
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「悪あが記」交流会を写真で振り返る

2005.02.28(06:20)
週末は色々忙しくて交流会の様子もなかなかアップできないだろうなぁと予想してたら、本当にその通りになってしまったダメ男なトキオGです。

さっきから三男(11ヶ月)が部屋で遊んでます。頼むから寝ろ。

当日携帯からブログにアップはしたものの、デジカメで撮った写真もあるので、せっかくなのでそれを使って当日の様子を振り返ってみようかと思います。


いよいよ念すべき第1回交流会!記念すべき第1回(これで終わりじゃないよね?)の「悪あが記」交流会は渋谷駅近くの店を貸しきっての立食パーティー。
幹事であるPeterさんにより名札と名簿がきちんとできていたのにはほんと驚いた!GJ!
開始予定の13時に着いたけど既にほとんどの人が集まっていた。
2ヶ月ぐらい心待ちにしてたからね~。そりゃ気もはやるってもんだわさw

昼間っから飲んでますwいよいよ交流会スタート!
生さきっちょ生はあちゅうがいる!
(当たり前だのクラッカーw)
ん?あの背の高いのは・・・パ、生パキン兄さん!!
思わぬ特別ゲストも登場で、ほとんどみんな初対面なのに、すごく話が盛り上がっている!!すげー。

字は上手でも地理は弱いさきっちょw一人聴覚障害の子がいたのでその子との会話はノートやホワイトボードでの筆談。これって結構楽しかった♪
さきっちょは静岡の横に神奈川を書いてその横に茨城を書いてたらしいw
まぁ、さきっちょにとっては静岡と神奈川以外はどーでもいいのよね。ね、さきっちょ(笑)

「メッコール」「ねずみ男汁」「目玉の親父汁」これはジョニーくんが持ってきた「メッコール」と「ねずみ男汁」と「目玉の親父汁」
メッコールはどっかのHPではものすごく怪しくてまずい飲み物と言ってたけど、いざ飲んでみると評価は半々ぐらい?
僕には結構おいしかったなー。他の二本も全然いけたし♪

で、さきっちょも目玉の親父汁飲んでみました。
↓クリックで拡大

うぇー!まずーい!!一口含んで、

うぇー!
まずーーい!!
何これ~~!?


で、この表情。しっかり頂きです!y( ̄ー ̄)yイエイ

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので時間が来てしまいました。2時間半も立ち尽くめって結構しんどい。実際足に来てましたorz

最後は二人からみんなへご挨拶。
 考えたらこの二人まだ女子大生なんだよなぁ。
 みんなの前で挨拶なんて、社会人になって転勤のときぐらいだぞw
 すごい人生経験してんなぁ~
とか感心してると、今度はみんなから花束贈呈が!!おぉ!サプライズ!!
これにはさすがにはあちゅうは泣きそうになってしまうが、そこは天下のさきっちょ。
みんなの期待に応えてくれます(笑)

はい!本日2度目の変顔ですよ~(笑)
←すかさず変顔でお礼w

 ↓一応名誉のために素敵なのも載せておこうw
   二人ともいい笑顔!

さぁ!さきっちょが調子に乗ってきたところでもう一人の変顔士ウツオねずみとのコラボです♪
夢のコラボ実現!w・・・って、

ね、姉さん!
気合入りすぎですから~~!!

怖ぇよぉ~~(>_<")

実は貴重な3ショット!?
そして最後はさきっちょ&はあちゅう&パキン兄さんの3ショット!でなんだか撮影会みたいになってしまったアルよ~。
さきっちょカメラ目線うますぎですから~~w

それにしても、この3ショットは絵になるねぇ。






さぁ、いかがでしたか?
飛んでるねずみさきっちょ♪


少しは交流会の雰囲気が分かってもらえたでしょうか?
(他にももっといっぱいあるけどもう僕が限界w)

おそらく今回限りではなく、次回があるはずですので、今回参加できなかった「悪あが記」ファンの方、次はお会いできるのを楽しみにしてます。



あ、2次会、3次会も盛り上がりましたけど、もういいよね?
おやすみ~zzz

あとは会社からTB打つー。

楽しかった!

2005.02.26(23:21)
20050226232111
帰りの電車からです。幹事のPeterさん、(変顔)さきっちょ&はあちゅう、参加した皆さん、本当に楽しかった!
ありがとう!!

今日はぐっすり寝れそうです(^^)v

詳細はまた明日にでも☆

お疲れさまでした!

