
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新橋でぶっ飛んだ。

2005.01.31(19:41)
1/28(金)午後7時。
mixiのとあるコミュニティの飲み会に参加。場所はサラリーマンの街、新橋

1次会はSL広場から歩いて2,3分の赤レンガ通りに面した立飲み屋の「豚娘」。
店員がみんな女性でしかも結構かわいらしい。店内はちょっと狭いが雰囲気のいいお店だ。

30分ぐらい遅れて到着した為、みんなに追いつこうと急いでビールを飲みつつ、つまみのトントロなどを食べる。ウマイ。

で、ここは1時間程度で切り上げて、今日のメインである「なつかしや」へ移動。

「なつかしや」は歌謡曲BAR。まさに懐かしい曲がかかりまくるお店だ。今日は20代後半から30代以上のメンバーなので、案の定めちゃめちゃ盛り上がった。ピーク時には15名の大人数に発展しみんな楽しく騒いでいた。
僕は途中具合の悪くなった人をタクシーまで送ったり、途中で帰る人からお金をもらったりするほどしっかりしていた。

しかし、何杯も焼酎お湯割りを飲みHNにかけてジュリーの「トキオ」をリクエストしてもらって踊ったり、隣のテーブルにいた別の団体と何故か盛り上がったりしてたところまでは覚えているのだが、突如・・・


・・・記憶が吹っ飛びやがりました!!(ノ゚⊿゚)ノ



・・・で、次に気がついたのは、
1/29(土)午前8時前秋葉原駅。。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


何がなんだかわからないまま身辺チェックをしてみる。

・コートは着ている。
・ポケットの中に財布とケータイは入っている(ホッ)
・なんだか妙に身軽?・・・あ、カバンがない!(爆)


カバンを電車の中に・・・?と思ったが、この酔い方だと多分駅員に説明もうまく出来そうにねぇと思い直し、とにかく家へ帰ることに。
1度東京駅へ戻り、総武快速で自宅へ向かう。
自宅へもメールをしておく。

途中、朦朧としていたせいか、何故か津田沼で降りたり紆余曲折ありながら午前9時に家へ到着
行く前は「最終電車までには帰ってくるよ~」と言っていたのでこれは怒られる~~!と思ったのだが全く怒鳴られることもなく、既に布団もチャンとしいてあって、水を飲んでそのままバタンキュウ・・・。



・・・次に起きたのは1/29(土)午後3時

20050131192418.jpg←「ウコンの力」を飲んでいったおかげか頭痛は全くないが、胸焼けがするし、とにかくボーっとしてなにも考えられない感じ。

コレ結構お薦めです♪

とりあえず幹事さんに電話をして当日の様子を聞くと、
カラオケ屋に行って、僕はずーっとトイレに入りっぱなしだったそうな・・・(T_T)
しかも15分おきぐらいに見に来てくれたそうで・・・。
何ともこの年になって恥ずかしい限りです。
本当にご迷惑をおかけしました。m(__)m


カバンもどうやらなつかしやを出るときに「カバンは?」と聞かれ「ないから大丈夫!(^O^)」と答えたらしい(T_T)
あ~、もう完全なる酔っ払いだぁ・・・。。。


こんなハチャメチャな1日のおかげで週末は完全に潰れました。
ま、明日は創立記念日で会社休みだけどね(^^)v

よし!これに懲りずまた飲みに行くぞーー!!(もちろん記憶はなくさないように!)

やってしまった・・・

2005.01.28(04:02)
今日トラックバックを頂いたので、さっき、その方を含め数人の方に一度にトラックバックを送信したら、数秒後、「サーバーが見つかりません」の画面になってしまった。

ありゃ、ダメか~。やぱり夜は重いなぁ~』と思い、何度か試してみるもやっぱりダメ。

コレは1度に送信するのがよくないのかな?と思い、1つ1つ送信してみるとうまくいった。

今度からは1つずつ送信するようにせんといかんな・・・』と反省しつつ、トラバを送信した先を一応確認に行ったら、恐ろしいことに、トラックバックが10個ずつついてるじゃないですか!!Σ(゚△゚;)

もう、頭パニック!!!!

とにかくお詫びのコメントを・・・と思い、急いでそのサイトへ行き、何度も送信してしまったことをお詫びして、余分なTBは削除していただくようにお願いした。

あぁ、多分皆さん寝てる時間だろうから、明日改めて巡回せねば。
本当に申し訳ない。。。

ちょっとブルーな気分・・・

・・・でも寝なきゃ・・・(;_;)

輝く!日本ブログ大賞2005開催!

