
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっとこさ購入。

2005.03.31(23:59)
waruagaki.jpg

遅れ馳せながら買いました。

例の本をw
http://books.livedoor.com/item_detail?id=724140

丸ビルの丸善に1冊だけあったけど、すこぶる見つけにくかったー(^^ゞ
他のライブドアのブログ本も全然無かったよ。どーしたのかーなー?



あ、そうそう、「恋の悪あが記」ですよ。
私にブログをかかせるきっかけとなった張本人です。
(いやー、感謝感謝!w)


活字になると、印象は違うけど少しは雰囲気が伝わってくるね。


でも、やっぱりブログで見た者からすると物足りなさは否めないね。
あのブログでのカラフルさやフォントの使い方が好きだったりするしw





次に会う時はサインもらおかな(笑)
(えぇ、ミーハーですからww)

ちゃんと二人ともサインの練習してんだろうなww







追伸。

さきっちょの水着にドキバクしたw
(社会人になるって言うのに・・・。って、なんかオヤジみたいでスマソm(__)m)


30日間○○生活!

2005.03.30(20:46)
以前、「30日間マクドナルド生活」「30日間カレー生活ブログ」などの有名な30日間ネタ(?)がありましたが、新たな30日間ネタがありましたw


【人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ】
http://matsugen.blog5.fc2.com/

ただ黙々とブログの更新をされていて、ご本人のコメントが少ないのですが・・・。
せっかく見つけたのに残念ながら明日で終了です・・・
松屋っていわれて、デパートの松屋を想像したのは僕だけでしょうね・・・(T_T)
(´・ω・`)ショボーン


・・・


と思ったら、別の方が新たな30日間に挑戦!

【30日間カップ麺生活】
http://cupmen30.exblog.jp/

4/4から始めます。ルールは暫定ですが以下のような感じ。
 1.食べ物は全てカップ麺とする。
 2.1日3個以上は食べる。
 3.飲み物は自由。
 4.期間は4/4から5/3までの30日間とする。
 5.モノがモノだけに、ヤバイと思ったら倒れる前にギブアップする。
 という事でがんばります。早速準備してます。8000円分のカップ麺です。ありえません(w。
今災害が起こってもオレは食べ物に困らない自信があります


だそうです(笑)


・・・

ん??



カレー生活のリンクをクリックした人は分かると思いますが、
カレー生活と、今回のカップ麺生活は実は同じ人です。

さらにいうとマクドナルド生活も同じ人です(笑)

この方、他にもこんな企画をされてます。ごいすーです。




何がココまで彼を駆り立てるのでしょうか?!w

とにかくリアルタイムで応援しる!!ノシ!

家の防犯対策にいいかも

2005.03.30(19:50)
【見えないセンサーが見張ってます 窓ガラスに防犯対策】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/29/news076.html
(ITmediaニュース)

これから家を建てようと思っている我が家にはいい話だ。
(実際建てるのはまだ先だがw)


こんな防犯フィルムもあるみたいだけど、妙に高い気が。
同じようにフィルムをガラスで挟んだ割れないガラスもあるみたいだけどそれも高そうだし。

あ、こういう防犯グッズに高いとか言っちゃいけないのかな。
「実際被害にあうことを考えれば安いもんですよ!」とか言われそう(´・ω・`)
それ言われたら元も子もないじゃん!w


少ない予算でできるだけ安く建てるには色々悩みが多いです。はい。

あー、金がホスィー!

しんどすぎ

2005.03.28(19:02)
朝起きたらお腹が痛くて、体も妙にダルダルで、体の節々も痛くて、完全に風邪の諸症状が出ていたので、今日は会社お休みしました。

腹痛が特にひどくて、吐くは下痢するはで、朝から何もやる気が起きず。


カミさんは東京のお友達の家に出かける用事があったので、長男・三男を連れていって、次男はあまり体調がよくないのか「行きたくない」と言うことで、二人で留守番することに。


とにかく薬を飲んで12時から3時まで爆睡。
いったん目が覚めるも、調子は今一つで、起きて何かする気力もないのでそのまままた寝てしまった。


で、やっとさっき起きだしたものの、食欲がほとんどなく、小さいパンを1個食べただけ。


こんなにダルイのは久しぶりだなぁ・・・。
昨日まではすこぶる体調良かったのに、昨日の晩ご飯を食べ過ぎたかなぁ・・・。

僕以外の家族は花粉症か分からないんだけど、ずーッと咳が止まらないし・・・。


とにかく明日は会社に行けるよう、夜もしっかり汗かいて寝なきゃ。
しばらくネット離れしようかなぁ~。しんど過ぎるわ・・・。

ニャホニャホタマクロー

2005.03.27(23:32)
最近気がつけば土日が終わっているトキオです。
1日が10時間ぐらいな気がします。


ちなみにタイトルは、今日録画ビデオを見て初めて知って、あまりにインパクトが強烈だったので書いてみただけで、文章とは全く関係なし!
番組見た人なら「あ!」って分かるよねw
(当たり前か。へぇ~へぇ~)



んじゃ、週末をふりかえってみますわ。



曜は・・・
サッカー 対イラン戦でしたね。
せめて引き分けて欲しかったがしょうがない。
とにかくこの先は
『絶対負けられない戦いが、そこにはある』(by テレ朝)
ってことで。
2006年ドイツに行けない!なんてことがないように・・・。



曜は・・・
長男が耳が痛いというのでカミさんと耳鼻科に行かせたら、
12時に出て帰ってきたのはなんと3時!
二人とも帰ってきたときは疲れきってましたわ。

夜は知り合いのお父様(享年70歳)が亡くなったのでお通夜へ。
半年前は一緒にテニスしたりしてメッチャ元気だったのに、最近シャックリが止まらず病院に行ったらそのまま入院。
実は末期の大腸ガンで、脳に転移していたそうだ。
ここ1ヶ月ぐらいの話らしい。信じられん。

ずっと元気だったから、初めての入院だったらしいけど、多分検査とかもしてなかったんだろうなぁ。
でなきゃそんなガンが見つからないはずないもんなぁ・・・。
11月に奥さんを亡くして今度はお父さんまで・・・。
それでも気丈に喪主を務められていたご主人にかける言葉がありませんでした。

