
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!

2005.04.01(03:51)
またライブドアが新たな仕掛けに出た?!





■概要

日本インターネットウェブログサービス業協会(Japan Internet Weblog Service-industry
Association, JIWSA)は、所属する株式会社ライブドア(代表取締役社長 兼 最高経営責任者
堀江 貴文東京都新宿区:証券コード4753)から、運営中のLivedoooor Blogを補完する目的で、
「TPO(*)による国内の残り全ウェブログサービスの買収に成功したみたい」との報告を受けた。


※TPOとは?
時(time)、場所(place)、場合(occasion)のこと。


詳細はこちら





・・・
まぁ、読んで分かるとおり、
エイプリルフールの記事なワケですがw

コレに対する各社のコメントも面白い(特にSeesaaw)けど、この記事自体も細かくオモロイ。
JIWSAって、会員1社かよ!みたいなw


渦中のライブドアはといえば、TOPページに行くと
こんなのが出てきます。↓
livedoor0401tops.jpg


完全に
連敗中の楽天への嫌がらせでしょ、コレ!(笑)
(楽天頑張って欲しいですけどねw)

よーく見ると、日付が『2006年4月1日』になってるので、1年後はこうなるぞ!って意志の表れかもしれませんがw

・・・

多分無理やと思うで~(^_^;)

竹島問題の基礎知識

2005.03.24(15:24)
島根県議会による「竹島の日」制定以来、竹島(韓国では独島)をめぐる韓国の反日的態度は日に日に高まっている。

先日はあのヨン様までも竹島問題について発言を求められ、
「独島は大韓民国の領土であり、だからこそより一層理性的に対処しなければならないと思う」
「国民が感情的な対立により傷つき関係悪化に発展しないことを願う」

というコメントを出している。

別にヨン様の肩を持つわけじゃないが、この状況で「独島は韓国領である」以外のコメントをしたら韓国人は一斉にヨン様批判をはじめるだろうし、そう思うとコレが本当にヨン様の真意ではないようにも見えてしまう。
別に好きでもないけどなんかかわいそうだ。

ま、そもそもヨン様にコメントを求めるのが間違ってると思うのだがw


コレに対し日本政府は今のところ静観というか怠慢というか、特に何の反応もないようだ。
韓国では自殺未遂まで起きてるっていうのに、日本人はコレで初めて「竹島」っていう島を知った人も多いはず。

かくいう自分も竹島の過去の経緯については何も知らなかったが、今日、ALL ABOUT JAPANの記事を見てずいぶん勉強になったのでエントリーすることにした。

竹島問題の基礎知識ALL ABOUT JAPAN[よくわかる政治ガイド]
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050313A/index.htm

コレを読むと、韓国が一方的に「独島は韓国の領土だ!」と言ってるように見えるのは僕だけだろうか?
国際法的にも日本が領有権を持つのは明らかだろうに、なんで竹島に韓国の警官がいるのか。
日本には「侵略だ」と言っておきながら、日本海表記問題や竹島のことなどで自分達がいいように話をすりかえてないか?
とても先進国の対応とはいえない。

日本政府がもっとしっかりしなければ、日本の漁業関係者もかなりつらい思いをしてるに違いない。



おそらくこのまま日本と韓国で話し合いというのは難しいのではないかと思う。
ココはALL ABOUT JAPANの記事にもあるとおり、是非、早急に、

国際司法裁判ではっきりさせて欲しい

と切に願う。
⇒竹島問題の基礎知識の続きを読む

「電車男」朗読劇 無料配信

2005.03.23(21:48)
「電車男」ももうずいぶん昔の話のような気もしますが・・・w
会社で3時間以上かかって読んで最後はちょっとだけ泣いたっけなぁ・・・( ̄- ̄)

本になったり映画になったりしたけど、「電車男」朗読劇、まさかストリーミング配信があるとは!
とりあえず帰って見てみようっと。





あ、まだ予告編なのか。ま、いいやw
後編のチケットプレゼントクイズとかやってるよ。

【参照リンク】
BIGLOBEストリーム「朗読劇 電車男」
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_denshaotoko.html

ITmediaニュース:「電車男」朗読劇をストリーミング配信 BIGLOBE
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/22/news104.html

トンガリキッズのB-DASH

2005.03.18(18:17)
先日、

   最近FMで、我々ファミコン世代にはかなりタマラナイというか
   耳から離れない曲
が流れていて調べたところ、

  トンガリキッズという覆面ユニットの
  『B-DASH』という曲だった

という内容のTBをベリサインフリークさんから頂きました。
ベリサインフリークさん、情報ありがとうございました!


曲名でピン!と来た方はまさにファミコン世代(笑)


そう!
この曲はスーパーマリオのBGMにのせて歌ってるんです。
ちなみに歌詞はこんな感じらしいw
なんだろう、『スーパーベルズ』みたいな、ラップのようなテクノのような・・・
といえばなんとなく分かるかな?