2005.02.26(21:07)
20050226210709
おかげでみんな楽しめましたよ!色々大変だったのに本当にありがとうございました\(^O^)/
ゆっくり寝てください…(^^)

FOR まー坊

2005.02.26(14:55)
20050226145557
あなたと電話してますよ(^O^)

ミ二(ミ?)テスツ

2005.02.25(20:24)
20050225202431
携帯から初エントリー!明日もこれで?笑

明日の交流会参加の皆さんへ

2005.02.25(18:13)
現在2週間ちょっと不精中w


明日はよろしくお願いします。

今日のお昼

2005.02.25(17:58)
今日は昼休みに郵便局と銀行に行って、その足で東京駅のみどりの窓口で定期を更新。

既に7人ぐらい並んでて、また一人一人結構時間がかかる。

あと4人ぐらいまで来て、昼休み中には何とか間に合うか・・・と思ったところで、
「ナリタエクスプレス?」
を連呼した外人夫婦が入ってきた。
(成田エクスプレスのチケットはここでいいのか?みたいな事のよう。聞かれた人よく分かったなw)

そしていきなり前に並んでた人に、
「急いでるので入れてもらってもいいですか?時間がないんでーす!」みたいなことをお願いしだした。

『オイオイ、みんな並んでるだろ、外人さんよぅ』と思ったが、そんなこと外人に通用するはずもなく、話し掛けられた人はあっさりと外人さんの軍門に下ってしまった(-_-;)

まぁ、自分が話し掛けられたら同じだったろうけどorz

結局一番前に行って、ナリタエクスプレスのチケットを買っていったが、発車時間は30分もあと(ぇ)のものだった。

『オイオイ、全然時間あるやんけ、外人さんよぅ』と思ったが、英語で話しかけれるわけもなく、外人さんは
「サンキュー、サンキュー、ソーリー」
とニコニコしながら去っていった。

いやぁ~、


日本人っていいひとばっかりだね~(´・ω・`)

外人さんって強引だね~(´・ω・`)



おかげさまで、結局昼休み時間中には買えず(笑)、ローソンで弁当とキットカットを買って帰りましたよ(泣
050225-1303.jpg 050225-1335.jpg
まぜまぜバーグとキムチご飯       キットカットタカギオリジナル

弁当はビビンバをイメージしてるみたい。写真見るとめちゃマズそう(笑)
ハンバーグは豆腐ハンバーグみたいでいまいちだったけど、全体的にはまぁまぁだったかな。

キットカットは有名パティシエ高木康政氏とのコラボで、パッションフルーツ風味だそうだが、はっきりいって好みじゃなかった(-_-;)
普通のキットカットの方がよかったな。




で、その後、確定申告の医療費控除の計算をしてみたら、還付が3500円しかないことが判明。
10万円以上医療費かかったのに、そんなもんですか・・・。

でも、もらえるものはもらっておきますw
(ご飯代ぐらいにはなるやね)


そんなこんなで、明日は昼から渋谷へお出かけです。
みんな初めて会うので今から変に緊張してます。
こう見えても結構小心者です。
初対面ではほとんど話せません。


・・・酒がないとw


あー、胃がいてぇ~~・・・(ーー;)

花粉症の方どのくらいいますか?

2005.02.24(20:41)
この記事によると、「飛散開始は26-28日ごろ、関東より西のほぼ全域に拡大」とありますが、昨日の春一番でだいぶ飛び出してしまったようですね。
最近インフルエンザが流行ってるけど、道理で昨日はマスクしてる人が妙に多かったわけだ。
フムフム。

幸い私は花粉症ではないのですが、カミさんが軽い花粉症のようで、この時期目が痒くなったり皮膚が痒くなったりするらしいのですが、これ↓を見ると花粉って年中飛んでるんですね。
20050221170931.jpg

多くの人はスギ花粉に反応するので今がしんどいということか~。
フムフム。


そういえば先日、
メディカル・ホラー・エンタテインメント番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」
をたまたま見てたら、花粉症でもアナフィラキシーショックを起こすことがあるらしいです。
(詳細はこちら)

ちょっと大げさかもしれないけど、僕も結構強い「ハウスダスト」「ダニ」のアレルギーがあるので、単に『私花粉症なんだー』で片付けずに、自分が何に対するアレルギーを持っているか把握しておく方がいいと思います。
意外とスギ以外のアレルギーがあるかも。
うん。


じゃぁ花粉症の人はどうしたらええねん!という嘆きが聞こえてきそうですが、こんなツアーもあるらしいです。

3/23から4泊5日・・・。
遅いような気がするのですが・・・。
そもそも解決にはなってないな。
・・・間違いないw。


花粉症の方って、自分なりの対策方法とかあるんでしょうか?
そもそもどのくらい花粉症の人がいるのだろう・・・?
自分もいつ花粉症になるとも限らないしなぁ・・・。
教えてケロ~。

外為証拠金取引報告(1)

2005.02.23(17:59)
いきなり始まった外国為替証拠金取引実績報告です(笑)
購入や決済があればたまーに書いていくと思います。

【取引概要】
2/15 136.4円/EURで1万EUR買。(必要資金10万円)
2/23 138.4円/EURで1万EUR売。 

【決済内容】
スポット益  20,000円
スワップ益   614円
手数料  -2,000円
-------------------------
取引損益 18,614円(益)

【利益率】
18,614/100,000×100=18.614%

【現在資産】
473,452円(開始当初30万円)

【ポジション】
04/5/24 112.65円/US$で1万US$買。(必要資金10万円)
(05/2/23現在:105.0円/US$として、62,355円のロス。)




なんのこっちゃ分からなかった人ゴメンナサイm(__)m


前エントリーに僕が外為取引をやるようになった経緯を書きました。
 ほとんど役に立たないけど(笑)

外国為替証拠金取引ってどーよー?