2005.01.27(17:28)
日本の主要なブログサービサーの「ココログ、ブログ人、ウェブリブログ、livedoor Blog、gooブログ、エキサイトブログ、JUGEM、ヤプログ!、はてなダイアリー、楽天広場」の10社と、ムック「みんなのブログ」が参加して、『輝く!日本ブログ大賞2005』が開催されるそうです。

各サービサー内でのコンテストではなく、その垣根を越えてあらゆるブログが応募可能とのこと。
まさに「ブログ界の日本レコード大賞!」ということみたい。

皮肉な事に「日本レコード大賞」はもう落ちるとこまで落ちているので、「日本ブログ大賞」の方が盛り上げてって欲しいなと思うわけでw。

>応募期間は2/20まで。下記URLで応募できます。

自薦他薦問わないので自信のある人、面白い・自分がはまってるブログがある人は応募してみてはいかがでしょうか?


開けてみたら有名どころばかり・・って事がないといいけど(笑) って、それも難しいんだろうなぁ・・・。

【輝く!日本ブログ大賞2005】
http://www.blogaward.jp/

皆さんは真似しないで下さい(笑)

2005.01.27(16:42)
最近のデジカメはコンパクトになって持ち運びがとても便利になったけど、小さくなるとどうしても手元やポケットから地面に落としちゃう可能性も高くなります。

じゃぁ『どのくらいの高さから落とすとデジカメは壊れるのか?』

というしょーもない疑問を実際にやってみたサイトがありましたw

すごいです。何がすごいって、こういう企画をあっさり通す会社がww 
まぁ、僕が役員ならやらせますけどね(笑)
一般人がやれないことをやるってとても意義深いです!w

で、落としたのはこの5機種。総額25万円!! うぉー!

・パナソニック  LUMIX DMC-FX7
・キヤノン    IXY DIGITAL 50
・カシオ     EXILIM ZOOM EX-Z55
・オリンパス   μ mini DIGITAL
・コニカミノルタ DIGITAL 現場監督 DG-4W


この中では「現場監督」が堅牢さを売りにしてるわけですが、
さて、どういう結果になりますやら・・・。


・・・と、意外な結果が!!

結果はこちら↓からどうぞ。

 【2005年の落とし玉 人気デジタルカメラ5機種を“壊れる”
  まで落としてみた!】
 http://www.rbbtoday.com/column/mtakaya/20050112/
 (その一の最後まで行くと、その二へのリンクがあります)

GREE事始

2005.01.26(19:31)
今日からSNS(ソーシャルネットワークサイト)の「グリー(GREE)」をはじめました。
某ブログつながりのサキコさんにご招待頂いて、代わりにSさんを同じSNSの「mixi(ミクシィ)」に招待するという相互契約(笑)

mixiは04/9から始めてて、毎日のように会社(オイ)や自宅でハマリまくって、オフ会にも何度か参加したりして、かな~り楽しく使わせてもらっています。

僕が入った時は10万IDもなかったのが、最近は30万IDを突破してて、爆発的勢いで会員が増えているようです。
(おかげで夜中は重くなることもしばしばで、mixiの運営元もサーバー増強などで結構大変なご様子w。最近は落ち着いてるかな?ww)

入ったからには早速グリーの自己紹介とかキーワードの登録に昼からずっと勤しんでおりました(笑)(←仕事は?という質問はなしでww)
⇒GREE事始の続きを読む

初チャットにハマる!

2005.01.26(18:21)
昨日、生まれて初めてチャットをしました。

会社に入ってからネットをはじめたのでネット暦は8年以上になるのに、チャットだけはやったことがなかったというのも不思議じゃあるんだけど、なんと言うか、やったらはまってしまいそう!というので避けてたとこもあったりしてw。

正確に言うと、チャットルームに入ったことはあって、毎回誰もいなくて独り言を書いて出るという寂しいパターンだったんだけど、今回は初めてちゃんとした(?)チャットができた訳っす。
⇒初チャットにハマる!の続きを読む

ハリウッドスターが来た~!