で、

【トンガリキッズ公式HP】
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/
↑の公式HPで一部試聴できるのですが、見て分かるとおりこれまたファミコン世代はニヤけてしまう感じなHPになってます。
っていうかよくできてんなー^_^;
ちなみにメンバーは「ニポポ、アナベベ、ハニホヘニハー」だそうな(笑)ナンダソレ

話を聞きながら、秋葉原を経由して新宿のCDショップまで行ければ聞くことが出来ますw
がんばってチャレンジしてみましょう。
ただ、ご本人曰く「自宅録音なので音はあまりよくない」です(笑)
あとボリュームに注意ですw


3/16より発売中。Amazonで売ってるようです。
トンガリキッズ I (2曲入りMaxi Single)

このジャケはHPに出て来ますw
トンガリキッズ

おすすめ平均
耳から離れない!
笑える&カラオケに!
最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あまり情報がないのですが、久々にビビビ(古っ)と来ました。
・・・
買うか!?

今日のITmediaからw

2005.03.11(23:21)
デジタルものが多いですが、個人的に気になるもしくは突っ込みたくなるものをITmediaの記事から集めてみました。


【いつでもどこでも「ハルウララ」なデジカメ】
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/10/news112.html

 競馬ファンにはたまらないんでしょうねぇ。
 っていうか、ハルウララ映画になるんだ!

 ・・・あ、すいません。競馬は特に興味はないんですけどね・・・(-.-)


【これがウワサのウォークマン携帯!】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/11/news028.html

 やっぱりSONYは物欲を刺激するのがうまい。
 ってか欲しい!w
 やっぱりDocomoに戻らないとダメだな。(現:vodaユーザー)


【これは携帯なのか!?カメラなのか!?】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/10/news114.html

 これはもうカメラでしょ。
 持ち運びしにくそうだし。
 欲しい人いらっしゃいますか?


【iPod shuffle激似の「Super shuffle」】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news035.html

 キタ---------------------(゚∀゚)!!
 どう見てもiPod shuffle!(笑)
 さすが台湾。
 appleも笑って許して欲しいね!w
 ♪やってくれますね!やってくれますね!あなたって~~♪
    ↑この歌が分かる人いるか・・・心配。


【ファミコンやツインファミコンがカプセルトイに】
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/10/news048.html

 これは集めたい!w
 今の若い人はほとんど知らないだろうなぁ。
 僕はAV仕様のファミコン以外は全部やったことあるんですが。
 だからどうしたって突っ込みはナシで(-_-;)



ま、こんな感じで。(^^ゞ

花粉症の方どのくらいいますか?

2005.02.24(20:41)
この記事によると、「飛散開始は26-28日ごろ、関東より西のほぼ全域に拡大」とありますが、昨日の春一番でだいぶ飛び出してしまったようですね。
最近インフルエンザが流行ってるけど、道理で昨日はマスクしてる人が妙に多かったわけだ。
フムフム。

幸い私は花粉症ではないのですが、カミさんが軽い花粉症のようで、この時期目が痒くなったり皮膚が痒くなったりするらしいのですが、これ↓を見ると花粉って年中飛んでるんですね。
20050221170931.jpg

多くの人はスギ花粉に反応するので今がしんどいということか~。
フムフム。


そういえば先日、
メディカル・ホラー・エンタテインメント番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」
をたまたま見てたら、花粉症でもアナフィラキシーショックを起こすことがあるらしいです。
(詳細はこちら)

ちょっと大げさかもしれないけど、僕も結構強い「ハウスダスト」「ダニ」のアレルギーがあるので、単に『私花粉症なんだー』で片付けずに、自分が何に対するアレルギーを持っているか把握しておく方がいいと思います。
意外とスギ以外のアレルギーがあるかも。
うん。


じゃぁ花粉症の人はどうしたらええねん!という嘆きが聞こえてきそうですが、こんなツアーもあるらしいです。

3/23から4泊5日・・・。
遅いような気がするのですが・・・。
そもそも解決にはなってないな。
・・・間違いないw。


花粉症の方って、自分なりの対策方法とかあるんでしょうか?
そもそもどのくらい花粉症の人がいるのだろう・・・?
自分もいつ花粉症になるとも限らないしなぁ・・・。
教えてケロ~。

プルート

2005.02.23(10:31)
プルートっつってもディズニーじゃないですよw

冥王星ですよ。めいおうせい

「太陽系の中で一番外にある惑星です。」
って言うと、海王星が一番外になる時もあるぞっていう突っ込みが
くるのでそれは置いといてw


さて、今年は冥王星が発見されて75周年らしい。

そんなこと言われなきゃ分かるはずない(-_-;)

しかもすこぶる中途半端だw


そんな私の突っ込みにもめげず(?)NASAが「冥王星へ名前を送ろう」企画を立ち上げたらしく、私が密かに(星飛雄馬の姉ちゃん並にw)応援しているこの人も応募したみたいだ。


へぇ~~って思ってたら、某ブログつながりで知ったこの人も送っていたので、この際私も便乗してみた(^o^)丿

20050222194425s.jpg


英語はほとんど読めないけどなんとか登録できましたw

これで何年後かには冥王星に自分の名前を載せた宇宙船が飛んでいくわけですねぇ~・・・。

う~ん、ナウロマンティック(笑) (by KOJI2000w)

冥王星とは言わないけど、いつかは宇宙旅行してみたいなぁ~。(マジ)
| ホームへ | 次ページ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