2005.02.23(17:57)
銀行にお金を預けても1%にも満たない利子しかつかないこの時代。

100万円を1年間預けても1%の利子でやっと1万円。
普通預金は0.001%ぐらいだから・・・10円!?ぐえー!(>_<)



・・・自分で何とかするしかないですね(笑)
何とかしてもっと増やしたいと思うのが人情ってもんでしょうからねw


百万円ぐらい余裕資金があれば株でも・・・と思うかもしれませんが、僕自身そんなには余ったお金はなかったのでバーチャル株取引を試しにやってみたら見事に大赤字(笑)。

他にないかなぁと思ってたところ、「外国為替証拠金取引」というのを見つけました。
これなら10万円あれば1万外貨分購入でき、レートが1円いい方に動けば1万円の儲けになる
(手数料等は無視してね)
テレビで見る為替レートだけど、1円ぐらい動くことって結構あるよなぁと思いました。


ちなみに、僕がやっているのは外為ドットコムという会社ですが、他にもいくつかあるようです。
「外国為替証拠金取引」の説明は長くなるので、興味のある人はサイトから資料請求するか、外為ドットコムのバーチャル取引(http://www.virtualfx.jp/)で試してみるのもいいかもしれません。


僕もバーチャルから始めて、しばらくして実際にやり始めました。
ドルやユーロなどの外貨のレートの変動やチャート、専門家のレポートも見ることができるので、それらを参考に、「あ~、そろそろ円高から円安になりそうだから買おうかなぁ~」って感じで取引してます。

ほとんど勘の世界でやってます(笑)

ただ、あんまり欲張ると失敗しそうなので、例えば1ドル100円でドルを買った場合、103円になったら利益確定で売る。
逆に下がる場合もあるので、必要以上に損しないように98円になったら売る、と決めたりはしてます。

この1年で、元手30万円が、約45万円ぐらいになりました。
積立預金のように、毎月1万円ずつ外貨を買っていくものもあります。
毎月の小遣い25,000円から1万円はそれへの投資と考えてやってましたが、この1年間で23,000円程の利益になってました。
全部自動的にやってくれてたのですごく得した気分でしたw


記事に書いたように現在マイナスポジションのものもありますが、今までマイナスで決済したことはありません。
112円まで戻るのを首をながーくして待ってるところですw


もちろん、すべて自己責任で、っていうのはお約束ですが、やってみると株と比べても案外難しくないと思います。
株はいっぱいある中から選びますが、外貨取引はドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルぐらいですから見るのも簡単。
逆に株のように大もうけって事もないですけどねw
外貨が落ち着いてきたら株も少しやってみようかなあという気はありますけど(^^ゞ

株に比べて人口が少ないので、誰か始めてみません?(^.^)

(決して売り込みでもないし、この会社と手を組んでるなんて事もないですよw念のため)

プルート

2005.02.23(10:31)
プルートっつってもディズニーじゃないですよw

冥王星ですよ。めいおうせい

「太陽系の中で一番外にある惑星です。」
って言うと、海王星が一番外になる時もあるぞっていう突っ込みが
くるのでそれは置いといてw


さて、今年は冥王星が発見されて75周年らしい。

そんなこと言われなきゃ分かるはずない(-_-;)

しかもすこぶる中途半端だw


そんな私の突っ込みにもめげず(?)NASAが「冥王星へ名前を送ろう」企画を立ち上げたらしく、私が密かに(星飛雄馬の姉ちゃん並にw)応援しているこの人も応募したみたいだ。


へぇ~~って思ってたら、某ブログつながりで知ったこの人も送っていたので、この際私も便乗してみた(^o^)丿

20050222194425s.jpg


英語はほとんど読めないけどなんとか登録できましたw

これで何年後かには冥王星に自分の名前を載せた宇宙船が飛んでいくわけですねぇ~・・・。

う~ん、ナウロマンティック(笑) (by KOJI2000w)

冥王星とは言わないけど、いつかは宇宙旅行してみたいなぁ~。(マジ)

Mybloglistにスクロールバーをつけてみた

2005.02.22(16:41)
なんとな~くブログパーツを探そうとググっていたら、
検索結果の一番目にあったstrollさんのブログにこんな記事が。

「Myboglistをスクロールバーで表示」

MybloglistMyclipもかなり長くなってて、スクロールバー付けたいなぁ~
と最近思っていたところだったので、
めっちゃビンゴ!!strollさんありがとう!!(^o^)丿


で、早速HTMLとCSSを編集。
あっさりできました~~\(^▽^)/アハハ~
コメントもしてきたけどTBも送っちゃう!w

高さが固定されたので、だいぶいい感じになったかなw
あとはClipのフォントサイズを変えたいけど、どうすんのかなぁ。
bloglistはフォント変わるのになー。なぜだー。

・・・

・・・と思ったら、Myclipの表示設定のページの一番下に、
「リスト全体は<div class="myclip-main"></div>で囲まれ、」
って書いてあるじゃんw