合掌。



曜は・・・
自宅近くの売地を車の中から見た後、公園で昼食。
今日は天気がよくって、日なたはポカポカして気持ちよかった!(^O^)

2時間ぐらいホゲーっとしてから公園近くのオープンハウスを見学。
住宅地で、周囲の環境はとても良いんだけど、何しろ通勤が不便・・・。
やっぱり値段と交通の便を考えると、今の自宅周辺が一番ベストかな。
大きな買い物だから妥協すべきじゃないしな。
もっと情報を集めて待ってみるとしよう。


夕方からは近くの公民館でやってる空手の見学へ。
初めてまともに見たけど、結構面白いかも・・・。
子供にやらせるための見学だったけど、
オレも空手をやれと言われてんだよね。(汗w
週1ぐらいでも上達するかなぁ。
っていうか、
この年から始めて大丈夫なのか・・・(ーー;)



さ、来週の週末はカミさんの両親がやってきます。
んでわ。
⇒ニャホニャホタマクローの続きを読む

スーパーマリオ世界最速8面クリア動画w

2005.03.25(19:51)
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
がんばって書いた記事がIEのおかげで消えてもうたやないかー!!

いいかげんCeleron433MHzのパソコンなんか使わせんなー!

パソコン売ってる会社のクセにー!!(爆w)

処理が全然ついていってない(><)




あー、マジで凹。




やる気を振り絞って書くと、えっと、

トンガリキッズの『B-DASH』のCD買った事とか、
・その時21日にAmazonで注文して22日に着いてめっちゃ感動したw(゚o゚*)w!!とか、
ボトルキャップが6個集まったけどもう近くのコンビニでは入荷がなさそうでどうしようとか、

・・・色々書いたのに!!
(あ、全部書いてもうた。どうでもいいですか。そうですか。)


こういうときこそ、この動画を見て幸せな気分になろう!

やったことある人なら分かると思うけど、もう
『ネ申キ支』!!

こんな時、ゲーム好きの血が騒ぎます(笑)

竹島問題の基礎知識

2005.03.24(15:24)
島根県議会による「竹島の日」制定以来、竹島(韓国では独島)をめぐる韓国の反日的態度は日に日に高まっている。

先日はあのヨン様までも竹島問題について発言を求められ、
「独島は大韓民国の領土であり、だからこそより一層理性的に対処しなければならないと思う」
「国民が感情的な対立により傷つき関係悪化に発展しないことを願う」

というコメントを出している。

別にヨン様の肩を持つわけじゃないが、この状況で「独島は韓国領である」以外のコメントをしたら韓国人は一斉にヨン様批判をはじめるだろうし、そう思うとコレが本当にヨン様の真意ではないようにも見えてしまう。
別に好きでもないけどなんかかわいそうだ。

ま、そもそもヨン様にコメントを求めるのが間違ってると思うのだがw


コレに対し日本政府は今のところ静観というか怠慢というか、特に何の反応もないようだ。
韓国では自殺未遂まで起きてるっていうのに、日本人はコレで初めて「竹島」っていう島を知った人も多いはず。

かくいう自分も竹島の過去の経緯については何も知らなかったが、今日、ALL ABOUT JAPANの記事を見てずいぶん勉強になったのでエントリーすることにした。

竹島問題の基礎知識ALL ABOUT JAPAN[よくわかる政治ガイド]
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050313A/index.htm

コレを読むと、韓国が一方的に「独島は韓国の領土だ!」と言ってるように見えるのは僕だけだろうか?
国際法的にも日本が領有権を持つのは明らかだろうに、なんで竹島に韓国の警官がいるのか。
日本には「侵略だ」と言っておきながら、日本海表記問題や竹島のことなどで自分達がいいように話をすりかえてないか?
とても先進国の対応とはいえない。

日本政府がもっとしっかりしなければ、日本の漁業関係者もかなりつらい思いをしてるに違いない。



おそらくこのまま日本と韓国で話し合いというのは難しいのではないかと思う。
ココはALL ABOUT JAPANの記事にもあるとおり、是非、早急に、

国際司法裁判ではっきりさせて欲しい

と切に願う。
⇒竹島問題の基礎知識の続きを読む

「電車男」朗読劇 無料配信

2005.03.23(21:48)
「電車男」ももうずいぶん昔の話のような気もしますが・・・w
会社で3時間以上かかって読んで最後はちょっとだけ泣いたっけなぁ・・・( ̄- ̄)

本になったり映画になったりしたけど、「電車男」朗読劇、まさかストリーミング配信があるとは!
とりあえず帰って見てみようっと。





あ、まだ予告編なのか。ま、いいやw
後編のチケットプレゼントクイズとかやってるよ。

【参照リンク】
BIGLOBEストリーム「朗読劇 電車男」
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_denshaotoko.html

ITmediaニュース:「電車男」朗読劇をストリーミング配信 BIGLOBE
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/22/news104.html

新品折畳み自転車=3000円でどうでしょう?(募集終了)

2005.03.23(01:50)
3/24追記:
購入希望の方が現れましたので、エントリーをsageさせて頂きます。



唐突ではありますが、
折畳み自転車欲しい方いませんかー?

正月の福袋で当たったもの(もちろん新品未使用!)があるのですが、ウチでは使う機会がないので手放そうと思っています。
リサイクルショップに持っていく前にどなたか欲しい方がいればと思いエントリーした次第です。

でも、タダって言うのもアレなので、3000円ポッキリでどうでしょうか?
色はシルバー。
ブランド物ではないですが、荷台もちゃんとついてますし、十分使えるものと思います。


その代わり(?)、いくつかお願いがあります。
1.宅急便で送るというめんど臭い事をしたくないもので直接渡しでお願いします。
2.自宅(千葉市)から車で持っていきますので遠方の方はご勘弁下さい。
 (千葉市から半径50キロ以内なら全然OKですw)
3.取りに来て頂けるなら遠くの方でも一向に構いませんw
4.お渡しできるのは、原則3/26(土)、27(日)、4/3(日)になります。
 自宅まで来て頂ければ平日でも可能ですが。



但し、来月は全く時間がとれないので、3月中までに購入希望の連絡がない場合はこの話は流れてしまいますのでご了承下さいm(__)m
その場合はこのエントリーも削除します。

また、同時にmixiでも募集をかけますので、一応早い者勝ちということでお願いします。



こんな写真でゴメンナサイ←とても分かりづらくて恐縮ですが、今、こんな感じです。
(クリックで拡大)