2005.01.25(02:45)
先日1/21に東京駅前の丸ビルに、大物ハリウッドスター!『ニコール・キッドマン』がやってきました。
会社の昼休みは終わってたけど、カメラ(パナソニックFZ-3)を持って、写真撮って来ました!
さすがはハリウッド女優!オーラを出しまくりで輝いてましたね。めちゃめちゃ細くて足長~~ww

こちらから写真がみれます。6枚目辺りがベストかな。

今日は11日ぶりに・・・

2005.01.24(01:59)
休みでした!(1/13~1/22迄10日連続出勤。乙!)
昨日以外は全部帰りが午前様だったような・・・(笑)
というハードスケジュールも今月は終了です(^。^;)ホッ
明日からは電車では帰れるでしょう。ウム。

久しぶりの休みだ~!ということで、昨日はカミさんと二人で午前3時までテレビ見たりして過ごし、今朝は余裕の10時起き
でもカミさんは更に余裕の11時起き!(爆w)

わたしまけましたわ・・・(T_T)www

1日家でホケーーっとネットとかしたいかな~と思ってたけど、今はカミさんの両親が遊びにというか手伝いに来てくれているので、三男だけ預けて4人で昼からお出かけすることに・・・
⇒今日は11日ぶりに・・・の続きを読む

スマトラ沖津波は神がもたらした?

2005.01.20(23:58)
世界20カ国、計2万人にとったアンケートで、

「津波は神の行為である」

という質問に、全体の16%が「YES」と答えた。
アメリカで26%、マレーシアでは実に半数の人が神の行為だと信じているらしい。。。

いくら信仰心が厚いからって、そこまで言えてしまうのが無宗教派の僕的には信じられんとです。

そりゃぁ家は代々仏教を信仰してたわけで、僕だって、年始には神社にもお参りに行きます。
でもそれってイベント的要素が強いかな。
カミさんなんて洗礼まで受けたキリスト教徒ですけど、神社にお参りですよ(笑)
日本人にしかできない技だと思います、これww

「日本は日常生活で宗教が大きな意味を持っていない」って言われちゃうと、『100%そうかもね~』と答えちゃう罠(笑)

そんな日本人の答えはどうだったかというと・・・ ⇒スマトラ沖津波は神がもたらした?の続きを読む

息抜きにきみしねミニゲームでも

2005.01.19(21:10)
色々説明の必要もないと思うので息抜きにやってみてちょんまげ。
(ニンテンドーDSの「きみのためなら死ねる」のミニゲームです。)

ここ←をクリックして、「Web体験版」へどーぞ!

⇒息抜きにきみしねミニゲームでもの続きを読む

新動物占い

2005.01.19(20:19)
今日もいつものようにとあるところで遊んでいたら、「新動物占い」というのがあったので試しにやってみました。

動物占いってかなり流行って、本とかも結構売れたみたいだけど、実はやったことがなかったんですよねー(´・ω・`)

でもいつのまにか、「新」動物占いになってるし。
何が「新」なんだか(笑)。
多分これってもう「新」じゃないよね・・・


そんなことは気にせず、早速「新動物占い」やってみましょう(-ω-)/
⇒新動物占いの続きを読む

ほろ酔い

2005.01.19(02:34)
帰りのタクシーで、缶ビール2本あけちった(笑)

おかげでちょっとほろ酔い加減w

これだからタクシー帰りはやめられまへんわ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 と 

2005.01.18(22:06)
いぬ占い というのをやってみました。

「今日の運勢を占う」をやって出てきたのはコレ!↓
20050118215147.jpg

なんだよ~宇宙犬って!!(笑)実在してないじゃん!という突っ込みはするだけむなしいのでヤメ。
気を取り直して運勢を見ると

【全体運】
お買い物運吉。ノーリッチ・テリアタイプと出かけると今まで自分にはあわないと思っていた雰囲気の洋服が似合って新たな発見ができたりといいことがありそう。たまには人のアドバイスも参考にしてみて。スカイブルーのアイテムを一つ購入すると運気も上昇していきそう。

【恋愛運】
お買い物びより。彼にコーディネートしてもらって、新たな自分を見つけてみて。今日は、自然と会話も膨らんで、楽しい時をを過ごせそう。


とのこと。
要は買い物にいけと(笑)
明らかに女性向じゃんこれ。やってから失敗したなーとか思ってしまったww

そしてもう一つ。「りゅうりゅうのバーチャル顔鑑定」で出てきた顔はコレ!↓
誰かに似てるような・・・? ⇒ と の続きを読む

ただひたすら眠い・・・(~0~)