CSSに「myclip-main」の設定を追加したら、
これまたあっさりできました~~\(^▽^)/アハハー
よい日よ~よい日よ~よい日今日は~♪

こうやっていじるのって楽しいんだよねー(笑)
時間をかなり食うのが難点だけどorz


あ、仕事時間中なのはモチロン内緒ね(笑) ⇒Mybloglistにスクロールバーをつけてみたの続きを読む

カーナビを買いました

2005.02.21(20:51)
車が盗難に遭い、何とかクリスマス前に新車が到着して以来、ずーっとカーナビを新調せねばと思って早2ヶ月弱。

何度オートバックスに「買いに行ってくる」といって
手ぶらで帰ってきたことでしょう・・・orz


日曜日にオートバックスに行ったはいいけど、店員さんがみんな接客中で、こういうとき店員さんに声をかけられないチキンハートな僕はウロチョロと待つこと1時間(?)ぐらいしてやっと一人の店員さんを捕まえることができました。
(もう足が棒だったorz)

しかし、店員さんを捕まえるまでに気持ちを高めていたので、あとはホイホイと話を進めて10分ぐらいで契約成立!

取り付けは時間がなかったので、また来週ということになりましたが、とりあえず、優柔不断な自分とようやく一つオサラバできました!(´・ω・`) ホッ

買ったのはパイオニアの楽ナビDRV20

今から来週が楽しみ!

だ~れだ?!

2005.02.21(17:36)
20050221170904.jpg

先日、とあるニュースにでていたこの写真を見てない人で、
この人が誰だかすぐに答えられる人は、カメラ関係に詳しいか、

もしくはネ申です(笑)
(神はいいすぎかw)

人間っていうか女ってこうも変わるもんやねんなぁ~~(*_*)

しかも、いつのまにか結婚してるし・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
⇒だ~れだ?!の続きを読む

防カビ バイオ君

2005.02.20(16:57)
みなさん、こんにちは。

男のクセに意外と通販好きのトキオです(笑)

夜中の通販番組も突っ込み入れながら見るタイプですw


さて、

実は最近まぐギャザで気になっていたものがありまして・・・。つい買ってしまいました(^^ゞ

それがこの「防カビ バイオ君」ですw
20050220214019.jpg
(マイナスターズのCDは大きさ比較ですw)


効能としては、

どんなに擦っても強い洗剤を使ってもなかなか落ちないカビですが、この商品を
浴槽の天井等に貼り付けるだけでカビ・悪臭を防ぎます。
もう生えてしまったカビにも効果有り。

化学薬品を一切使っていませんので身体に安全で安心。
カビ菌を500億のバイオで食べてしまうので無害でクリーンなお風呂になります。
1個で6ヶ月間使用できます。

だそうです。
(ウソやったらタダじゃおかんよ(-ω-)/)


で、肝心のうちのお風呂はこんな状態です。(クリックで拡大)
20050220213837s.jpg
(ちなみに写真左下のクリーム色の物体がバイオ君ですw)


実はこの実験のため(?)にカビを増やしてみた。という噂w(オイオイw)

ちょっとだけ体張ってます(ウソですw)



ちなみに、材質は、

中身:ポリエチレンテレフタート、カーボンブラック、特殊活性酸素
ケース:ポリプロピレン

だそうです。
(特殊(?)・・・)

何か分かる方いたらご意見をばm(._.*)mペコッ






オマケ。

ググッてたらこんなのがあった。
http://bio-kun.ameblo.jp/

これぞほんとの3日坊主!(爆w)

3ヶ月たった様子を見てみたいぞーw とりあえずTBしとこw

ま、私はたまーに報告しますかな(笑)

お好み焼きウマーw

2005.02.19(22:56)
昨日、大学時代からの1コ下の後輩が名古屋から出張でやってきていたので一緒に食事してきました。

SL広場集合で、まずは東銀座のもつ鍋屋「銀座 ほんじん」へ。
新橋に近いと思ったら意外と遠くてやっとたどり着いたら
「予約で一杯なんです~」
と断られちゃいましたw
でも、いい感じの店だったので何かの機会には行ってみたいかも。

しょうがなく前もってぐるなびっていたコリドー街にある「点(TOMORU)」へ向かう。
予想外におしゃれな感じでビックリしたが、ここでも
「予約で一杯でございます」
と断られてしまった(泣)

金曜の夜をなめてたなー。
電話ぐらいしてから行けばよかった・・・(;´д`)トホホ


で、新橋駅に戻って、もうひとつぐるなびっていた店へ電話すると「空いてますよ」との返事!
結局行った先は、
【味彩】http://r.gnavi.co.jp/a010700/
という関西風お好み焼きのお店。

といってもデッカイ鉄板があっておじちゃんおばちゃんが焼くような感じではなくて、かなーりおしゃれな雰囲気。

お好み焼きはこんな↓感じ。(自分で焼くのも可)
お好み焼き
で、あとはオムソバ↓
オムソバ
とか頼んで、一品料理も豚角煮とかカツオのたたきとかそこそこ充実。
焼酎はほとんど知らない銘柄ばっかりだったけど、あまりに懐かしい名前に惹かれて「知覧武家屋敷」を1合飲んで、もう最後はお腹一杯!大満足で1人4,000円でした!!