ちょっとでも気になる方は遠慮なくコメント欄に質問等書いてください。
組みあがった写真を見たいぞ!という方もコメント頂ければなんとか撮ろうと思います(^^ゞ。
なお、
(「管理者だけに表示を許可する」をチェックすれば他の方にはコメントが見えませんので必要に応じてお使い下さい。メアドを書いて頂ければ直接お返事します。)


では、よろしくお願いしますm(__)m

キタ━ッ! 25連発!w

2005.03.22(20:03)
あなたはどの

「キター(゚∀゚)!」

がお好きですか?w

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html
⇒キタ━ッ! 25連発!wの続きを読む

ちらし寿司

2005.03.22(03:03)
見てるだけでもおいしそう♪

ばんごはんで食べたちらし寿司です。


すし太郎にちょっと具を追加しただけけど、

うまかったんで書いただけです。

スミマセン(^^ゞ



いくらがめっちゃウマー


おいしさのあまり(?)三男は1歳にして茶碗1杯以上食べました。
次男より多く食べたんだけど、それってどうなんだろう?(笑)


多分・・・いや、間違いなく食いすぎだなw

マジで抱っこするのが大変。
親なのに・・・_| ̄|○オ、オモイ...

宇宙人?!

2005.03.22(01:34)
取っ手は内側に回転するのでコンパクトになります♪

⇒宇宙人?!の続きを読む

日月

2005.03.21(23:12)
日曜はジャスコへお買い物。

昨日買えなかったYシャツを買い、その勢いで私服(Tシャツ、カットソー、ジャケット)まで購入。
1万円も使っちまったー。

でも、私服なんてめったに買わないのでなんか新鮮♪
4月の休日出勤時に着れるかな。チト嬉しいね。





月曜は一転して家の中の諸々をこなす。

特にカミさんから風呂場が・・・という声がついに出てしまったので、
エイッ!とばかりにカビを落としました。


以前のエントリーで紹介してから「防カビバイオ君」の効果のほどを検証しようと1ヶ月間頑張ってきたけど、結果的にほとんどカビは減ることはありませんでした。
所詮防カビなだけかなぁという感じです。


天井はカビキラーをちょっとかけて(ゴーグル、マスク(手ぬぐい)、ビニール手袋要)
後はウェットティッシュで拭いていくとまぁ取れる取れる・・・。
他のところもカビキラーをかけてしばらくほおっておくとかなり取れました。

結局こんな感じに↓
排水口付近&天井


うちの風呂場って結構きれいだったんだねーと改めて実感したのでしたw

と言うわけで、今後は防カビの効果のほどを見ていきたいと思います。
⇒日月の続きを読む

船橋ららぽーと

2005.03.19(23:26)
せっかくの連休なので今日は船橋のららぽーとへ。

家族で普通に買い物するのかと思いきや、以前、カミさんが、
「子供が2人以上の家は、たまには子供と1対1で買い物とか遊びに行くのがいいらしい」
という話を聞いたらしく、試しにそれにチャレンジすることに。


で、今回は

・カミさんと長男(5)
・次男(4)と三男(1)と僕


の2組に分かれて2時間半の買い物となりました。

---
さてここで、子供について簡単に。

長男はさすがにこちらの言うことはほとんど分かってて、その通りに大体動いてくれるので、普段から一緒に買い物に行ってもストレスを感じることはない。

次男は実におっとりしてて、こちらの言うことは大体分かっていても、行動がすぐに伴わないのでものすごくイライラすることが多い。

三男はまだベビーカーで、比較的黙って乗ってくれるほうだけど、いかんせん、
ベビーカーがうまく動かないためそっちでストレスがたまる(笑)
---

こんな3人なので、今日の僕の負担はものすごーく大きいのは目に見えていた訳です(涙)(pT▽T)p


本当はYシャツとか買いたいものはあったんだけど、次男がちゃんとついてこなかったり、トイレに付き合ったり、店の中が狭い上にベビーカーを止めると三男が動いたり騒いだりするのでゆっくり商品を見る余裕もないしorz
ということで、2時間半あっという間に終了~(笑)

まぁ、最後に3人で何とか食事はできたのでよかった♪
みんなちょっと疲れてますw


これが3人で家の中だったら別に全然大丈夫なんだけどね。
やっぱり外に出ると大変だな。



ららぽーとは、3連休だからというわけでもないだろうが、いつもの土日よりは多かった。
楽しみにしていた「東京パン屋ストリート」も人がいっぱいで、

20分~120分待ち

なんて書いてあるのであっさり撤退orz



もう、ベビーカーを押して人ごみをかき分けかき分けいったので、ひっじょーに疲れたー。
こんなことなら家にいればよかった。泣





・・・

そんな気持ちも
晩御飯の焼肉であっさり吹っ飛びましたがw


⇒船橋ららぽーとの続きを読む

トンガリキッズのB-DASH

2005.03.18(18:17)
先日、

   最近FMで、我々ファミコン世代にはかなりタマラナイというか
   耳から離れない曲
が流れていて調べたところ、

  トンガリキッズという覆面ユニットの
  『B-DASH』という曲だった

という内容のTBをベリサインフリークさんから頂きました。
ベリサインフリークさん、情報ありがとうございました!


曲名でピン!と来た方はまさにファミコン世代(笑)


そう!
この曲はスーパーマリオのBGMにのせて歌ってるんです。
ちなみに歌詞はこんな感じらしいw
なんだろう、『スーパーベルズ』みたいな、ラップのようなテクノのような・・・
といえばなんとなく分かるかな?


で、

【トンガリキッズ公式HP】
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/
↑の公式HPで一部試聴できるのですが、見て分かるとおりこれまたファミコン世代はニヤけてしまう感じなHPになってます。
っていうかよくできてんなー^_^;
ちなみにメンバーは「ニポポ、アナベベ、ハニホヘニハー」だそうな(笑)ナンダソレ

話を聞きながら、秋葉原を経由して新宿のCDショップまで行ければ聞くことが出来ますw
がんばってチャレンジしてみましょう。
ただ、ご本人曰く「自宅録音なので音はあまりよくない」です(笑)
あとボリュームに注意ですw


3/16より発売中。Amazonで売ってるようです。
トンガリキッズ I (2曲入りMaxi Single)

このジャケはHPに出て来ますw
トンガリキッズ

おすすめ平均
耳から離れない!
笑える&カラオケに!
最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あまり情報がないのですが、久々にビビビ(古っ)と来ました。
・・・
買うか!?

