
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

05/3外為証拠金取引報告

2005.04.05(18:42)
3月はオーストラリアドルで2万円ほどプラスでした(^^)ニコ

【取引概要Ⅰ】
3/14 82.7円/A$で2万A$買。(必要資金20万円)
3/18 83.2円/A$で2万A$売。 

【決済内容Ⅰ】
スポット益  10,000円
スワップ益   990円
手数料  -4,000円
-------------------------
取引損益  6,990円(益)

【利益率Ⅰ】
6,990/200,000×100=3.495%


【取引概要Ⅱ】
3/24 81.7円/A$で2万A$買。(必要資金20万円)
3/18 82.5円/A$で2万A$売。 

【決済内容Ⅱ】
スポット益  16,000円
スワップ益  1,472円
手数料  -4,000円
-------------------------
取引損益 13,472円(益)

【利益率Ⅱ】
13,472/200,000×100=6.736%



【当月利益】
20,462円
(1日当たり約731円)


【現在資産】
463,914円(開始当初30万円)

【ポジション】
04/5/24 112.65円/US$で1万US$買。(必要資金10万円)
05/3/29 107.25円/US$で1万US$買。(必要資金10万円)
(05/4/5 108.70円/US$として、約7千円のロス。)

外為証拠金取引報告(1)

2005.02.23(17:59)
いきなり始まった外国為替証拠金取引実績報告です(笑)
購入や決済があればたまーに書いていくと思います。

【取引概要】
2/15 136.4円/EURで1万EUR買。(必要資金10万円)
2/23 138.4円/EURで1万EUR売。 

【決済内容】
スポット益  20,000円
スワップ益   614円
手数料  -2,000円
-------------------------
取引損益 18,614円(益)

【利益率】
18,614/100,000×100=18.614%

【現在資産】
473,452円(開始当初30万円)

【ポジション】
04/5/24 112.65円/US$で1万US$買。(必要資金10万円)
(05/2/23現在:105.0円/US$として、62,355円のロス。)




なんのこっちゃ分からなかった人ゴメンナサイm(__)m


前エントリーに僕が外為取引をやるようになった経緯を書きました。
 ほとんど役に立たないけど(笑)

外国為替証拠金取引ってどーよー?

2005.02.23(17:57)
銀行にお金を預けても1%にも満たない利子しかつかないこの時代。

100万円を1年間預けても1%の利子でやっと1万円。
普通預金は0.001%ぐらいだから・・・10円!?ぐえー!(>_<)



・・・自分で何とかするしかないですね(笑)
何とかしてもっと増やしたいと思うのが人情ってもんでしょうからねw


百万円ぐらい余裕資金があれば株でも・・・と思うかもしれませんが、僕自身そんなには余ったお金はなかったのでバーチャル株取引を試しにやってみたら見事に大赤字(笑)。

他にないかなぁと思ってたところ、「外国為替証拠金取引」というのを見つけました。
これなら10万円あれば1万外貨分購入でき、レートが1円いい方に動けば1万円の儲けになる
(手数料等は無視してね)
テレビで見る為替レートだけど、1円ぐらい動くことって結構あるよなぁと思いました。


ちなみに、僕がやっているのは外為ドットコムという会社ですが、他にもいくつかあるようです。
「外国為替証拠金取引」の説明は長くなるので、興味のある人はサイトから資料請求するか、外為ドットコムのバーチャル取引(http://www.virtualfx.jp/)で試してみるのもいいかもしれません。


僕もバーチャルから始めて、しばらくして実際にやり始めました。
ドルやユーロなどの外貨のレートの変動やチャート、専門家のレポートも見ることができるので、それらを参考に、「あ~、そろそろ円高から円安になりそうだから買おうかなぁ~」って感じで取引してます。

ほとんど勘の世界でやってます(笑)

ただ、あんまり欲張ると失敗しそうなので、例えば1ドル100円でドルを買った場合、103円になったら利益確定で売る。
逆に下がる場合もあるので、必要以上に損しないように98円になったら売る、と決めたりはしてます。

この1年で、元手30万円が、約45万円ぐらいになりました。
積立預金のように、毎月1万円ずつ外貨を買っていくものもあります。
毎月の小遣い25,000円から1万円はそれへの投資と考えてやってましたが、この1年間で23,000円程の利益になってました。
全部自動的にやってくれてたのですごく得した気分でしたw


記事に書いたように現在マイナスポジションのものもありますが、今までマイナスで決済したことはありません。
112円まで戻るのを首をながーくして待ってるところですw


もちろん、すべて自己責任で、っていうのはお約束ですが、やってみると株と比べても案外難しくないと思います。
株はいっぱいある中から選びますが、外貨取引はドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルぐらいですから見るのも簡単。
逆に株のように大もうけって事もないですけどねw
外貨が落ち着いてきたら株も少しやってみようかなあという気はありますけど(^^ゞ

株に比べて人口が少ないので、誰か始めてみません?(^.^)

(決して売り込みでもないし、この会社と手を組んでるなんて事もないですよw念のため)
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