行く前はお腹が痛かったのに、食べて飲んでしゃべってるうちに忘れてしまった!w
ぐらい楽しかったです。

でもまた遅くなると色々言われるので、10時半には電車に乗って帰りましたとさ(^^ゞアハハ

週末の出来事(ハリ刺されたり玉蹴ったりw)

2005.02.16(21:38)
今更ですがこないだの週末の出来事を写真を交えて振り返りますw

12日(土)
近頃頭痛がずーっと続いてたのでカミさんの勧めでマッサージへ。
確かに毎日パソコン見てるから、上半身や目から疲れが貯まってる訳で。

早速マッサージしてもらうと、肩や背中がコリコリ言う。
「これは結構凝ってますね~」と言われた。
う~ん、それがコリだったのかぁ・・・。そんなん、筋肉が通ってるところを揉んだらどこだってコリコリ言うやん・・・と思ったが確かに凝ってんだろうなw

「じゃぁ、まずハリからいきますね~」と言われ首から腰までポンポン針を打たれる。
その数14本
まるで針山の気分だわw

続いて「じゃぁ、電気流しますね~」ときた。
電流が流れると体がピクピクして低周波治療器をつけてるみたい
この感覚はたまりませんなーo┤*´Д`*├oアァー

傍から見るとこんな感じ↓
20050216210142.jpg20050216210136.jpg

改めてみるとすごいねw
10分間この状態。

あとはマッサージを念入りに受けておしまい。
それでも1時間チョットかかったよー。
治療費5000円は僕にとっては高いから、もう行かないかもなぁ~と思ってたんだけど、
聞けば結構安いようなので、もう1回ぐらい行こうかな(笑)


13日(日)
近頃子供とまともに遊んでないのでたまには親らしいこともしないとなーと思い
長男・次男と自転車で近所の公園へ。
20050216210148.jpg
↑こんな感じでサッカーというか玉蹴りを1時間ぐらいやった。
まだまだサッカーは無理っすw

あれ?なんでこんなに疲れるんでしょう!?
子供以上にオヤジがバテてますorz
マジで運動不足だ・・・。あー、思いっきりテニスしたいよう!!


おかげで夜は早めにぐっすり。

20050216210154.jpg
↑三男は腹いっぱいで爆睡です(笑)
(たまに哺乳瓶持ったまま寝ますw)


普段はもっと何もない週末ですー。
せっかく写真とったからUPしてみました(^^ゞ
おしまい

おさまりません!

2005.02.16(20:04)
えー、ちょっと仕事のことでご立腹中のトキオです。
おさまらないので書いちゃいますw

本当は14日が締め切りだった海外からのデータが今日になってもまだこないから管理部門に現地に聞いてもらったわけですよ。

そしたら「現地の担当者が出張中で対応できないようです。戻ったら至急作業させるとのことですので、いましばらく猶予を頂きたく」との返事。

「おいおい今ごろ何いってんだよ~」って感じでその管理部門に「何とかしてもらわないとこっちの作業に支障が出るんですけど」と電話すると「うーん、まぁなんか考えてみますわ・・」とめっちゃやる気のない返事を残して切られてしまった。

・・・(゚〇゚;)なぬ?????

考えてみますじゃなくて、やってもらわないと困るんだけど・・・と思いながらも『まぁ定時までにはいくらなんでもデータくれるだろう・・・』とタカをくくっていたのですが、さっき6時まえに電話したら・・・

その人もう帰ってましたーーーー!!!!!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


コラーっ!!!誰が帰っていいと言った~~!!

こっちはデータが揃わんと作業できへんのじゃ、
ボケ~~~!!!


と心の中で怒りながら、とにかくどうするのか確認を・・・と思い、その人の携帯番号を聞いてかけてみた。


ぷるるる・・ぷるるるる・・・・

・・・ガチャ


「おかけになった電話は現在電源が入っていないか電波のとどか(ry」


カチャ・・・


(▼▼メ)ナンダトォ!!!!


埒があかないので、勝手に前月のデータをそのまま使って作業進めました。

文句は言わせません。

おかげでまだ今からしばらく作業ですよ。とほほ・・・。

腹が減ったので一平ちゃん食ってがんばりますorz
20050216200819.jpg

FC2ブログユーザーに30の質問に答える

2005.02.15(16:33)
いつもfc2ブログのテンプレート一覧をupして下さっているビスコさんのページに
FC2ブログユーザーに30の質問
というのがあったのでちょっとやってみました。
長くなりますがご了承を。

1.あなたのブログ名とその由来を教えてください。
ブログ名:「○○○こちら情報部~ログ」
由来は昔NHKでやっていた「600(ロクマルマル)こちら情報部」です。


2.あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。
トキオG(トキオジー)です。
由来は自分のおじいちゃんの名前ですw
トキオじいさんってことでw


3.あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
自分の気になる情報を発信しようと思っていたのですが、
自分のこと(日記)がメインになってるような・・・・。


4.あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
特にないですw

5.あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
お薦めできるような文章かけてませーんw

6.ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。
とりあえず色つけたり大きくしたりするぐらいですw

7.ブログを書いていて良かったことはありますか?
コメントがついたときは嬉しいですね。

8.目標にしているブログはありますか?
系統は全然違うけどブログを書くきっかけとなったさきっちょさんの「さきっちょの就職日記」かな。

9.他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?
もってません。mixiはやってますw

10.ブログを始めたきっかけを教えてください。
Itmediaの記事で紹介されていた「さきっちょ&はあちゅうの悪あが記」を読んで、自分が書いたことに色んな人が反応するのが面白そうだったから。

11.あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。
自宅はADSL、IE6.0で、デスクトップはWin98、ノートはWinXP。
会社はWin2000(オイw)


12.FC2ブログの良いところはどこですか?
対応が早い、比較的動きが軽い(そうでもない?)
カスタマイズの幅が広い(?)


