
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しばらく忙しいので

2005.04.17(16:43)
こんにちは。トキオです。車で日曜出勤中です。
(しかも駐禁とられましたorz)

最近まったくと言っていいほど他の人のブログを見ることがなくなっていましたが、だんだん自分のブログを書く気も起きなくなってきました。

携帯からupしたりはあるかも知れませんが、基本的に仕事が落ち着くまでは今までのようには更新しないつもりです。

(まぁ、別にこんなことを言う必要もないんでしょうけど、なんとなくねw)


そんなわけで、仕事が落ち着くまでの間、
彼女↓に任せることにしました。
hitozuma.gif

昔「フロッガー」にはまった人は是非どうぞ(笑)

【人妻物語】
http://portal.nifty.com/special05/04/02/
⇒しばらく忙しいのでの続きを読む

電話のとり方講座

2005.04.13(01:16)
新社会人の方はこちらで電話の受け答えを勉強しましょう!
      ↓
http://www.geocities.jp/muteking1975/ongen.html

役に立つ会話がいっぱい(笑)


(実際に使って怒られてもあたしゃ知りません。自己責任でねww)
⇒電話のとり方講座の続きを読む

今年の新入社員はどうですか?

2005.04.08(22:11)
050402-1258.jpg4月に入って早くも1週間過ぎました。桜もきれいだね~。
早すぎー。

毎日が新鮮でしょうがないんだろうなー <新入社員諸君
その気持ち忘れんなーw


さて、

毎年、新入社員タイプを発表している「財団法人 社会経済生産性本部」によると、今年の新入社員タイプは

【発光ダイオード型】

だそうな。

つまり、

電流を通す(=ちゃんと指導する)と、きれいに光る(=いい仕事を
する)が、決して熱くはならない(=冷めている)。


らしい。

一方、

個人としてのキャリア志向やこだわりが強い、そのため会社の都合による一方的な期待を押し付けたり、過重な労働を若さで乗り切らせようとしたりすると、乗ってこないばかりか、簡単に辞めてしまうことがある

う~ん。
うちも来週某KO大卒の新人が入ってくるけど、迎える側の意識ってのも大事だね。

でも、来週はみんな仕事に忙殺されてるので相手できそうにないんだよなー。
それがイヤになってやめたりしないよね?(笑)
そんなヒョロイやつはいらんけどなw


ちなみに、
以前の新入社員タイプはこちら

平成8年度入社の僕は

【床暖房型】
断熱材(評価)いれないと熱(やる気)が床下(社外)に逃げる。

だと。



・・・既に熱は床下(新橋)に逃げてますよー (-ω-)/

スーパーマリオ世界最速8面クリア動画w

2005.03.25(19:51)
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
がんばって書いた記事がIEのおかげで消えてもうたやないかー!!

いいかげんCeleron433MHzのパソコンなんか使わせんなー!

パソコン売ってる会社のクセにー!!(爆w)

処理が全然ついていってない(><)




あー、マジで凹。




やる気を振り絞って書くと、えっと、

トンガリキッズの『B-DASH』のCD買った事とか、
・その時21日にAmazonで注文して22日に着いてめっちゃ感動したw(゚o゚*)w!!とか、
ボトルキャップが6個集まったけどもう近くのコンビニでは入荷がなさそうでどうしようとか、

・・・色々書いたのに!!
(あ、全部書いてもうた。どうでもいいですか。そうですか。)


こういうときこそ、この動画を見て幸せな気分になろう!

やったことある人なら分かると思うけど、もう
『ネ申キ支』!!

こんな時、ゲーム好きの血が騒ぎます(笑)

キタ━ッ! 25連発!w

2005.03.22(20:03)
あなたはどの

「キター(゚∀゚)!」

がお好きですか?w

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html
⇒キタ━ッ! 25連発!wの続きを読む

いろいろと試してガッテン!!?

2005.03.10(16:16)
昨日、今日と暖かい日が続いてますが、花粉症の人は大変そうですね。
マスクをしてる人がめっちゃ多いです。
僕もやってる1日2食健康法をやると花粉症もよくなるらしいのですが、
花粉症の人、誰か試してみてください。


さて、今日はいくつか面白いサイトがあったので久しぶりに紹介なんてしてみたり。
(そいえば元々はこういう形のブログにするつもりだったような・・・??)

ヒマな人はお試しアレ~ヽ(`▽´)/



まずは、
今日(3/9)の朝刊でも大きく広告が載っていた(らしい)、
「MARSFLAG」
http://www.marsflag.com/

この検索サイトがYAHOO!やgoogleと違うのは、
検索結果はサイトの画面がサムネイルに表示される
というところ。

ちなみに『ブログ』で検索した結果はこちら↓
(クリックで拡大します)
何故かfc2ブログがトップ!(笑)

並び順はなんなんだろ?
でも、これは分かりやすいし面白い!
ちょくちょく使ってみようっと。



次。
最近株やら外貨取引やら流行っておりますが、新たなマーケティングを予感させる(?)、
「芸能証券」
http://www.gse.jp/

芸能証券とは、
芸能人の名前のGoogle(インターネット検索サービス)での検索ヒット件数を株価になぞらえ、日々の値動きを記録していこう
というのがサイトの主旨だそうです。

しかも、ブログのサイドバーにチャート図を載せることもできるので、
好きな芸能人のチャートを載せるのも面白いかもw

・・・ってことで、私も早速サイドバーに入れてみましたw

とりあえず最近CMに出だしたスケート界のミキティこと『安藤美姫』にしてみましたが、適宜変えます~。



最後、
僕はこういうゲーム大好きなんですけどw、
「動体視力テスト」
http://www.net-k.co.jp/idg_hiroshima/hiroshima/reflex/reflex.htm

ルールは簡単。
0.5秒の間にいくつかのアルファベットがランダムに表示されるのでそれを当てるだけ。

今のところ僕は8が最高です。
もうちょっと集中したら10ぐらいまでいかないかなぁ。



さ、仕事しよっとww

問題です。

2005.03.02(13:20)
とあるメルマガにこんな面白い問題が載っていたので転載。
よかったら考えてみてください。


『中学1年生の弟に、
「どうして(-3)×(-2)は6になるのか?」
と質問された。
この質問に具体例をあげて説明したい。
あなたならどのような例をあげますか?
(-3)×(-2)という計算を行う具体的な例を書きなさい』


《平成16年度静岡県立静岡高校の入試問題(前期選抜)の一部》



今の頭じゃ高校にも通らないだろうけど、一応考えてみた。

具体例をあげてと言われても、マイナスをどうやって具体的に説明するのやら・・・。

・・・考えること1分・・・

我慢しきれず答えを拝見(笑)
昔ッから僕の勉強の仕方はこんな感じだなww
ちょっと考えて分からないとすぐ答えを見る。


当たり前だけど回答を見て納得。
こういう簡単な計算を改めて説明するのって難しい。

う~む。
⇒問題です。の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