2005.01.18(21:45)
昨日寝たのが午前5時。今日起きたのが午前8時半前。
3時間ちょっとしか寝てません

普段は6時間なので、大幅に睡眠時間が足りてません。
おかげで今日は1日中眠くて眠くて・・・。

パソコンの画面を見て作業しつつ、ちょっと気を抜くと寝る。

ちょっとトイレにと思って席を立っても眠気が襲ってくる。

今も記事を書きながらいつ寝てもおかしくない状態。。。

もーだめ。
眠い。寝たい。寝よう。寝れる?寝なきゃ!
今日は早く帰っていっぱい寝るーーー!!!!
ふぅ。ちょっとすっきり。


・・・・・・・あ、だめだ。やっぱり落ちちった(笑)
こりゃいかんわww



話は変わって、今年に入って1日2食生活をしてます。
なんと偶然ですが、リンクに入れさせてもらっているサキコさんも1日2食生活をしてるそうです。
簡単にいうと、
朝食は食べず水を飲む。お昼・夜ご飯は普通にとって(但し腹8分目ぐらいで)、食後3時間は水は飲まず、後は1日に2リットルぐらいの水を飲むようにする
というものです。

これを始めてから約2週間経ちましたが、体調もだんだんよくなってるし(薬のせいもあるけど)、何しろ午前中、お腹が空きにくくなってとても楽になりました。

でも、今日になってみょーに濃いモノが食べたくなって、20時前に、近くのマックに行って、『ダブルチーズバーガー、ベーコンレタスバーガー、ミニッツメイドオレンジジュース、マックナゲット』(チケット利用で660円)を買って来て、バクバクと食べきってしまいました(^○^)

こんな体に悪そうな食事は久しぶり♪
でもたまに食べたくなるんですよね、マックは。
恐るべし。マクドナルド(笑)

食べたらまた眠くなってきました。今も睡魔と闘いつづけてます。
今日はタクシーにならないようにしたいです。顔晴るぞ~!

2005年、Mac Miniで"KITT"ができる!・・・かもよ。

2005.01.17(22:30)
・・・と宮尾すすむが言ったとか、言ってないとか(笑)


Mac MiniやらiPod shuffleやらがアチコチで盛り上がっておりますが、さっきITmediaのメルマガを見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

題名が・・・

⇒2005年、Mac Miniで"KITT"ができる!・・・かもよ。の続きを読む

10years

2005.01.17(16:11)
今日はちょっとマジメにこのことを書かないと。
-------------------------------------------
当時僕は大学生で、福岡で一人暮らししてました。

1995年1月17日 午前6時頃
普段は絶対に起きない時間なのに、何故かその日は早くに目が覚めました。天気のいい朝でした。

⇒10yearsの続きを読む

初体験は21.8秒

2005.01.16(04:25)
なんだか意味ありげーなタイトルに釣られてきた方もいると思う(というかほとんどそうかも?)が、まぁ、ダマされたと思って、まずはこちら(ヌーベルブログ)←をクリック。


漫画「おおきく振りかぶって」も気になりますが、下のほうに「チャレンジ!周辺視野!」というリンクがありますので、そちらへ行きましょう。


では、皆さんも、「レッツ周辺視野!!」(笑)


・・・で、

21.8秒は早いのか?遅いのか?
仕事から3時に帰ってこの時間にしては早いほうかな(笑)

この謎を解くため、チャレンジした方は是非コメントにタイムを記入してください。
1番早かった方には・・・何もでませんよ(笑)
ご協力よろしくお願いします(^^ゞ








⇒初体験は21.8秒の続きを読む

やっぱり手作り弁当

2005.01.15(12:42)
20050115123643.jpg
休日出勤のときだけの楽しみでっす♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

驚愕!空気のいらないタイヤ?!

2005.01.14(20:12)
車が唯一地面と接しているのがタイヤ。
タクシーの運ちゃんなんかはタイヤにこだわりを持ってて、「色々使ったけどやっぱりミシュランじゃないとだめだね~」なんて言う人もいるほどです。

タイヤといえば一番怖いのはパンクですね。
僕も縁石にぶつけてタイヤをパンクさせたことがありますが、タイヤ交換なんて出来ない~~なんて思ってる人も多いはず。
(いや、僕はちゃんとしましたよ(笑))


そんな悩みを全くなくしてしまう、驚異のタイヤが発表されました!
⇒驚愕!空気のいらないタイヤ?!の続きを読む

お見事!としか言いようのない駐車テク

2005.01.13(22:13)
このとめ方はありえんわ(笑)

JAFの冊子でもすごい駐車場に実際にとめてみるというレポートがあったけど、これはその比じゃないな。

階段のところに橋でも渡さないと絶対無理でしょ。

どう思います?

