まともに薬を飲まなかったのもよくなかったのかもしれないが、天候もだんだん悪くなるし、夕方ぐらいにホテルについてとりあえず風呂には入ってご飯を食べてはみるもののほとんど食欲がない。

どうにも我慢できず途中で1人部屋に帰り、とにかく汗かいて寝なければ!と思ってがんばってみた。
浴衣を2枚びしょぬれにするぐらい汗かいたんだけど、翌日になっても体調は戻らず。

6日も近くの猿回しとかを見て帰る予定だったが、雨もすごいし、僕の体調も悪いしと言うことですべてキャンセルして家へ帰ることになった。
ホント、せっかく来たのに申し訳なかったなぁ・・・。

家に帰り着いたら朝に飲んだナロンエースが効いたのか、熱も少し下がったのでそのまま病院へ。
薬をもらってこれで安心かなということで、最後の晩御飯まで熊本でゆっくりして、いよいよ最後の目的地、長野へ向かう。


長野までは約1000km(笑)
19時過ぎにスタートして、途中休憩を多めに取りながら、カミさんと何とか交替で運転して7日の昼前に到着。
それにしても道中ほとんど雨雨雨!
カミさんが多分半分以上運転したと思うけど、ホントによくがんばってくれた。いざという時には頼りになるもんです。

到着したのはカミさんの友達のご両親が購入した別荘。
広いリビングに暖炉もあったりして、すこぶる快適♪
でも、僕は長旅のせいかさらに症状は悪化してるようで、昼ご飯を食べに行った後は食事以外はほとんど部屋にこもりっぱなしだった。薬もなんとほとんど効かず、咳と鼻水がこれでもかとばかりに出てきてメチャメチャしんどかった。

翌8日は僕以外のみんなは長門牧場というところへお出かけ。
その間僕は寝てましたw
ここでまたもナロンエースのおかげで熱も下がり、起き上がれるようになってきた。

15時ごろみんなが帰ってきたのでいよいよ千葉に帰ることに。
距離はあと200kmちょっと。
高速はカミさんに運転してもらい、首都高から家までは何とか僕も運転することができた。

夜7時頃無事に到着。
総走行距離、実に3128km!
ガソリン代は約31000円だった。

僕が風邪さえひかなければもうちょっと楽しい旅行になっただろうに、自分の体力の衰えを本当に痛感したグレートジャーニーとなりました。


僕以外の家族が翌日からもいつも通り元気だったのでとりあえずホッとしてます。
僕もおととい点滴打って、薬もらってからは鼻水がだいぶ落ち着いたし、咳も少しずつおさまってきていますが、体はまだまだしんどい感じです。

こうやって長文打つのも結構しんどい(笑)
色をつけるのもメンドイ!!(笑)

かなりな駄文で恐縮ですがこんなところでGWの顛末はおしまい!ってことで!!
⇒グレートジャーニー~日本横断!【後編】~の続きを読む
スポンサーサイト

グレートジャーニー~日本横断!【前編】~

2005.05.10(20:38)
長かった11連休(スイマセン!)も終わり、今日から現実に戻ったトキオGです。
とりあえず今忙しいのですが、ご飯食べながらバックデートでブログ更新します。
一応死んでないことの証明にもなるかなとw
しかし、こんなに長いことパソコンを触らなかったのはパソコンを買って以来初めてかも。いやぁ、人間やればできるもんですw(?)

さて、書きたいことは色々あるのですが、現状から申しまして、私、
思いっきり風邪をひいております_| ̄|○

しかもかなりひどい風邪で、
昨日はついに点滴まで打ってきました。
もう心身ともにボロボロゾーキン状態なんです(涙)

そんなわけで、日記風にGWの帰省の様子をごく簡単に振り返ることにします。

-----------------------------------------------------
4/30午後2時前
子供のサッカーの試合を終え、いよいよ千葉から熊本までの車の旅が始まった。

途中、渋滞はまったくなし!しかし、前夜寝るのが遅かったせいか、東名に入ったとたん眠くなり、最初のパーキングでいきなりの休憩(笑)。そして早速ドライバー交代(爆!)

これからどうなることやら・・・と思われたが、2時間ほど仮眠をとったら完全復活w
その後は交互に運転を代わりつつ、闇の中をただひたすら走りつづける(途中、大阪で太陽の塔も見えた!)こと約10時間!


日付は変わって5/1、午前0時に福山SAで二人で尾道ラーメンを食べる。
ウマー!w

その後は雨も降り出し、カミさんもだいぶお疲れのご様子だったので、とっておきの「COMPLETE BOOWY」のMDでノリノリで歌いつづけ、豪雨の中ほぼノンストップで約7時間弱一人で走りきり、見事熊本までたどり着きました!!

往路約1250km、約16時間半でした~。

で、僕はついたとたん布団に倒れこんで昼まで就寝・・・。


そして5/1,2日は姉とその子供達と一緒に熊本でゆっくり買い物。

そして3日。
まずは姉夫婦の住む久留米へ行き(約1時間)、少し休憩。
続いて福岡のカミさんのいとこの家(約1時間)へ。
僕はそこからまたバスで天神まで出て、大学時代の同級生と久しぶりに会ってまったり焼酎を飲みまくりw
そっから中洲まで歩いて同級生のいきつけの店で水割りを頂く。
さぁそろそろ出ようか~と時間を見るとちょうど12時ごろ。

050503-2118.jpg
↑こんな怪しげなお店(?)を横目に見ながらタクシーで長浜へ向かい、

050503-2347.jpg
『No.1』という屋台でラーメン&餃子を食べる。

30男3人でしゃべって食って飲んでおもろかったー!んだけど、みんなもうお疲れ~ということで、僕も同級生の家に雑魚寝させてもらうことにw


・・・

これがGW後半の悪夢を生むことになろうとは・・・orz



後半と復路はまた後ほど~。




ところで、どうでもいいけど、今福岡に行くと見かけるこの
↓「元気バイ!福岡」人形。
050504-0751.jpg


・・・元気の象徴って感じで好感がもてますたww

| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。