9800円のエビフライ!

2005.03.17(20:04)
説明は要らない。

コレが9800円のエビフライだ!


























ポチッとなw ⇒9800円のエビフライ!の続きを読む

スーマリジャぱん(3)

2005.03.17(19:28)
今日も懲りずにペプシとジャぱん買ってきましたw


で、















・・・




















クリボーに兄弟が出来ました!(祝w)




















右の青いのが弟ですw
僕が初めて買ったレコードは「ファミコンミュージック」というレコードでしたw

クリボー弟「兄ちゃん、あれ食べたいよぉ」
クリボー兄「ヨシ分かった。ちょっと待ってろよ。」






























と言ったかどうか知りませんが、


































もちろん、私が頂きました!(-ω-)/

ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψワハハ
⇒スーマリジャぱん(3)の続きを読む

大量出血!?

2005.03.16(17:45)
はい、トキオGです。
血が・・・(ーー;)

でも、輸血は必要ありません。













・・・













献血ですから(笑)

400mlなので大量出血と言ってよいかと・・・。
(ダメですかw スンマセンm(__)m)


実は3年ぶりの献血だったのですが、3年前は仕事をしてたら4時間ぐらい経って目の前が急に暗くなってきて、意識がなくなりかけたことがあって、それ以来しばらくやめていたのですが、今回久しぶりにチャレンジしました。


結果から言うと今のところまったく問題ないんですが、
献血前の血圧が 116/70 だったのに、
献血後の血圧が 82/49 まで落ちていてビックリ!
そりゃ足の血の気も引く罠・・・

落ちすぎなんでしょうかね?
係りの人に「しばらく寝ていってください」と言われ、
終わってから10分ぐらい寝てたし。

あー、悪夢がよみがえる・・・orz


献血といえば色々お菓子やらジュースやらもらえるのも楽しみなもので、
今回も色々もらってきました。
これぞ献血の醍醐味w

ボールペンはナースキティの絵が入ってて、赤十字やるなーって感じですw

とりあえず今日はいつも以上にお菓子食べたり水分摂ったりしてます。

どうか意識が飛びませんように(-人-)

本日の「ジャぱん」&「スーマリ」(2)

2005.03.16(17:40)
今日も朝から買ってきましたw
050316-1402.jpg

★本日のジャぱん
「黒ごまフランス」

海洋酵母を使用し、黒ごまを練りこんで焼き上げた
フランスパンに、まろやかなミルククリームを注入
しました。


だそうな。
パンはフランスパンとは思えないほど柔らかくて、
クリームもとり立てておいしい!ってこともなく・・・。

あれ?w

ま・・・、まぁ、普通においしい黒ごまパンということで(笑)


★本日のボトルキャップ
「フラッグマリオ」

これ見てすぐに1面クリアした時の音楽が脳内プレイされました。
(花火付き(笑))

あー、久しぶりにスーマリやりたいw
♪タラッタッタラッタッ、ボン♪

「スーマリ」と「ジャぱん」

2005.03.15(19:52)
自分でも見間違えたけど、スーフリではないw


さて、今日のこと。

ペプシツイストにスーパーマリオのボトルキャップがついてるのを知り、早速ローソンへ。

せめてマリオ系であることを期待したものの、
出てきたのはこれ↓
クリボーです。後ろの画面知ってる人・・・いる?



・・・(-_-;)


一番最初に出てきて踏んづけられるヤツぢゃないかー!

イラネー!w



DSの当たるキャンペーンもあるようなので、懲りずにこれから毎日買ってきますが、
また出てきたらリアルに踏んづけてやりますかwww



それともう一つ。

先週の火曜日に初めて見た「焼きたて!!ジャぱん」というアニメに出てくるパンがローソンだけで実際に売っているということで、一緒に買ってきた。
『長いシューサンド』
HPの「NEWS」に載ってます

アニメに登場するパン屋「パンタジア」で売っているパンという設定らしいが、
練乳とカスタードの組み合わせが思ったよりおいしかった!w

他にも何種類かあったので、ペプシと一緒にこれから毎日買ってきま~す♪

和と洋でお返し

2005.03.14(23:40)
あ、さて~。(小林完吾風w)


今日はホワイトデーだったわけですが、mixiを見てたら「お返しをもらったー」という女性の日記がいくつかあったので、一応カミさんだけからチョコをもらった寂しい身としては『お返しをせねば・・・』と思い立ち、会社帰りに寄ってみました。

我ながら偉いわーヽ(´▽`)/
 あ、当たり前ですか、そうですかm(__)m

まぁ、僕も甘いもの好きなので自分も食べるつもりで2種類購入。
(いずれも丸ビル地下の「パクとモグ」で購入可。写真をクリックするとHPへ。)

☆銀座ぶどうの木の「苺のトリュフ」
5個入り840円

と、
○鎌倉五郎本店の「白あんみつ」
3個入り693円


カミさんに、
「忘れてるかと思ったよー」
と言われたので、
「忘れるわけないやん(^^ゞ」
とは言ったものの、mixi見てなかったら買って帰ってなかったかもw

こういうのは結婚後も大事ですな(教訓)

おかげで、カミさんは機嫌よかったっす(笑)


あんみつはまだ食べてないけど、苺のトリュフは中の苺クリーム(?)がトロッとしてて甘くて、僕は結構好きかも♪
ただ、ちょっと高いのが難点かなー。


今日はあんみつ食うぞー。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ ⇒和と洋でお返しの続きを読む

復活しました。 >早っ!(笑)

2005.03.13(23:02)
前回の日記を書いた直後に風邪薬を飲んで寝て、布団の中はサウナより熱い!wって感じでシャツがびっしょりになるくらい思いっきり汗をかいたら、今日の午前中はまだボーッとしてたけど、
昼には完全に復活

高熱だったので「インフルか?」と心配しましたが、
結果的にはただの風邪
だったようで一安心(^^)。
それにしたって、我ながら直るの早すぎ(笑)

でも、
金曜日は会社の飲み会後、22時頃から先輩と二人で一口餃子クーニャンで1時間ちょっと食べて普通に帰宅。
土曜日の朝は社宅の清掃もしたし、午前中まではいたって普通だったのに、昼にちょっと昼寝をした後から急に寒気がして夕方にはもう38度!(~_~;)

一体何が原因だったのやらさぱーりわかりません^_^;


週末とかに体調が崩れるというのはメンタル的なものかなぁ・・・と思われる今日この頃ですorz
(平日に体調悪くなればええのに・・・(笑))


ご心配頂いた皆様ありがとうございました!m(__)m ⇒復活しました。 >早っ!(笑)の続きを読む

久しぶりに38度

2005.03.12(18:32)
熱が出ました~。
今、感冒薬を飲んだので、しっかり寝るとします。

明日は元気になりますよーに!

