
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

焼肉食べたいっっ

2005.06.14(01:57)
最近、焼肉が食べたいなぁ~と思ってたらこのネタが。

http://portal.nifty.com/koneta05/nagoya/06/13.htm

100円ショップじゃないんだからwww
これはぜひ寄ってみたいww

名古屋だけ?
関東にはないのかなぁ??

30日間○○生活!

2005.03.30(20:46)
以前、「30日間マクドナルド生活」「30日間カレー生活ブログ」などの有名な30日間ネタ(?)がありましたが、新たな30日間ネタがありましたw


【人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ】
http://matsugen.blog5.fc2.com/

ただ黙々とブログの更新をされていて、ご本人のコメントが少ないのですが・・・。
せっかく見つけたのに残念ながら明日で終了です・・・
松屋っていわれて、デパートの松屋を想像したのは僕だけでしょうね・・・(T_T)
(´・ω・`)ショボーン


・・・


と思ったら、別の方が新たな30日間に挑戦!

【30日間カップ麺生活】
http://cupmen30.exblog.jp/

4/4から始めます。ルールは暫定ですが以下のような感じ。
 1.食べ物は全てカップ麺とする。
 2.1日3個以上は食べる。
 3.飲み物は自由。
 4.期間は4/4から5/3までの30日間とする。
 5.モノがモノだけに、ヤバイと思ったら倒れる前にギブアップする。
 という事でがんばります。早速準備してます。8000円分のカップ麺です。ありえません(w。
今災害が起こってもオレは食べ物に困らない自信があります


だそうです(笑)


・・・

ん??



カレー生活のリンクをクリックした人は分かると思いますが、
カレー生活と、今回のカップ麺生活は実は同じ人です。

さらにいうとマクドナルド生活も同じ人です(笑)

この方、他にもこんな企画をされてます。ごいすーです。




何がココまで彼を駆り立てるのでしょうか?!w

とにかくリアルタイムで応援しる!!ノシ!

ちらし寿司

2005.03.22(03:03)
見てるだけでもおいしそう♪

ばんごはんで食べたちらし寿司です。


すし太郎にちょっと具を追加しただけけど、

うまかったんで書いただけです。

スミマセン(^^ゞ



いくらがめっちゃウマー


おいしさのあまり(?)三男は1歳にして茶碗1杯以上食べました。
次男より多く食べたんだけど、それってどうなんだろう?(笑)


多分・・・いや、間違いなく食いすぎだなw

マジで抱っこするのが大変。
親なのに・・・_| ̄|○オ、オモイ...

一口餃子姑娘(クーニャン) &酔いどれ祭

2005.03.05(02:57)
昨日(3/4)は目が覚めたら外は一面雪・雪・雪。
近所の公園もまっしろけ(><)
千葉とは思えない風景
電車も止まるかと思えば全く定刻どおりに動いてた。
せっかく
『電車が止まってるので会社休みます!』
って言えるかと期待してたのになー。
濃霧だと遅れるくせにー(><)


会社ではいつも通り仕事もそこそこにmixiでも・・・と思ってたら2月にやる仕事がたまっていることに気がつき(オイ)、午後はほとんどマジメに仕事してしまったとですorz
ダラリーマン失格!?(違w)

で、定時後は20時から「酔いどれ祭」(注:mixi新橋に飲みに行こ!コミュニティの定例飲み会の通称(笑))が入ってたのだが、mixiで知ってからものすごく食べたい感が増幅しまくってしょうがなかった餃子屋さん、
『一口餃子 姑娘(クーニャン)』
へ1時間ほど立ち寄ることに。

でも金曜日の夜はおそらくお客さんがいっぱいのはず・・・と思い、前日の夜に店長のうららさんに念のため確認したところ「19時ぐらいなら大丈夫と思います」という心強いお返事を頂いてたので一安心。


当日19時過ぎに店に着くと店内はほぼ満員。
見るとカウンターに3つほど空きがあったのでそこへ座る。
早速、ビールと『定番!焼き餃子』と『ゆで豚のピリ辛ソース』をオーダー。
まずは『定番!焼き餃子』↓から。
定番!焼き餃子:6個330円
パクパク・・・モグモグ・・・。

ウ!・・・ウマヒィ~~!!

