
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1日遅れだけど誕生日おめでとう

2004.12.29(03:04)
28日は仕事納めでした。
1年おつかれさん<オレ
来年も宜しく<オレオレ(詐欺はいらん!!w)


とりあえず年末の挨拶も済んだところでww
最後の最後で風邪を引いてしまったのか、咳がとまりません!

明日(てか今日)はmixiで見つけたイベントに参加するのに新宿に行かないといけないのに。。。まずは体調を直さねば。


といいつつこんな時間・・・_| ̄|○ダミダ・・・




さっき何気に「さきっちょの就職日記」を見たら、28日はさきっちょのバースデイではないですか!


私のブログの記念すべき第1号コメントを頂いたさきっちょに対してなんという失態っっ!!!


遅れ馳せながらおめでとうございます。さきっちょ!!


何か一言、、、えーっと・・・


・・・「卒論がんばって下さい!」(・∀・)アヒャ!!



・・・あ。違った。


・・・「恋愛がんばって下さい!」(^-^)/


これだよね!!




そう言えば12/28で思い出した。
中学時代の彼女(1コ下)の誕生日が12/28だった。


なんで覚えているかというと、高校に入ってすぐ親から郵便局の口座を作るのに「暗証番号何にする?」と聞かれ、自分の誕生日ではなく彼女の誕生日を暗証番号にしたのだ。


親から「1228って何?」と当然聞かれたが、「いや、別に・・・意味ないよ」とか言ってごまかしたけど、言えねーよーー(>_<)


その彼女とは1年もせずに自然消滅(!)してしまったけど、手を1度握っただけのプラトニックラブでした。
今でもいい思い出です。あーはずかし(^^ゞ


亜衣ちゃん、今頃どうしてるかなぁ・・・。

「ねばり屋」行きたい!

2004.12.28(16:34)
ええ、大好きです。納豆(*´∇`*)♪
(ひきわり納豆は×。)


嫌いな人は「もう匂いもダメ!!」って聞きますが、僕は鼻が悪いので匂いません。


・・・いや、好きだから匂いが気になるはずもないんですけど(笑)、我が家では朝食がご飯のときは、「卵かけごはん」か「納豆ごはん」ってぐらい納豆好き家族です。


納豆のパワーについてはこちらを見て頂くとして、日頃思っていたのは、納豆は家でしか食べない、ということでした。


ファミレスや定食屋にさえ納豆ごはんなんてないわけですよ。
家では食べるのにね。あら不思議。


そんな常識(?)を覆すお店がありました!!!


幡ヶ谷にある納豆ごはん専門店の「ねばり屋」さんです!(元ネタはこちら)


詳細は上のリンクを見て頂きたいですが、こんなお店があるなんてちょっとしたカルチャーショックです(笑)

お店もいい感じだし、ご主人もいい感じだし、こういう店が近所にあったら間違いなく通いそうです。



渋谷方面にほとんど行く用事がないのですが、行くことがあればぜひ行ってみたい!食べたい!!!
ってか、食べた人いないかなぁ~~(^^ゞ(いつでも他力本願ww)

今年のエンタメはどうよ~~

2004.12.28(14:40)
2004年も残すところあと4日!!


この時期になるとみんな今年を振り返りたがるわけですが、C-NEWSと日経産業新聞の「ネット1000人調査」によると「今年一押しのエンターテインメント」は、


・ゲーム :ドラクエⅧ
・ゲーム機:PSP
・映画  :ラストサムライ
・連ドラ :白い巨塔
・音楽  :瞳を閉じて(平井堅)


だそうです。
(関連記事はこちら

「白い巨塔」はかろうじて見たけど、それ以外は持ってないし見てないし聞いてないよ~~~泣


でも「白い巨塔」は久しぶりにハマリましたね。
唐沢さんと江口さんが役にピッタリはまっていたし、大好きな矢田ちゃんも出てたし(笑)、どの役者さんもそれぞれにいい味を出してました。