健康維持のために

2005.01.13(20:27)
九州で生まれ育った僕は、ほとんど風邪を引かない丈夫な方だったのに、転勤で千葉に引っ越してきてからというもの、1年に3,4回は風邪をひいたり何かと病気にかかりやすくなった。

転勤前はほぼ毎週末テニスをしていたし、平日でも早く帰れる時はプールで泳いで帰ったりしていたのに、転勤してからはめっきり運動しなくなったことが原因かな~と思ってはいたが、今日のNIKKEI NETの記事を見て、やっぱりか・・・と思ってしまった。

これによると、「年齢31歳から50歳の大人の適切なカロリー摂取量として、男性が1日2400―2600キロカロリー女性は2000キロカロリーを推奨。」とあるけど、自分が1日にどれだけのカロリーを摂取しているのか見当もつかない。
昨日なんて焼肉いっぱい喰ったけど、どんだけのカロリーだったのかな??(笑)

僕の場合、基本的に太らない体質なので、運動をそれほどしなくても幸い体重が激増することはないが、健康維持のためにはやはり運動が必要だと実感する。

でも家と会社を電車で片道1時間半弱かかり、とてもじゃないけど平日は運動する気になれない。
休日は平日の疲れをとるため(?)にゆっくりしてることが多い。
そもそもスポーツを気軽にできる場所や相手がいないのがネックだ。

でも、そろそろそうも言ってられなくなってきた。
年末年始、ずーっと咳が止まらず、ついには肋骨の辺りが痛み出して、咳止めやら痛み止めやら飲んで、薬漬けだ。

今年こそはこんな状態を何とかせねば!
会社でもできる運動って何かないものかなぁ・・・。

立ち直れん・・・

2005.01.12(22:46)
今、1時間ぐらいかけて書いた記事をアップしたら、
 
「サーバーが見つかりません」
 
という画面が出ました。_| ̄|○
 
昨日に引き続き2度目です!(怒!)
 
昨日の教訓から、今日はメモ帳にコピーしてからアップしようと思っていたのに、書き終わったら満足してそのまま保存ボタンを・・・(ToT)ダー

 

保存ボタンを押したのに、書いたことがすべて消えたとです・・・。ヒロシです・・・。


 
 
とりあえず気を取りなおして、もう1度書いてみよう。
 
 
「失敗は成功の母」か・・・_| ̄|○アホー
なんとかならんですか、fc2ブログさん・・・(;_;)
私も対応策をとりますけどね・・・。

多摩テック&クアガーデン

2005.01.11(02:27)
ちょっと遅いけど9日の話で。
 
先日車を買った時に招待券をもらっていて、赤ちゃんがいるのでどうしようか迷ってたけど、昨日からカミさんの両親が来ているので三男を預けて4人で、初めて『多摩テック』に行って来ました。
 
朝10時に出発し首都高を通って中央道へ。
国立府中ICで降りるのだけど、まだナビがないから頭の中で「府中、府中・・・」と思いながら運転してると首都高を過ぎてすぐぐらいに看板に「調布・府中 500m」の文字が。
 
あれ?もう府中だっけ??と不審に思いながらも高速を降りようとすると、「調布IC 出口」の文字が・・・。
 
ええ、間違えて調布ICで降りちゃいました。おかげで1時間半で着くところを下道を走って30分オーバーしてやっと到着。アーア。

 

ほんとにナビなしでは運転できんようになってしまったとです・・・。
ヒロシです・・・(T_T)



 
ちゃんと地図を持って行っていればこんなことにはならなかったんだけど、それすら持って行ってなかったわけで・・・。
 
・・・えーっと、失敗はさておきwww
 
 
多摩テックは多くの乗り物系アトラクションが充実してて、なかなか楽しかったです。
子供達(5,4歳)も大人同伴だけどほとんどのものに乗ることが出来るし。夏ならプールもあるし!
 