13.FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
トップ画面が寂しい・・・。
ユーザーが参加できるイベントが欲しい。
(ブログ大賞への参加とか)
ブログペットの投稿に対応してほしい。
ubicast bloggerに対応してほしい。


14.FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。
どっかでfc2は夜でも結構軽いという話をみたので。

15.FC2ブログを選んだ理由を教えてください。
14と同じ。とにかく重いのはやめようと思って。

16.FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。
夜重いじゃん!!と思ったけど、最近はまた改善されてきた感じ。
他のブログより対応は早いと思う。

17.テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。
like-yahoo:ちょっと面白そうだったから。

18.こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。
とくになし。

19.共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?
乱立しすぎて最近使っていない。というか必要性を感じない。

20.こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。
特にナシ

21.ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?
掲示板はかなり役に立っています。
ユーザーサポートには特に不満ないです。


22.FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。
テンプレをちょくちょく見に行くのでビスコさんところ?

23.FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。
さきっちょ&はあちゅうつながりで知り合った方々のブログ

24.ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?
文章が面白い。自分が気になる情報を出してる。

25.ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。
いっぱいありすぎw
ほぼ毎日見るのはデイリーポータルZ。


26.他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?
自分が言いたいことがあるならコメントします。

27.他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?
自分の書いた記事と同じような内容を見つけたら送ります。

28.アフィリエイトをしていますか?そのコツは?
教えてほしいですw

29.これからこのブログをどうしていきたいですか?
このままマッタリいきますww
問題はいつこのブログのことをカミさんに伝えるかかな^_^;


30.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。
実はmixiの日記とほとんどかぶってマース(笑)もっと見やすいようカスタマイズしたいです。

いい女塾!はじまるよ!!

2005.02.15(15:47)
今日から「いい女塾」なるものがはじまったようです。
(詳細→http://www.e-onnajuku.com/
某有名ブロガー(笑)が絡んでおります。


『ブログを書いていい女を目指せ!』
ってことらしいけど、すげー商品・・・。

・イタリアフランス6日間旅行
・ルイヴィトン カバ・メゾ
・韓国エステ三昧旅行

などなど・・・

しかも週1回の記事毎に5000円で半年間って、

5000円×半年(26週)
=130,000円!
!!

・・・まぁ、選ばれたらだけどねw

誰かエントリーしてみて~~~(*Θ_Θ*)/
応援するよ~~~!!


女を装ってエントリーしてみようかなww・・・無理か(>_<)

もつ鍋ごちそうさま!!

2005.02.10(18:53)
昨日はmixiの集まりでもつ鍋を食べに行きました。

場所は西新橋の「もつ福」。
最近できたらしいですが、夜9時過ぎでお客さんはいっぱい。予約必須です。
あと、店員さんが男子はイケ面、女子もかわいくてなかなかgood!w

とりあえずもつ鍋ともつの刺身系と焼き物をオーダー。
もつ鍋は4種類あるが「チゲ」と「」を頼む。

早速刺身と焼き物がやってくるが、これがどれもンマイ!!!
センマイにつける味噌ダレがまた激ウマ!!
レバー焼きなんて久しぶりに美味しいと思ったねー。
新鮮なもつじゃないとここまで美味しくないよなぁと思った次第であります。

続いて鍋もやってきた。
チゲもつ鍋!写真を見ても分かるとおりキャベツが大量にのってて、その上にごぼうとニラがのっているというもの。隣の客が「フタしないんですか?」と店員さんに聞いてたけどもつ鍋食べたことないんやろかね~(-ω-)/

大学時代はもつ鍋の本場福岡に住んでて、たまにもつ鍋食べに行ったけど、だいたいはニラがメインでキャベツはちょっとってイメージだったのでちょっとびっくり。

でもまぁ食べてしまえば一緒だねw
チゲのほうは食べてるとだんだん汗が吹き出てきて体がポカポカしてきて、
辛ウマー!!!って感じ。

塩のほうは最後のちゃんぽん麺しか食べてないけど、これまたいー感じに
だしウマ~~!でした。


2時間あっという間で、今回は酔わないように「ウコン茶割り」を飲んだおかげでまったく大丈夫でしたw
(明日が休みなら色々飲みたかったけどやめといてよかったー)

他のメンバーはそのまま2次会に行って、僕は新橋駅前で別れて東京駅まで戻って総武線快速に乗ろうかと思ったけど、なんだか電車気分になれなかったので、結局丸ビル前からタクシーで帰ってしまいましたwナハハ


それにしてもイベントになると体調が悪いこの体。
今日も頭がなーんか痛いんだよなぁ・・・。
パソコンのしすぎかなぁ?