具の量はやや少なめであるが、皮はパリパリ、中はジューシーで言うことなし。
次の料理が来る前にあっという間に食べてしまった(笑)


続いて『ゆで豚のピリ辛ソース』
ゆで豚のピリ辛ソース:680円
ピリ辛ものが好きなのでついつい頼んでしまったが、ソースがとてもうまかった!
できれば肉がもうちょっと多かったらなぁ~なんて贅沢を言ってみたりw


ふと見ると今週のおすすめ餃子が『キムチ餃子』(6個390円)になっているので、
キムチ好きとしては食べないわけにはいかないでしょー!
って感じでご注文。

来てすぐ食べちゃったので写真はないけど、キムチの味もしっかり出ててこれまた
マイウ~~~(^0^)

ビール2杯も飲んで1時間弱なのにすっかり大満足!


実は一人で飲み屋に入るのは初めてなのだが(オイ)、店長のうららさんが忙しい中話しかけて頂いたおかげで緊張も解けました。

あと、カウンターに「予約席」の札が置いてあったので、「カウンターの予約ってできるの?!」とちょっと不思議に思っていたら、後で聞くとどうやらそれは僕の分だったらしい。
う~ん、嬉しいねぇ。1人なのに。初めてなのにさ。


うららさんの笑顔:priceless(^^)
うららさん、素敵でした。
また食べにいきます!

新橋に行くことあればお勧めですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで心もお腹も大満足で飲み会へ。

今回もお初のメンバーが何名かいらっしゃったが、そこは新橋飲みコミュ。幹事さんを筆頭にあっという間に大盛り上がり(笑)
050304-2246.jpg
↑ 椅子席で盛り上がると最後はスタンディングでしゃべってしまうということがよく分かりましたww

あっという間の3時間で、今回は体調もよかったので最後まで行きたかったけど、翌日三男の誕生日パーティーもあるし、カミさんへの点数落とすわけにもいかないので泣く泣く帰りましたw。


今月は来週に会社関係の飲み会が2本入っているので、大きいのはそれで打ち止めかなぁ。財布が心配・・・orz
来月に備えて程々にしとかねば。
ノシ


注:
エントリーの時間はバックデートしてます。
実際の記事投稿は3/7 3:30です。

チャーハン大好き

2005.03.02(14:14)
昼ご飯食べたあとで眠くてしょうがないトキオです。
寝ないようにブログ更新してます。

・・・ん?

仕事じゃないのか!?





・・・ええ。(キッパリw)



さて、そんなダメサラリーマンな私のお気に入りサイト、デイリーポータルZを久しぶりに見ていたらこんな記事が。

『チャーハン専門店をゆく』


そうです、私、

チャーハン大好き!

です。

特にうちで食べるキムチチャーハンなんて、夜中に帰っても2人前ぐらいは食べます。
しかもフライパンから直で(笑)

渋谷、上野、西新宿と、3軒ともメチャメチャおいしそうじゃないですか。あー行きたいよぉ~。

「にんにく唐辛子チャーハン」

にんにく唐辛子チャーハンうまそう!

なんて見ただけで唾液が噴出してきますw



そんなに食べたら太らない?と心配の方にはこういうのがあります。

『やせるデスクトップ』

これさえあればパソコンを見てるだけで太ら・・・



ない訳ないだろーーっ!!!