個人的には、西田敏行の産婦人科の先生ってのが一番ツボでした。


「アンタが産婦人科やってると、変な目的があってやってるように見えますから~~!残念っ!!」
てな感じ(笑)
波田陽区も今年一押しかなww


あと、ドラクエもPSPもめっちゃ欲しいけど、うちは子供がまだ小さいので、買うのはゲームが出来る年代になってから!と思っているわけで・・・。それまではじっと我慢の子(親父?w)してるわけです。
最近は音楽からも縁遠くなっているなぁ。
「瞳を閉じて」もサビしかわからないし・・・orz


あー、でもそれって、だんだんと波に乗り遅れてるんだよなぁ~。
元来あたらし物好きな性分なので、とっても落ち着かないです!!(>_<)


皆さんの今年の一押しはなんでしょうか。
よかったらコメント頂けると嬉しかったりします(笑)

きっかけ

2004.12.27(18:12)
とりあえず挨拶を済ませたところで、記念すべき1発目のエントリーはやっぱり最初はブログを始めたきっかけから書きますか~~。




なんで僕がブログを始めようと思ったかといえば、今じゃブログ界では堀江社長と並ぶほどの有名人、「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」を読んだからです。


最初はItmediaの記事に載った女子大生ブログの記事を読んで、自分の写真を載せるなんて勇気あるやつらだなぁ、ドレドレどんな顔してるのかな~~、と多分みんなと同じ(笑)動機で見たんだけど、


・二人とも結構かわいい!(僕的には二人とも全然OK!)。
・変顔をはじめ、写真が面白い!
・文章の書き方、メリハリの付け方が面白い!
笑いのツボが近い!!!(下ネタも全然OK!)


という理由(最後が一番大事かなw)であっという間に1ファンになりました(笑)


あとは、そこから各々のブログである「さきっちょの就職日記」「はあちゅう主義」もほぼ全部見て、完全にとりこになったわけですわww


まぁね、彼女たちも忙しいから一つ一つのコメントやトラバを見ているかどうか分からないけど、コメントもせずにはおられませんです。
自分が同い年ぐらいだったら、マジでアプローチしそうな勢いですよ!


残念ながらそれは叶いませんが、彼女たちはプロフィールもさることながら、十分魅力的な女性と思いました。
今の僕でも友達になりたい!!って思いますもん。


残念ながら悪あが記の方はもう終わってしまうようですが、最後の最後にトラバしようと思って、何とか間に合いました。


このトラバは、なんと言うか、お礼みたいなものです。


だって、僕にブログを書くというきっかけを与えてくれたんですから。


さきっちょさんは最後の最後でいいお相手が見つかったようで、この先大事に育んでいってほしいと思います。


はあちゅうさんもちょっと進展(?)したみたいですが、まだ大学生活はあと3年あるし、もっと色んな出会いがあるでしょうねー。


悪あが記の本来の目的である「いい女になる!」という目的は永遠に達成されることはないと思いますが、その前向きな気持ちを教えてもらったような気がします。


この場を借りて、お二人に「ありがとう」と言いたいです。


オレも今年は相変わらず病気が多かったり、最後の最後で車が盗られたり、あんまりいい思い出がなかったりするけど、二人を見習って前向きにガンバらねば!!!
ノシ

初ブログです!緊張~~(笑)

2004.12.27(17:33)
今更だけど、初めてブログというものをすなる。

違うところで毎日のように日記のようなものを書いてはいるけど、そっちはクローズドな環境なので、見れない人もいっぱいいるけど、こっちはネットをしている人ならみんな見れるんだよなぁ。

当たり前だけど何かすごい!!

初めてインターネットをやり始めた時と同じ感覚カモww


本当はクリスマスに始めるつもりで色々探していたけど、忙しかったりして結局今になってしまった・・・。


さ、今日からチョコチョコと書いていきますか!!
なんか全然使い方わかんないけど、ま、おいおい覚えていくということで・・・。


この場を提供してくれたFC2さん、そしてこれから出会うであろう皆さん、よろしくお願いします!!!(^^)v ⇒初ブログです!緊張~~(笑)の続きを読む
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
