
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスプレゼント

2007.12.25(18:13)
メリークリスマス!

今年は、僕はマンハッタンパッセージの通勤カバン、カミさんは3can4onのコートと、自分たちへのクリスマスプレゼントを購入して気分がハイになってまして、子供たちへのサンタからのプレゼントもちょっと大盤振る舞いしてもらうようお願いしてみました。(どうやってお願いしたかは内緒w)

ただ、あわてんぼうのサンタクロース(笑)だったみたいで、
24日の朝には子供たちの部屋のベッドに置いてありました。
(子供は1階で寝てるんですけどね(笑))


いやー、サンタも大変ですわねww


で、
長男へは「進化の迷路」という大人でもハマる迷路の本。
次男は「かいけつゾロリやせるぜ!ダイエット大さくせん」という小学生に大人気の漫画本。
三男は「あ~んあん」という泣き虫三男にぴったりな絵本。


他にも、
母方のおばあちゃんからは「バットとグローブ」。
父方のおばあちゃんからはお金をもらっていたのでWiiの「スーパーマリオギャラクシー」。


と、盛りだくさんのプレゼントをもらって3人ともすごく喜んで、外で野球したり、寝る前までずーっと本読んだりしてました(^o^)


晩御飯は手巻き寿司にクリスマスケーキも食べて、いいクリスマスになりました。




でも、自分の子供の頃にクリスマスに何もらったかなんて、全然覚えてないなぁ・・・汗。



皆さんは心に残るクリスマスプレゼントありますか?

素人もワンコインで出来る網戸張替え術

2006.06.29(01:26)
今日は、これからの夏本番を前に、破れかぶれのうちの網戸を張り替えてみた。

少なくとも6年間は全く張り替えてなかったが、破れたのは三男がしょっちゅう網戸に寄りかかるようになってからだ。

冬の間もずいぶん隙間があったが、ここ最近、思いっきり破れてしまい、これから蚊が増えてくる前に張り替えようということに。
(蚊どころか人間も通れる!(爆))

うちはアルミサッシだが、もちろん今まで網戸の張替えなんてやったことないので自分で出来るものか、ネットで検索してみた。

こちらのサイトの一番下に張り替え方を書いたPDFファイルがあって、これなら自分で出来そうだということになったわけです。



では、網戸の張替え方法いってみよう!

【準備するもの】
・網戸の網(ホームセンターで購入。#20の91cm×2.3mで税込297円。うちは高さ180cmの吐き出し窓1枚分なのでこれで十分。網目はもともとのは#18のようだったが、置いてあったのはすべて#20以上だった。)
・網押さえローラー(ホームセンターで購入。147円。とあるブログではローラーを使わないで簡単に出来たって書いてあったけど、この程度の値段ならローラー使ったほうが絶対楽にできるかと。)
・カッター・ハサミ(家にあったものを使用)
・クリップ(網を止めておくのに使用。会社から借用(笑)。洗濯バサミの大きいのでも全然OK。)
・網押さえゴム(元からついていたものを再使用。再使用も品質に問題はなく、汚れていたので雑巾で拭いた程度。ま、近々引っ越すからという理由もあるがw。新しく購入する場合はゴムのサイズがいくつかあるので確認が必要。古い押さえゴムを少しカットして確認すろといいかも)
・古い歯ブラシ(古い押さえゴムをはずしたあとの溝の掃除に使用。雑巾とマイナスドライバーとかでも代用可かと)

その他、雑巾、マイナスドライバー、など特に購入するものは他にないです。

【張替え方法】
先ほどのサイトのQ&Aの最後にある「こちらから~」のリンク先PDFファイルのとおりやっていけば大丈夫と思われます。

(クリップで4辺を押さえたところ)

(押さえゴムで押さえたところ)

(カッターで余分な網を切った後)

(出来上がり!)



ホームセンターでも「網戸張替えサービス」はあるのだが、サッシ1枚で4000円弱かかるので、自分でやってよかったと思う。

ちなみに全部で約2時間弱で終了しました!
思ったより簡単ですので機会があればやってみることをオススメします(^^)

テンプレ変更&広島出張報告?

2006.03.17(18:46)
前から見てくださってる方は分かると思いますが、テンプレートを変えてみました。

というのも、昨日某ASPから、「巡回してたらオタクのサイトが見れんから修正してね」ってメールが来たんです。

アフィリリンク張ってないのに(爆!)