でも、設定しちゃった(^^ゞハハハ・・・

今日のお昼

2005.02.25(17:58)
今日は昼休みに郵便局と銀行に行って、その足で東京駅のみどりの窓口で定期を更新。

既に7人ぐらい並んでて、また一人一人結構時間がかかる。

あと4人ぐらいまで来て、昼休み中には何とか間に合うか・・・と思ったところで、
「ナリタエクスプレス?」
を連呼した外人夫婦が入ってきた。
(成田エクスプレスのチケットはここでいいのか?みたいな事のよう。聞かれた人よく分かったなw)

そしていきなり前に並んでた人に、
「急いでるので入れてもらってもいいですか?時間がないんでーす!」みたいなことをお願いしだした。

『オイオイ、みんな並んでるだろ、外人さんよぅ』と思ったが、そんなこと外人に通用するはずもなく、話し掛けられた人はあっさりと外人さんの軍門に下ってしまった(-_-;)

まぁ、自分が話し掛けられたら同じだったろうけどorz

結局一番前に行って、ナリタエクスプレスのチケットを買っていったが、発車時間は30分もあと(ぇ)のものだった。

『オイオイ、全然時間あるやんけ、外人さんよぅ』と思ったが、英語で話しかけれるわけもなく、外人さんは
「サンキュー、サンキュー、ソーリー」
とニコニコしながら去っていった。

いやぁ~、


日本人っていいひとばっかりだね~(´・ω・`)

外人さんって強引だね~(´・ω・`)



おかげさまで、結局昼休み時間中には買えず(笑)、ローソンで弁当とキットカットを買って帰りましたよ(泣
050225-1303.jpg 050225-1335.jpg
まぜまぜバーグとキムチご飯       キットカットタカギオリジナル

弁当はビビンバをイメージしてるみたい。写真見るとめちゃマズそう(笑)
ハンバーグは豆腐ハンバーグみたいでいまいちだったけど、全体的にはまぁまぁだったかな。

キットカットは有名パティシエ高木康政氏とのコラボで、パッションフルーツ風味だそうだが、はっきりいって好みじゃなかった(-_-;)
普通のキットカットの方がよかったな。




で、その後、確定申告の医療費控除の計算をしてみたら、還付が3500円しかないことが判明。
10万円以上医療費かかったのに、そんなもんですか・・・。

でも、もらえるものはもらっておきますw
(ご飯代ぐらいにはなるやね)


そんなこんなで、明日は昼から渋谷へお出かけです。
みんな初めて会うので今から変に緊張してます。
こう見えても結構小心者です。
初対面ではほとんど話せません。


・・・酒がないとw


あー、胃がいてぇ~~・・・(ーー;)

お好み焼きウマーw

2005.02.19(22:56)
昨日、大学時代からの1コ下の後輩が名古屋から出張でやってきていたので一緒に食事してきました。

SL広場集合で、まずは東銀座のもつ鍋屋「銀座 ほんじん」へ。
新橋に近いと思ったら意外と遠くてやっとたどり着いたら
「予約で一杯なんです~」
と断られちゃいましたw
でも、いい感じの店だったので何かの機会には行ってみたいかも。

しょうがなく前もってぐるなびっていたコリドー街にある「点(TOMORU)」へ向かう。
予想外におしゃれな感じでビックリしたが、ここでも
「予約で一杯でございます」
と断られてしまった(泣)

金曜の夜をなめてたなー。
電話ぐらいしてから行けばよかった・・・(;´д`)トホホ


で、新橋駅に戻って、もうひとつぐるなびっていた店へ電話すると「空いてますよ」との返事!
結局行った先は、
【味彩】http://r.gnavi.co.jp/a010700/
という関西風お好み焼きのお店。

といってもデッカイ鉄板があっておじちゃんおばちゃんが焼くような感じではなくて、かなーりおしゃれな雰囲気。

お好み焼きはこんな↓感じ。(自分で焼くのも可)
お好み焼き
で、あとはオムソバ↓
オムソバ
とか頼んで、一品料理も豚角煮とかカツオのたたきとかそこそこ充実。
焼酎はほとんど知らない銘柄ばっかりだったけど、あまりに懐かしい名前に惹かれて「知覧武家屋敷」を1合飲んで、もう最後はお腹一杯!大満足で1人4,000円でした!!


行く前はお腹が痛かったのに、食べて飲んでしゃべってるうちに忘れてしまった!w
ぐらい楽しかったです。

でもまた遅くなると色々言われるので、10時半には電車に乗って帰りましたとさ(^^ゞアハハ
| ホームへ | 次ページ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