しかし!まぁ~寒かった!!(>_<)
大人も子供も手袋必須です。手がかじかむよ。
やっぱり多摩はちょっと山のほうなんだと実感しましたw
 
 
そんな冷えた体を温めるには風呂が一番!ということで、多摩テックにはクア施設が隣接してるのです。
15時過ぎまで遊んで、遊園地からそのままクアガーデンへ。
歩いて行けるのがとても良いです。

 
お風呂は内湯とサウナと露天風呂があって、さすがに日曜だけあって人は多かったけど、しっかり暖まりました~(*´∀`*)。
 
そのあとちょっと食事して、マイクロバスで多摩テックの駐車場に戻った頃にはもう辺りは真っ暗。
 
帰りはちゃんと国立府中ICから高速にのって、ちょっと渋滞や睡魔に巻き込まれたものの、19時過ぎに無事家に到着しました。
 
ぶっちゃけ最近寝不足~~。
おやすみー (つ∀-)

フツーのサラリーマン(私)のお小遣い

2005.01.07(17:32)
我が家では、毎月の給料から2.5万円が自動的に僕の銀行口座に振り込まれるようになっています。


これが僕の毎月の小遣い。
多いのか少ないのか分からないけど収入からしたらこんなもんでしょw
みんないくらぐらいなのか気になる気になる・・・(笑)
是非教えてほしい(。・_・。)ノ


基本的に飲み代会社で食べるお菓子飲み物など、個人的に消費するものは小遣いで全てまかないます
洋服とかはほとんど買わないし、買うときはカミさんに言って小遣いとは別会計になります。


1年の小遣いは2.5万円×12ヶ月=30万円
になるわけですが、昨年一体いくら使ったのか気になったので銀行の出金履歴をみたところ、ちょうど20万円でした。


てことは1年で10万円ぐらいは貯まっている!!


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


この調子で今年も節約して行くどーー(^^)v
でも色々遊びたいぞーーwww

あなたがつぶやく最期の言葉

2005.01.06(13:36)
昼休みにさきっちょのブログのコメントを読んでいたら、
「あなたがつぶやく最期の言葉」というサイトが紹介されてて、面白そうだったので早速やってみました。


私がつぶやく最期の言葉は、

20050106125148.gif
>高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)


・・・

\( ~∇~)/ エーーーッ!!


もう高校の同窓会には今後行けません。同窓生のみんなそんなわけでゴメンヨ~~m(__)m


まぁ、死んじゃったらシャレにならないのでみんな許してくれるでしょう。


・・・ん?飲まなきゃいいのか??
いや、同窓会で飲まないわけないもんな。やっぱり行けないよ。ウン。


そしてラッキーワードは、

『ごめん、言い過ぎた。』
(ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)

って、あんだよそれーー(笑)


・・・あ、そうか!
まとめると、

同窓会に行ってみんなと和気藹々と話してるうちに酒が入って、ちょっとしたことでけんかになり、「お前らみんな死んじまえ!」とほざく。そのまま倒れて帰らぬ人に・・・

最悪だねー。

で、そうならないためにも、けんかになる前にちょっと冷静になって『ごめん、言い過ぎた。』と謝ることができれば死なずにすむよ。ラッキーだね。

って、なるほど!そういうことかぁ~!!(笑)


・・・こんな感じで前向きにとらえるB型なワタシw



あ!同窓会行かないなんて・・・

「ごめん、言い過ぎた。」(笑)
これでよし、と。

初詣行ってない方(行った方も)お参りしましょうw

2005.01.05(19:31)
モナー神社へ先程お参りしてきましたw

まだ初詣に行ってない方はお参りしてみては(笑)

ちなみに私はこんな感じでした。

【小吉】 (No.43994) モナー神社
願事 : 遅かれど思う通りになるべし
待人 : 障りありて来たらず
失物 : 物に隠れて出ず
旅立 : 止める方がよい
商売 : 売買ひかへめにすべし
学問 : 困難あり 心据えて勉強すべし
争事 : 理ありても負ける
転居 : 十分ならず 見合わせよ
病気 : 本復叶いがたしとも知れず
縁談 : 諸種の障りあり ひそかに進めればよし



むーん、悪くはないなw(プラス思考で!)

10億円!!キター!!

2005.01.05(13:42)
スマトラ大津波への義援金として、先日もビルゲイツの財団が3億円寄付してましたが、ついに本命がやって来ましたヨ!



皇帝シューマッハ、私財10億円寄付!!!



ぎょえぇぇぇーーーーー!!!って感じですな(笑)
我々庶民にはまったく想像できないお話でw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000033-kyodo-soci


それにしても、日本人のお金持ちはこういうことほとんどしませんよねー。中越地震では逆にこぞって寄付してましたけど、どうも胡散臭さというか悪く言えば売名行為っぽさが抜けないのはどうしてでしょう。


テレビ番組で賞金を得て「寄付します!!」なんて、自分の財産じゃないからあんたが寄付したことにはならないジャン!と言ってやりたいよ。なぁ、占いばあさん(笑)
やっぱり教育・文化が違うのかなぁ。


| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