でも、私、肝っ玉小さいのでびっくりして、夜中に慌てて対応しましたよ!(笑)


実は、前からブログを開くのにエライ時間がかかることは分かってて、それで更新もほとんどしなくなってたんだけど、さすがにコリャまずいと思って、原因を探ってみました。

そしたらプラグインで付けていたカウンターが接続できなくなってて、それが悪さしてた模様。

で、ついでに色々なテンプレを見てたら良さそうなのがあったので思い切って変えてみました!
FC2はユーザーが作ったテンプレがいっぱいあるので非常に楽しいっすね。

ブログを開くのもだいぶ軽くなったので、これからはボチボチプラグインなど追加して、ちょくちょく更新しようかなと思っておりますw

って、ちゃんと見てる人いないだろうけどwww




手始めに、先日出張で行った広島で撮った写真でも載せてみますか

まずは定番の平和公園。
okonomi

heiwakouen2


出張先の目と鼻の先で、時間が空いた時にちょこちょこ散歩したりして気持ちよかったです(^^)


そして、最後にどうしても食べたくて、帰る直前に寄った、八丁堀の「みっちゃん」のお好み焼き!
okonomi


有名なだけあっておいしかったんだけど、店員さんが若者ばかりで、態度がいまいち。レジ打ちの兄ちゃんも全く愛想なし。

これじゃぁいくら美味くたってダメ。

次に広島に行く時は、違う店をリサーチしてから行かねば。。

というわけで、久々の会社からの更新は以上!!

パワーヨーガにハマる

2006.02.01(23:57)
こんばんは。気がつけば1ヶ月ぶりですw
自分のブログなのに、開くのが異常に遅いので、なかなか開く気がしないのがネックです。何が原因なのだろうか・・・。


さて。

突然ですが、我が家では「パワーヨーガ」がプチブームですw

カミさんが友達からパワーヨーガのDVDを借りてきてやり始めたのですが、僕もちょっと興味があったので、寝る前に一緒にやることにしました。

借りてきたDVDはこれ↓


「綿本」って名前、どっかで聞いたことあるなぁ~~って思っていたら、以前「あるある大辞典」に出てて、ヨーガ界では有名な人らしいです。

⇒その時のあるある大辞典はこちら

今うちが使ってるDVDにも、あるあるで紹介された「太陽礼拝」とかしっかり入っています。

全部通してやると1時間ぐらいになるみたいですが、「やせ体質を作る」とか「夜のぐっすり睡眠」などの短いプログラムメニューもあって、いい感じですw

動き自体はエアロビとかに比べて非常にゆっくりだけど、最初は運動不足の体にはちょっときついかも知れません^^;
2,3日するとちょっと慣れてくるので、あとは継続的にやれば結構いい運動になりそうです。

僕はダイエット目的ではなく、体を動かすことが目的なのですが、上手くいけばついでにちょっと痩せれるかも?とか淡い期待を抱いてます(笑)


気になる人は「ヨーガ」とか「綿本」とか色々キーワードを入れて検索してみて下さい。


って言うか、メチャメチャいっぱい出してるんですね。
ジムに行ってたときも、「ヨーガが今人気ですよ~、どうですか~?」って勧められたのがうなずけます。


今日はカミさんが先に寝てしまったので、一人でやろうかな。
いつもは夜のぐっすり睡眠だけど、今日は「お腹を引き締める」で参ります(笑)
ちょっと気になるものでww
それではまた。

明けました。アレはじめました。

2006.01.01(03:04)
明けましておめでとうございまする。

今年は今まで以上に家でマッタリしてます。
皆さんはどんな新年を迎えられましたか?


「1年の計は元旦にあり」
ってことで、簡単に今年の目標(?)をば。




1.家を建ててくれる人を探す!

実は、年末に土地を購入しました(笑)
ありえない話なのですが、半分ぐらいは勢いです(爆)
もちろん、資金計画はそれなりにやったので全くの適当じゃないですけどw

建物はまだだけど、住宅ローン控除とか住宅ローンのことを考えると2年以内に建てたほうが良さそうなので、気合入れてハウスメーカーや工務店などを探さないと。

千葉周辺で、ここがいいよ!という情報がありましたら是非に教えて欲しいです。

切実です(>_<)


2.家計簿をつける!

今まで我が家は家計簿をつけてなくて、今回資金計画を考えるのに、給料明細やらカードの利用明細とかを引っ張り出して簡単に1年分の収支表とか作ってみました。

ここ最近残業代が付かなくなって、毎月の給料が下がったので、明らかに赤字です・・・(ーー;)

よって、今年はパソコンで家計簿をつけます。

  ⇒ファイナンシャルプランナーが作った家計簿
   http://www.e-star-project.com/

一見めんどくさそうだけど、ライフシュミレーションができるのにフリーソフトってのが気に入りました。

3日坊主になりませんように・・・!!