今日のITmediaからw

2005.03.11(23:21)
デジタルものが多いですが、個人的に気になるもしくは突っ込みたくなるものをITmediaの記事から集めてみました。


【いつでもどこでも「ハルウララ」なデジカメ】
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/10/news112.html

 競馬ファンにはたまらないんでしょうねぇ。
 っていうか、ハルウララ映画になるんだ!

 ・・・あ、すいません。競馬は特に興味はないんですけどね・・・(-.-)


【これがウワサのウォークマン携帯!】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/11/news028.html

 やっぱりSONYは物欲を刺激するのがうまい。
 ってか欲しい!w
 やっぱりDocomoに戻らないとダメだな。(現:vodaユーザー)


【これは携帯なのか!?カメラなのか!?】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/10/news114.html

 これはもうカメラでしょ。
 持ち運びしにくそうだし。
 欲しい人いらっしゃいますか?


【iPod shuffle激似の「Super shuffle」】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news035.html

 キタ---------------------(゚∀゚)!!
 どう見てもiPod shuffle!(笑)
 さすが台湾。
 appleも笑って許して欲しいね!w
 ♪やってくれますね!やってくれますね!あなたって~~♪
    ↑この歌が分かる人いるか・・・心配。


【ファミコンやツインファミコンがカプセルトイに】
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/10/news048.html

 これは集めたい!w
 今の若い人はほとんど知らないだろうなぁ。
 僕はAV仕様のファミコン以外は全部やったことあるんですが。
 だからどうしたって突っ込みはナシで(-_-;)



ま、こんな感じで。(^^ゞ

いろいろと試してガッテン!!?

2005.03.10(16:16)
昨日、今日と暖かい日が続いてますが、花粉症の人は大変そうですね。
マスクをしてる人がめっちゃ多いです。
僕もやってる1日2食健康法をやると花粉症もよくなるらしいのですが、
花粉症の人、誰か試してみてください。


さて、今日はいくつか面白いサイトがあったので久しぶりに紹介なんてしてみたり。
(そいえば元々はこういう形のブログにするつもりだったような・・・??)

ヒマな人はお試しアレ~ヽ(`▽´)/



まずは、
今日(3/9)の朝刊でも大きく広告が載っていた(らしい)、
「MARSFLAG」
http://www.marsflag.com/

この検索サイトがYAHOO!やgoogleと違うのは、
検索結果はサイトの画面がサムネイルに表示される
というところ。

ちなみに『ブログ』で検索した結果はこちら↓
(クリックで拡大します)
何故かfc2ブログがトップ!(笑)

並び順はなんなんだろ?
でも、これは分かりやすいし面白い!
ちょくちょく使ってみようっと。



次。
最近株やら外貨取引やら流行っておりますが、新たなマーケティングを予感させる(?)、
「芸能証券」
http://www.gse.jp/

芸能証券とは、
芸能人の名前のGoogle(インターネット検索サービス)での検索ヒット件数を株価になぞらえ、日々の値動きを記録していこう
というのがサイトの主旨だそうです。

しかも、ブログのサイドバーにチャート図を載せることもできるので、
好きな芸能人のチャートを載せるのも面白いかもw

・・・ってことで、私も早速サイドバーに入れてみましたw

とりあえず最近CMに出だしたスケート界のミキティこと『安藤美姫』にしてみましたが、適宜変えます~。



最後、
僕はこういうゲーム大好きなんですけどw、
「動体視力テスト」
http://www.net-k.co.jp/idg_hiroshima/hiroshima/reflex/reflex.htm

ルールは簡単。
0.5秒の間にいくつかのアルファベットがランダムに表示されるのでそれを当てるだけ。

今のところ僕は8が最高です。
もうちょっと集中したら10ぐらいまでいかないかなぁ。



さ、仕事しよっとww

どんなPCがよい?

2005.03.09(14:30)
家のデスクトップは6年前に買った
Win98(AMD-K6 350MHz、HDD 6.4G)
で、度々フリーズしてしまうので、最近、本気(マジ)で新しいパソコンを物色中のトキオGです。

今やってるのはネット・メールぐらいですが、HP作成・動画閲覧(?)もたまにやります。
(Win98ではメディアプレイヤーが最新版にならないためほとんど見れないし、いざと言う時のバックアップ用にと思ってXPのノートをヤフオクで買ったんですが、それはサブマシンという位置付けでして・・・。
見なきゃいいじゃんという突っ込みはナシで・・(笑))


あと、
撮りたまった家族の8mmビデオをDVDに編集もしたい
と思ってます。

DELLとかEPSONとか通販系の方が安いかなと思うのですが、ぶっちゃけ
どのくらいのスペックが必要なのか分かりません。
Celeronでも大丈夫な気もするけど、ビデオの動画編集をやろうとするとPEN4ぐらいはいるのかなぁとか。

モニタは別途購入してもいい(一応17インチ液晶で目星はついてる)し、もちろん付属でもOK。
予算はPC本体のみで10万ぐらい。officeは要りません。

誰かお詳しい方、アドバイスくださいませm(__)m


⇒どんなPCがよい?の続きを読む

今日は休みだったけど考えてしまった

2005.03.08(23:22)
色々用事を済ませるために今日は会社を休みました。
体調が悪くないときに休むのってどうしてこんなに気が引けるのだろう。

あぁ、会社人間・・・。
(と言っても会社じゃmixiかブログしてるだけだが・・・やっぱダラリーマンだなorz)


午前中は税務署に行って昨日印刷しておいた確定申告書(医療費控除)を提出。
人がいっぱいで時間かかるかと思ったら、提出だけだったので
10分もかからず終了!チャンチャン♪
作成コーナーは人でいっぱいだったけど。

午後は部屋に掃除機をかけた後、家ではピアノレッスンがあるので外出。
区役所行って自転車置き場のお金払ったり、オートバックス行ったり。

それでも時間が余ったのでどこへ行くというわけでもなくドライブ。
普段は通らない道を通ったりするのもナビがあるので安心感アリアリ。
やっぱりナビは(・∀・)イイネ!!