週末はプールにでも行くかなーw

マウス検定!

2005.02.09(18:18)
といってもマイクロソフトの検定じゃなくて、毎日使っているマウスの方ですw


マウスの扱いには自信があるぜ!!
というあなた!!

オレのクリックには彼女もメロメロさ!!
というあなた!(いないって笑)


マウス検定やってみませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
  ↓
マウス検定DPZ版
「クリック速度」「クリック精度1」「クリック精度2」「ドラッグ速度」「ドラッグ&ドロップ制度」の5つの値を測定することで、あなたのマウス熟練度が分かります。

ちなみに僕は1回目433点の3級でした。

2回目は何故か410点の4級・・・。なんでや・・・orz

さぁ、みんなでやってみよーーー!!(^o^)丿

風邪か・・・?

2005.02.09(00:49)
昨日から、会社に来ると頭がガンガンして仕方がない。
多分、外が寒かったり、会社の中もうちに比べれば寒いのが原因だとは思うのだけどw
会社の中でもずーっとスーツの上着着てるし。
他の人はほとんどみんな脱いでるのにさ。

昨日はたまたまカバンに入っていた消費期限切れの風邪薬を飲んだらだいぶスッキリしたけど今日はだめだー。鈍い痛みが続いてます。

そんな中、今日は午後から小川町付近で講習会があって出かけました。

20050209003456.jpg千代田線新御茶ノ水駅を降りて目の前にあった「暫(しばらく)」という夜は飲み屋さんと思われる店でカツカレーを食べました。
見かけはなかなか美味しそうだと思ったのに、食べてみるとご飯が所々かたいし、カツもちょっと薄くて食べ応えなし。
カレーも何をどう混ぜたのやらよう分からん(笑)
サラダは美味しかったけど(爆w)


これで750円なら会社のカレー(300円!)の方がうめえよー。
やっぱりちゃんとした店じゃないとだめかなー。
この辺は昼にたまに行くので、どこかいい店知ってる人いたら教えてください。m(__)m

で、講習会は13:30からはじまって眠気と頭痛との戦い
15時に一旦休憩となったところで我慢できず途中退場
そのまま何故か有楽町ビックカメラで17時までウロウロと時間つぶしちまったです。(オイw)

うーん、でも頭痛は取れず。
家に帰ってナロンエース飲んだらちょっと楽になったかな(^^ゞ
明日は飲み会だし体調よくしておかないと(笑)

皆さんも体調には気をつけてくださいね。

自信~自分を信じる~

2005.02.06(01:54)
僕がブログを始めるきっかけを与えてくれた女子大生ブロガー「さきっちょ」さんが大きな決断をした。(2/4の日記参照

いつも軽快で面白い文章とステキな写真(変顔?w)で多くの人の心をわしづかみしてきた彼女だが、それまでのおちゃらけた(失礼!w)雰囲気とは違って、今年に入ってからは、自分の内面を書いた文章が多くなったような気がなんとなーくしてた。

充実した大学生活ももうすぐ終わりで、4月から新社会人になるから色々と不安もあるよなぁ~となんとなく思っていたのだけど、実はかなり深く悩んでいたみたいで。。。


・・・(他のブログを見る限り)どうやら内定をお断りしたようだ。


ぶっちゃけ、
こんな時期にありえんやろ!これからどーすんねん!!
と思ったけど、このまま就職したあとの自分を想像して「何か」を感じたからこそそうしたんだろう。
多くの人に迷惑がかかるのを承知の上での行動。
苦渋の決断だっただろうけど、めちゃめちゃ勇気があるなぁ・・・。率直にスゴイと思った。
僕には多分マネできない。ウン。

最近でこそ転職する人が増えてきたが、僕みたいに結婚して子供が3人もいれば、そうやすやすと仕事を変えるのは事実上不可能に近い。
今の仕事のやりがいはそこそこだけど、境遇や環境は悪くない(でも仕事中のネットで首を切られるかどうか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・w)
いや、転職して違う仕事に変わって本当にやっていけるのかと考えると、平凡でも今のままの安定を選択してしまう。

こんな言い訳、「逃げ」だと思われてもしょうがない。そういう選択肢もあるってことよ。
向上心のない男ってつまんなーい!とか言われそうだな~(笑)(否定できないけど・・・w)

さきっちょさんの勇気に比べたらホント情けねぇヤツだなぁと自分でも思うのだが、優柔不断でめんどくさがりで安定志向を変えるのはチョットムズカシイネ(^^ゞアハ


そんな僕でも、自分自身は信じてる。
自分の選択には責任を持ってるつもり。

人生が平坦でも波瀾万丈でも自分自身をしっかり持つのが一番大事かなと思う。
(エラソーなこと言ってるな、オレww)


【自信】
『自分の才能・価値を信ずること。自分自身を信ずる心。』

(goo辞書より)


これからどうするのか知る由もないけど、自分で選んだ道だから自信を持って頑張って欲しい。
これからのさきっちょを見守って行きたいと思う。


⇒自信~自分を信じる~の続きを読む

「eliica」(エリーカ)

2005.02.04(19:26)
eliica_machine東京駅前丸ビル1Fマルキューブにて先日から展示されているこの車。タイヤが8つもあって、今にも映画に出てきそうでしょ!?