とりあえずこんなもんかな~。

年末からの咳が未だに止まらないトキオなのでした。

皆さんも体調(食べすぎもw)には注意してくださいませ。


では、今年もよろしくお願いします~~m(._.*)mペコッ

超オススメ!ビーズクッション♪

2005.12.14(18:12)
うちのリビングはフローリングなのですが、コタツもカーペットもしてないので、さすがに最近の寒さではゆっくりテレビも見れない!ってことで、カミさんの強い希望でセンターラグを買うことにしました。

アチコチ見て回った結果、近所のニトリにいいのがあったのですが、在庫がなく到着は1週間後(泣)

でも、これで寝転がってテレビが見れる~と喜んでおります(笑)




そして、もう一つ、せっかくだから座椅子かクッションのようなものが欲しいと思い、先週末出かけた先の無印良品を見ると、ものすごく良さそうなビーズクッションが!!

座るとお尻から腰までピッタリ包み込んでくれて、ものすごく気持ちがいいんです!
こういうのが欲しかったんだ~!!と思って値札を見ると16800円!!

う~ん、いいんだけどちょっと高い・・・と思って、すぐ近くにあるHome'sというお店へ行ってみると、同じようなビーズクッションがあるじゃないですか!

値段も少しだけ安かったので、即買い!!

それがこちら↓



上下の生地がストレッチ素材になっていて、0.5mmの微粒子ビーズが体にピッタリフィットしてくれます。
安物のビーズクッションとは全然違います。

一つしか買ってないので、家族で奪いあって座ったり寝転んだりして、すっかり我が家の必需品になってます(^^)

三男もこのとおり大のお気に入り♪
20051214174109.jpg
20051214174121.jpg


家を買ったら絶対もう一つ買い足さなきゃ!(笑)

一人暮らしの人とかも超オススメですよ!!
もっと早く買ってればよかった~~

平井堅のベストアルバム「歌バカ」

2005.12.08(03:31)
普段音楽をあまり聞かない私ですが、平井堅はやっぱ上手いですよね~。

10周年ということでベストアルバム出しましたが、皆さんもう聞きました?

ウチのカミさんが「欲しい欲しい~~!」と言ってので、しょうがねぇなぁ・・・と検索してみたら、アマゾンで15%オフ!?


急いで買わないとすぐになくなりそう!


↓こちらからアマゾンに飛びます。
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)
B000BBLYJY平井堅


おすすめ平均 star
starPrecious Junk
star思い出の宝庫
star首が長くなりすぎました。
star*:.☆秋の夜長にピッタリでしょう*:.☆
star"POP STAR"でGOOD MORNING!”楽園”でGOOD NIGHT♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-----------------------------------
曲名リスト
Disk1
1. Precious Junk
2. 片方ずつのイヤフォン
3. 横顔
4. ドシャブリ
5. Stay With Me
6. HEAT UP
7. Love Love Love
8. 楽園
9. why
10. LOVE OR LUST
11. even if

Disk2
1. Miracles
2. KISS OF LIFE
3. Missin’you ‾It will break my Heart‾
4. Strawberry Sex
5. 大きな古時計
6. Ring
7. LIFE Is ‾another story‾
8. style
9. 瞳をとじて
10. キミはともだち
11. 思いがかさなるその前に・・・
12. Pop Star

DVD
1. Precious Junk (DVD)
2. 片方ずつのイヤフォン (DVD)
3. 横顔 (DVD)
4. ドシャブリ (DVD)
5. Stay With Me (DVD)
6. HEAT UP (DVD)
7. Love Love Love (DVD)
8. 楽園 (DVD)
9. why (DVD)
10. LOVE OR LUST (DVD)
11. even if (DVD)
12. Miracles (DVD)
13. KISS OF LIFE (DVD)
14. Missin’you ‾It will break my Heart‾ (DVD)
15. Strawberry Sex (DVD)
16. 大きな古時計 (DVD)
17. Ring (DVD)
18. LIFE Is ‾another story‾ (DVD)
19. style (DVD)
20. 瞳をとじて (DVD)
21. キミはともだち (DVD)
22. 思いがかさなるその前に・・・ (DVD)
23. POP STAR (DVD)
----------------------------------------------

DVDまでついてこの値段なら熱心なファンじゃなくてもお徳ですよね。

ってことで、エントリーしてしまった(笑)
| ホームへ | 次ページ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