買い物して18時に帰宅。
風呂入って晩ご飯食べてとり溜まったビデオを見る。

「救命病棟24時」
を3回分まとめてみたけど、やっぱり興味深い。

最近実際の地震も頻発してるような気もするし、このドラマのような状態が遅かれ早かれ来るだろう。

・・・と思っていても現実と自分の認識がマッチしない。

地震が来たら怖いなぁと思ってても、何も準備してない。

頭では非常持ち出し袋ぐらい買わなきゃと思ってても行動がついていかない。

それって何なんだろうね。

バカなのかな?w







あ!ひょっとしてB型だから??(楽観的!?)








・・・なんて、冗談めかす話じゃないな・・・。

少しずつでも想像力を働かせて、今何をすればいいのかもう少し考えて見るか。

手作りピザパーティー!

2005.03.06(23:43)
【お詫び】
日記が遅れ遅れになってスイマセン。 でもドンマイ<自分。
今回のは3/5土曜日の夜の出来事ですー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜の夜といえば「オレたちひょうきん族」派だったトキオGです(笑)


3日が誕生日だった三男のミニ「誕生日パーティー」ということで、晩御飯は子供たちと僕とで手作りピザを作ることになりましたw

今更説明するまでもないですが簡単に工程をば。

1.生地をできるだけ薄く伸ばしてピザソースを塗ります。 フチは少し盛り上げましょう

2.具を適当に乗せ、最後にピザ用チーズをまんべんなくふりかけます。
今回の具は、オニオン、ピーマン、ベーコン、ソーセージ、エビ、コーンを使用。
チーズは出し惜しみせずドバーっとw

3.家庭用オーブンレンジで200度で20分ぐらい加熱すれば出来上がり!
レンジによってはピザボタンがあるかも


・・・こんなアバウトな説明でいいかどうかはスルーして(オイw)、
早速食べます(^◇^)
長男はさすがに食べ方上手です 次男はなぜフォークで??
モグモグ・・・


・・・


う、、、うまいぞーー!!
(ミスター味っ子 味皇風(笑))



ほんと、デリバリーに負けないくらいおいしくて、みんなであっという間に平らげました(^○^)

実は2枚作ったけど、2枚目は生地の伸ばしが甘い&具乗せ過ぎで中がぐちょぐちょで火がなかなか届かずちょっと失敗でした。
が、1枚でも十分。
これなら安上がりだしサイコーだね~


ちなみに大学の時にピザの配達のバイトをしてたけど、作るのは全くやってなかったので今回ピザ作り初体験!
あの時ちゃんとやっとけばお父さん、いいとこ見せられたのにねぇ・・・(笑)



食べ終わったらもう21時近かったのでケーキ(長崎のおばあちゃんの手作りで宅急便で送ってきた)は明日食べることにして、とりあえずローソク立ててハッピーバースデイ歌って三男もご機嫌!
この笑顔がたまらんとですw


・・・


しかし!ここで
思わぬアクシデンツ発生!!


三男が火のついたローソクを吹き消すどころか、
なんと手でもみ消してしまって大泣き!!
兄貴二人笑ってるよ・・・w

幸い手のひらは全然大丈夫だったけど、新しいローソクの火の消し方に感心した鬼親なのでした。(違うってばw)
子供は何するか分からないので注意が必要ですヾ(_ _。)ハンセイ…


ケーキはキャラメル味でこれまたウマー!でございました。

ごちそうさまんさ <(_ _)>
んがっんっんっ。

一口餃子姑娘(クーニャン) &酔いどれ祭

2005.03.05(02:57)
昨日(3/4)は目が覚めたら外は一面雪・雪・雪。
近所の公園もまっしろけ(><)
千葉とは思えない風景
電車も止まるかと思えば全く定刻どおりに動いてた。
せっかく
『電車が止まってるので会社休みます!』
って言えるかと期待してたのになー。
濃霧だと遅れるくせにー(><)


会社ではいつも通り仕事もそこそこにmixiでも・・・と思ってたら2月にやる仕事がたまっていることに気がつき(オイ)、午後はほとんどマジメに仕事してしまったとですorz
ダラリーマン失格!?(違w)

で、定時後は20時から「酔いどれ祭」(注:mixi新橋に飲みに行こ!コミュニティの定例飲み会の通称(笑))が入ってたのだが、mixiで知ってからものすごく食べたい感が増幅しまくってしょうがなかった餃子屋さん、
『一口餃子 姑娘(クーニャン)』
へ1時間ほど立ち寄ることに。

でも金曜日の夜はおそらくお客さんがいっぱいのはず・・・と思い、前日の夜に店長のうららさんに念のため確認したところ「19時ぐらいなら大丈夫と思います」という心強いお返事を頂いてたので一安心。


当日19時過ぎに店に着くと店内はほぼ満員。
見るとカウンターに3つほど空きがあったのでそこへ座る。
早速、ビールと『定番!焼き餃子』と『ゆで豚のピリ辛ソース』をオーダー。
まずは『定番!焼き餃子』↓から。
定番!焼き餃子:6個330円
パクパク・・・モグモグ・・・。

ウ!・・・ウマヒィ~~!!

具の量はやや少なめであるが、皮はパリパリ、中はジューシーで言うことなし。
次の料理が来る前にあっという間に食べてしまった(笑)


続いて『ゆで豚のピリ辛ソース』
ゆで豚のピリ辛ソース:680円
ピリ辛ものが好きなのでついつい頼んでしまったが、ソースがとてもうまかった!
できれば肉がもうちょっと多かったらなぁ~なんて贅沢を言ってみたりw


ふと見ると今週のおすすめ餃子が『キムチ餃子』(6個390円)になっているので、
キムチ好きとしては食べないわけにはいかないでしょー!
って感じでご注文。

来てすぐ食べちゃったので写真はないけど、キムチの味もしっかり出ててこれまた
マイウ~~~(^0^)

ビール2杯も飲んで1時間弱なのにすっかり大満足!