慶応大学電気自動車研究室と企業38社で共同開発したエコカーで「eliica」(エリーカ)といいます。
(「Electric Li-ion Battery Car」の略)


eliica_boardテレビで放送されたこともあるのでご存知の方もいると思うけど、「eliica」はデジカメなどでおなじみリチウムイオン電池で走る電気自動車。
家庭用コンセントで充電できるらしい。スゲー!
1回の充電で300km走るそうです。
「最高速重視」と「加速性重視」の2台を製作し、
最高速は時速370km/h
時速0マイルから100マイル(160km/h)まで7.0秒で加速
するという驚異のマシンなわけです。

で、開発した大学教授の話がとても興味深いんです。

 自動車の排出するCO2は地球上の全排出量の20%を占めていますから、もし自動車が電気化できれば京都議定書の6%削減という目標も簡単に達成できるのです。

 排気ガスを出さない車は建物に自由に出入りできるわけですから、例えばバスに使われる場合、停留所はショッピングセンターの中でもよいのです。ホテルでもロビーの中に自動車が入ってくるようになり、乗客は濡れることがなくなります。家の中に入れても良いので車庫も必要ありません。このように生活がずいぶんと変わってしまい、従来の車の概念そのものが変わってしまう可能性があるわけです。

 設計の自由度が高いので、床が低くて乗り降りがとても容易な、お年寄りにもやさしい車を作ることもできます。

 エリーカは乗車スペースを広くするため、車輪の中にモーターが入る構造になっています。また、8輪車としたのも同様の理由からで、タイヤを小さくし二つに分割して乗車スペースを確保しています。8輪車にしたことでカーブを曲がるときの安定性が圧倒的に向上し、さらに乗り心地も向上しました。

 現在大型のリチウムイオン電池は高価ですが、将来大量生産されれば、電気自動車は部品点数と構造が簡単なのでガソリン車より低価格にすることも可能です。

(出典元はこちら)


・・・どうっすか?

もう、これ読んでワクワクしてしまいましたわ。
こんなクルマがヘタするとあと数年後に世の中に出回るわけですよ!
SFの世界の話じゃなくなってきてるんですねー。

間違いなく電気自動車では世界ナンバーワン!なんだけど、ここまでの性能はなくても、
近い将来こういった排気ガスを出さない電気自動車の時代が来るんだろうなぁ。

メチャメチャ楽しみだ~~!ヽ(`▽´)/

鬼は~そと~、福は~うち~?

2005.02.04(01:09)
節分は日付変わって昨日でしたねー。

せっかく9時には帰ってきてたのに、ご飯食べてアマゾンとmixiを眺めてたらいつの間にかこんな時間やし・・・。


まぁ、アレですよ。


マツケンのDVDアマゾンで買ったからいいってことヨ!(⌒▽⌒)アハハ!

(詳細は前日の日記を参照のことw)

・・・って、何がいいのかよく分からんけど、この時間になると思考回路がちょっと狂うことの多いトキオGです(:D)┼─┤


テレビでは恵方巻きが話題になってますが、うちはそんなことお構いなしに僕以外は9時過ぎには寝てしまって、カミさんはそのまま起きてきませんw

僕もそろそろ眠いので、最後に節分らしいものをアップしておきましょう。


子供たちが幼稚園で作った鬼の面だそうです(^^)

20050204010246s.jpg


明日(4日)早く帰って豆まきでもしよっかなw

購入予告

2005.02.03(18:52)
私はかなりの優柔不断です。

例えば、カーナビが欲しい~と思ってもその場では買わず、「もっと安くなるかも」とか「もっといいのが出るかも」と思いつつ、何ヶ月でも悩みつづけることがよくあります。

・・・そんな私が、前から買おう買おうと思いつつ伸び伸びになっていたモノがありまして。。。


   松平健の「マツケンサンバⅡ」とマイナスターズの「ネガティブハート」 です。


マツケンサンバは今更説明不要だけど、マイナスターズって知ってます?


・・・実はあの「さまぁ~ず」がはじめた音楽ユニット(?)なんです。
ボーカルの大竹の歌(?)に三村が突っ込む(!)といういたっておバカな内容なのですが、サポートメンバーも面白くて、好きな人はトコトンはまること間違いなし!ヽ(`▽´)/
先日テレビでもライブの模様が出てたけどそのライブビデオが欲しかったぐらいですw


でも、

買うぞ!

と思ってからもう2ヶ月はたっているわけで。。。_| ̄|○


しかし・・・!

ただ悩んでるだけじゃ何もはじまらないので、この場を借りて購入予告をします!!
そんなことする暇があったらCDショップ逝けって突っ込みはヤメテ~

もし買ってない人がいたら一緒に買いましょう!

みんなで買えば怖くない!
カラオケでマツケンサンバを踊ったら拍手喝采・大盛り上がり間違いなし!(笑)

↓Amazonへレッツゴー!!ρ(^-^*)ノ


マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD
松平健



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネガティブハート
マイナスターズ ヘロー 小田真



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

⇒購入予告の続きを読む
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