実は一人で飲み屋に入るのは初めてなのだが(オイ)、店長のうららさんが忙しい中話しかけて頂いたおかげで緊張も解けました。

あと、カウンターに「予約席」の札が置いてあったので、「カウンターの予約ってできるの?!」とちょっと不思議に思っていたら、後で聞くとどうやらそれは僕の分だったらしい。
う~ん、嬉しいねぇ。1人なのに。初めてなのにさ。


うららさんの笑顔:priceless(^^)
うららさん、素敵でした。
また食べにいきます!

新橋に行くことあればお勧めですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで心もお腹も大満足で飲み会へ。

今回もお初のメンバーが何名かいらっしゃったが、そこは新橋飲みコミュ。幹事さんを筆頭にあっという間に大盛り上がり(笑)
050304-2246.jpg
↑ 椅子席で盛り上がると最後はスタンディングでしゃべってしまうということがよく分かりましたww

あっという間の3時間で、今回は体調もよかったので最後まで行きたかったけど、翌日三男の誕生日パーティーもあるし、カミさんへの点数落とすわけにもいかないので泣く泣く帰りましたw。


今月は来週に会社関係の飲み会が2本入っているので、大きいのはそれで打ち止めかなぁ。財布が心配・・・orz
来月に備えて程々にしとかねば。
ノシ


注:
エントリーの時間はバックデートしてます。
実際の記事投稿は3/7 3:30です。

子は親の鏡

2005.03.04(01:53)
ちょっと古い話で恐縮です。
(下書きしたままになってたー(>_<;)アウチ)


先日、皇太子殿下の誕生日会見で、皇太子が詩を朗読していた。

いい詩だなぁと思って、ニュースの字幕を見ると、スウェーデンの教科書に載っているもので、書いたのは教育学者のドロシー・ロー・ノルトだそうな。

うーん、なんか聞いたことある名前・・・と思ってたら、うちにもその人の本があったはず!!と思って探してると、

「あ、ゴメン。その本今貸してる~~^_^;」

だと。

いいタイミングで貸しますねぇ、奥さん(笑)


子供に怒りがちなもので、カミさんに勧められてだいぶ前に読んだんだけど、結構いいことがいっぱい書いてあったんだよね。

実践できてるかは別だけどさw
努力ちうっすw


朗読されたものとはちょっと訳が違うけど詩はこんな感じ。

『子は親の鏡』

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「可愛そうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引込み思案な子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱り続けてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
褒めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
守ってあげれば子どもは強い子に育つ
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

【子どもが育つ魔法の言葉】より引用



あえて、色を変えてみたけど、緑色のような育て方をしてたなぁと改めて反省・・・orz

励ましたり褒めたり・・・って簡単なようで実は難しいんですよ。
どうしても大人の目線で見ちゃうから。

トイレに行くのに電気がついてないだけで怖くて行きたがらないのを見ると、

なにうじうじしてんの!?
電気つければいいでしょ!!


って怒ってしまう訳ですorz

そういう意味では、親ももっと勉強しないといけないです。
ほんと、子育ては難しい・・・(苦笑)

うちの本は1000円以上したんですが、文庫本だと580円らしい。アレマ。
このドロシーさん、他にも色々書いてるのでお子さんのいる方、教育に興味のある方は
↓見てみては?




子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト レイチャル ハリス Dorothy Law Nolte Rachel Harris



関連商品
子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart PHP文庫
子どもに変化を起こす簡単な習慣―豊かで楽しいシンプル子育てのすすめ
しつけの知恵―手遅れにならないための100の必須講座
親がすべきこと・してはいけないこと―子どもの能力を最高に引き出す秘訣
10代の子どもが育つ魔法の言葉
by G-Tools

ブログタイトル変えました

2005.03.03(19:28)
♪ダメなダメな~ほんとにダメな~いつまでたってもダメな私ね~♪

・・・のダメサラリーマン略して「ダラリーマン」(さわくん命名。結構気に入ってるYO!)トキオGです(笑)

唐突ですが、ほんとになんの考えもなしに
ブログタイトルを変えてしまいました。
ゴメンナサイ。

リンクに登録してる皆さん、ご迷惑をおかけしますm(__)m
ヒマーな時で結構ですので変えてやってください。


このエントリーはしばらくTOPに置いておきます。うきゅっ(><) (←違w)

今日はHappy Day!

2005.03.03(18:57)
皆さんこんにちは。
今日の仕事は朝の20分で終わってしまったトキオですm(__)m

えー、世間的には今日はひな祭りなわけですが、うちの子たちは、

男!・男!!・男!!!

の『3兄弟』なので、ひな祭りにはまったく縁がありませんw

毎日が男祭りさ!!うぎゃー


しかし長男が幼稚園で作ってきました。雛人形。
まーくん作紙粘土の雛人形

いやぁ~、我が子ながら結構よくできてます(^^)/

え?え?親バカですが、何か?(笑)



・・・


ま、季節ネタはこのくらいで(^^ゞ




さて、朝からいつも通り(?)mixiをやってて気がついたのですが、今日は記念すべき

mixi1周年!

なんですね。

プレオープンが2004/2/22で、正式オープンが2004/3/3らしいです。

僕がmixiに参加してからもう半年たつんだなぁ。
既に40万ID突破してすごいことになってますが、eMercuryの皆さんこれからもがんばってくださいm(__)m




・・・



あれ?えーと、
mixi1周年もめでたいけど、今日はもうひとつ誕生日があるんですよ!

っていうか、それが我が家にとってはメインなんですよ!! フフフンッ!

えー実は、

今日で三男が1歳になりました!!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

体重4300gで生まれ、生後1週間もしないうちにロタウィルスに感染して一時はどうなるかと思いましたが、1年経って12キロぐらいになってしまいました。

こいつマジ食いすぎです(笑)

最近はつたい歩きを覚えて怪獣のように部屋で動き回ってますが、もーかわいくてしょうがないっすよ(*´∇`*)

あ、だから親バカなんですってばww

で、朝から写真撮ってきましたw
三男のやまっちです 長く抱っこすると翌日筋肉痛ですorz

このまますくすく成長して欲しいものです(^^)

チャーハン大好き

2005.03.02(14:14)
昼ご飯食べたあとで眠くてしょうがないトキオです。
寝ないようにブログ更新してます。

・・・ん?

仕事じゃないのか!?





・・・ええ。(キッパリw)



さて、そんなダメサラリーマンな私のお気に入りサイト、デイリーポータルZを久しぶりに見ていたらこんな記事が。

『チャーハン専門店をゆく』


そうです、私、

チャーハン大好き!

です。

特にうちで食べるキムチチャーハンなんて、夜中に帰っても2人前ぐらいは食べます。
しかもフライパンから直で(笑)

渋谷、上野、西新宿と、3軒ともメチャメチャおいしそうじゃないですか。あー行きたいよぉ~。

「にんにく唐辛子チャーハン」

にんにく唐辛子チャーハンうまそう!

なんて見ただけで唾液が噴出してきますw



そんなに食べたら太らない?と心配の方にはこういうのがあります。

『やせるデスクトップ』

これさえあればパソコンを見てるだけで太ら・・・



ない訳ないだろーーっ!!!

でも、設定しちゃった(^^ゞハハハ・・・

問題です。

2005.03.02(13:20)
とあるメルマガにこんな面白い問題が載っていたので転載。
よかったら考えてみてください。


『中学1年生の弟に、
「どうして(-3)×(-2)は6になるのか?」
と質問された。
この質問に具体例をあげて説明したい。
あなたならどのような例をあげますか?
(-3)×(-2)という計算を行う具体的な例を書きなさい』


《平成16年度静岡県立静岡高校の入試問題(前期選抜)の一部》



今の頭じゃ高校にも通らないだろうけど、一応考えてみた。

具体例をあげてと言われても、マイナスをどうやって具体的に説明するのやら・・・。

・・・考えること1分・・・

我慢しきれず答えを拝見(笑)
昔ッから僕の勉強の仕方はこんな感じだなww
ちょっと考えて分からないとすぐ答えを見る。


当たり前だけど回答を見て納得。
こういう簡単な計算を改めて説明するのって難しい。

う~む。
⇒問題です。の続きを読む

マーチったらチッタカター更新だーw

2005.03.01(21:03)
交流会の余韻がいまだ覚めやらぬ感じですが、昨日、今日とでようやく全員の所にコメント&TBできたかなと思っているトキオGです。マジで疲れました(笑

今、頭が痛いのはパソコンで目を酷使したからなのか、風邪を引いたからなのかどっちか分からんとです・・・(/TДT)/

一応、交流会後の様子を書いてみます。


★26日交流会終了後。

帰る方向が同じ某嬢と二人で話ができてルンルン(死語orz)気分でうちに帰ったら、カミさんがママ友達と飲み会中(笑)

いやー、
女性だけの会話ってとっても興味深いですね(笑)
思わず聞き耳を立ててしまいましたw
昔こんなにワルだったという話とかで盛り上がっていたような・・・(-_-;)アハハ・・

みんな帰ったのは2時過ぎ。
後日近所から苦情はなかったようでε=Σ( ̄ )ホッ

それからブログ巡回して、寝たのは朝の6時!でした


★次、27日。

12時前にいよいよカーナビをつけてもらうためSオートバックスへ。
前のナビは自分で付けたが今回は寒いし時間もないし付けてもらうことに。
こういうのには好奇心がうずくので、作業してる間、車の中から作業を眺めたり、写真を撮ったりした。
さぞかし迷惑な客だったろう。作業してた人ゴメンナサイ。

作業は2時間ほどで終了。
これで遠出する時も安心だわ。
\(^▽^)/やったー!


その後、近所に知り合いが家を建てているのでその見学へ。
まだ上棟式が終わって少しなのでほとんど骨組みだけだが、木のいい香りがするいい家だった。

うちも徐々に家を買うべく情報を集めたりしてるんだけど、一体いくらまでなら払えるのか、どういう家にしたいのか、具体的なプランが見えてこない。3500万円ぐらいなら大丈夫そうだけど、それだと今の自宅周辺ではちょっと厳しいらしい。
結構気に入ってるからできれば今の家周辺がいいなぁと思ってるのだが・・・。
中古を買って「大改造!ビフォーアフター」並にリフォームという手もあるか・・・。
でも、新築がいいよねぇ・・・。

あー、悩む・・・(ーー;)

夜はカミさんが昨日とは別の友達と飲みに行ったので、マッタリと過ごす。
11時ぐらいに電話があったので迎えに行ったら一人へべれけになっておりました・・・(-_-;)
帰り着いてひとしきりトイレにこもったあとカミさんは即ご就寝。

僕はというと、写真のUPにいろいろあって3時間かかり、ブログのエントリーは三男に邪魔されながらも4時から6時までかかってやっと完成!!三男は気がついたら5時頃寝てたw

・・・僕も即、寝ました・・・。

さすがに二日連チャンはしんどかった・・・(>_<)


で、28日。

出社すべくいつも通り起きたのだが、
次男が「耳が痛い!!」と言って泣き叫ぶ
し、
カミさんは二日酔いorz
で弁当だけは作ったもののそのまま布団へ逆戻り状態のため会社を休みました。
まぁ、自分もしんどかったし有給休暇も消化しないとねってことで(^^ゞ

次男はあんだけ泣き叫んだ割には布団に横にならせたらそのまま寝てしまって、10時過ぎに起きたら「もう痛くないよー!」だと。
『一体朝はなんだったんだ?4才にして名演技か?!(笑)』と思ってしばらく様子を見ていたが、ようやく12時前に目が覚めたカミさんが、「気になるから病院に行っておいで」ってことでようやく耳鼻科へ。

1時間も待たされ僕はもう眠気でヘロヘロ。
診察の結果はやっぱり
『中耳炎』
でした。
まだ軽い症状みたいなので薬をもらってきました。
本人もその後は痛がらないので大丈夫でしょう。

帰ってきて今度は僕が布団へ。
2時半から6時まで爆睡。
起きたら頭痛がひどかったけど、それもご飯を食べて夜まで起きてたらなくなったので一安心。

早め(?)に1時ごろには寝ました。


で、ようやく今日に至る、と。

嵐のような3日間でしたです。ハイ。

・・・(゚ロ゚;)エェッ!?今日から3月か!?早すぎる・・・orz


もっと時間がほしい!!
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
